2010年09月13日

夜景に乾杯

生まれて初めてビアガーデンなるものに行ってきました。
新宿というのだけ聞いててどこかなー?と思ったら京王のデパートの屋上でした。モルモット飼ってた時にお世話になったペット屋さんがあるところなのでよく通ってるところでした。ビアガーデンだったんですね〜。

夜景がとっても綺麗でした!都会って感じです。
夜景
BGMに数年前新馬戦の本馬場入場に使われた曲が何曲か流れてきてテンション上がりました!お酒飲めないですが夜景を見ながら何か飲んだり食べたりというのは良いものでした。適度に暑かったのも良かったかも?結構食べたし飲みましたが思ったよりずっと安くてビックリ。
途中雨がパラパラしてて、しかも遠くの方で雷がピッカピッカしてるのが見えましたが何とか持ちこたえてくれました(´∀`)

高校の時からの友人達ですが、何だか色恋沙汰の話題が多くなってきたような気がします(´Д`;)恋せよ乙女!しかしノリ自体は当時からそんなに変わってないので落ち着く場所ですw


競馬。
キタサンメールが登録抹消してしまったんですが、行き先は川崎でした。同じオーナーのお兄さんやお姉さんが南関所属なのでそうだったらいいな〜と思ってたので嬉しいです(゚∀゚)メールちゃんはまだ一度も生で見たことがないですが、これで逆に見られるチャンスが増えそうです。新しい土地で頑張れメールちゃん!
ラベル:日記 競馬
posted by ▲知紗 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ヴルールちゃんが勝った…!!

ローブドヴルールがついに500万下を勝利!惜しいレースが尋常じゃないくらい多かったので本当に良かったです、おめでとう!制裁に載ってないということはゲート内で立ち上がることもなかったのかな?この調子で上のクラスでも頑張ってほしいです。
レインボーダリアは惜しくも2着。勝った馬、強かったですね〜。この次が気になるところです。

セントウル。キンシャサ取り消しでしょんぼりでしたが、何だかグリーンバーディーの脚に恐怖を感じました。なんて衝撃的…!前哨戦を勝ちはしなくとも好走した馬は本番強いイメージがあります、スプリンターズSがますます楽しみです!

ミキノバンジョーがセントライト記念に登録してました(゚∀゚)生で見られるチャンス!しかしその日はフリーパスの日。ナカヤマフェスタが勝った時に行きましたがG1かと思うような物凄い人でした。今年も混みますかねー(´・ω・`)
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

おかえり!

いよいよ中山!福島や新潟、夏競馬の雰囲気は大好きですがとても気軽に行ける距離ではないのでどうしても競馬が遠くなりがちです。なので近くに競馬が帰ってくるこの中山開催はいつもとても楽しみ!おかえり、競馬!

今日初めて法典門で行われている馬のお出迎えを見てきました。マイネルモルゲンに触っちゃいました!幸せ(*´∀`*)
入場のところより手前でやってるんですね〜。競馬場に入場しないでこれだけ見て帰るなんてことも一応できるわけですね、やりませんけど(´Д`;)しかし、これ京成で来たらほぼ絶望的ですね…すごく早めに来てたくさん歩けばいいのかもしれませんが、改札以外から法典門に行く方法を私は知りません。京成派からJR派に移る日が来たのでしょうか(゚Д゚;)
モルゲを触ってウキウキしていたら電光掲示板にキンシャサノキセキ取り消しの文字がorzかなり楽しみにしていたのでショックです。

ユウタービスケットの弟、ビービーアックス2着でした!勝った馬が強かったという感じだったので次が楽しみです!多分フィルターが掛かってますが、顔つきが結構お兄さんと似ているような気がしました。
障害未勝利。荒れましたね〜!予想してみようかなと思ったんですが、初めて見る馬ばかりだったので全然わかりませんでした(´Д`)パドックで見てホクテンミラーが可愛くて気になりましたが殿負けでしたorzしかし全馬無事に完走してくれて何より。
3歳未勝利、マキシムカフェが2着でした。大きすぎるクビ差でした。これからどうなるのでしょう…

ターフビジョンに千葉マリンの日程が出たので撮ってみましたw
マリンの日程

東中山駅への帰り道、左側にラーメン屋さんがあったんですが無くなってました(⊃Д`)次は何になるんでしょうね??

明日出走するローブドヴルール、なんと転厩していました。突然すぎてかなりショック。何があったんでしょうね…。twitterでえぇっ?!という情報を見ましたが、実際の所はどうなのかよく分からず。うーん…
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

小さな旅

青春18切符が余ってたので、あまり乗ったことが無かった横須賀線で久里浜まで行ってみました。高校の時遠足で鎌倉まで行きましたが終点まで行ったのは多分初めてだと思います。

そして久里浜から房総半島までのフェリーが思ってたよりかなり安いということが分かったので乗ってきました!
久里浜港1

久里浜港2

船の一部
写真が傾き気味なのは風が強かった+夕日が眩しくて携帯の画面がちゃんと見えてなかったからですorz
陸から離れるにつれ風がどんどんどんどん強くなり、嵐の中にでもいるような気分でした。気を抜いたらカメラや携帯も飛ばされてたかも…?物凄い海風の中、マリーンズの応援歌の一つ『マリンに集う我ら』の「この海風受けて戦え」のフレーズがずっと頭の中をグルグル回ってましたが、あんな海風が吹いたらきっと試合中止です(´Д`;)
このフェリー、小学生の頃乗ったことがあるはずなんですがほとんど記憶に無いので新鮮な気持ちで楽しめました。

楽しくて写真撮りまくったりうろちょろしてたらあっという間に鋸山が見えてきました。陸続きになってない県から県に行っちゃうのって何だかテンション上がりますね!
鋸山1

鋸山2
夕焼け色の光に照らされた鋸山は、見ていたら何だか懐かしいような、切ないような不思議な気持ちにさせてくれました。思いつきの行き当たりばったりの小さな旅を特別なものにしてくれたような、そんな気がします。強く焼き付いた鋸山と港、駅までの道などの景色…思い出すとキュンとします。やっぱり私は房総半島大好きなんだなと再認識。

結局ほぼ移動しかしてないんですが、何故か旅をしてきた感は物凄くあります。同時に何とも言えない寂しさも…。単に大好きな房総半島に行ったのに大きなことは何もしてないから未練たらたらなのかもしれませんがw1日でたくさん日常的ではない風景を見たので素敵な夢から醒めたような感じがします。恐るべし、房総半島の魅力(((゚Д゚;)))かなり遠く滅多に行けないような距離ではないので、また行けたらいいなと思います。鴨川シーワールドリベンジもしてないままですし!

そういえば、久里浜→金谷港のフェリーは数えきれるくらいしかお客さんが乗っていなかったみたいだったので、アクアラインが出来てお客さん減ったんだろうなーと思ってたんですが、金谷港に着いたら久里浜行きのフェリーに乗船するお客さんでごった返していました!廃止にならなければいいなぁなんて余計な心配でしたね(´Д`;)


帰りは君津から総武線快速に乗ったので西船橋を通りました。もうすぐ中山ですね(*´∀`*)
ラベル:お出かけ 日記
posted by ▲知紗 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

テレグノシス産駒

なんとなんと、テレグノシスの仔マイネイサベルが新潟2歳ステークス優勝!!おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。
直線入った時に結構後ろにいたので厳しいかなと思ったのですが、父を思い出すような凄い脚で抜け出し勝利。府中での走りが見たいです、これでNHKマイルC出られますかね(*´Д`*)
とても多いとは言えない産駒数で初年度でいきなり重賞勝ち馬出るとは…感激です。今年初年度産駒がデビューする新種牡馬はディープインパクトなど期待が大きい馬が勢揃い。そんな中で新種牡馬重賞勝利一番乗りするなんて全く予想していませんでした。嬉しすぎる誤算です。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらく種牡馬続けられそうですね、本当に良かったです!初年度からどんどん種付け頭数が減っているようですが、これで来年は増えるでしょうかね?!
中央デビューした馬は今の所まだ3頭。これからの活躍が楽しみです。

新潟2歳Sでもう1頭期待していたコスモイーチタイムは13着でした。しかし直線は見せ場があったと思いますしお父さんタイムパラドックスなので今後に期待です。

マルブツダンスインが未勝利戦に出走。9着でした。結構前にいたんですけどね…この後どうなってしまうのでしょう?これで最後は寂しいよ…。個人的には障害行ってほしいなと密かに思ってます。マーベラスロイヤルは脚さえ良ければもっと活躍できたと思いますし、マルブツクロスは1勝はできたのではと思いますし、甥にドングラシアスがいます。父ダンスインザダークで大活躍した障害馬はたくさんいますし、ちょっと遠いですがブランディニー、ローレルデフィーと親戚だったはず。血統的な魅力はたっぷりだと思いますがどうでしょう?これで最後にならないことを願うばかりです。
posted by ▲知紗 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

暑い!

家にある、結構古い温度計がこんなことになってました。
温度計
私が生まれた頃に買った物だと聞いたので、狂いはあるかもしれませんが…暑すぎて嫌になっちゃいます(´Д`;)もう9月というのが信じられないです。

クリノメダリストが出走、ここを勝って少し遅めの夏休みをと思ってましたが7着でした。
障害未勝利、ハクサンが3着でした。あと本当にもう少しですね。しかしこれだけ惜しい着順ばかりならあとは運だけのはず。レオスターライトやワイズタイクーン、ジョッシュのようにいつかは!同じレース、トーセンマンボさんは9着。まずは完走してくれて何よりです。
タカラボスが帰厩したようです!微妙なタイミングで休養に入ったので心配していましたが、杞憂だったようで一安心。
小倉に連闘でキタサンメールちゃんが。10着でした。うーん、何故連闘だったのでしょう…


チャンス第2話見ました。
馬が亡くなるシーンは色々思い出したりしてしまってウルッときました。仔馬が可愛かったのが印象に残ってます。本当っに可愛いですね(*´Д`*)サラブレッドの仔馬、間近で見たこと無いんですよね〜いつか見てみたいです。絶対に可愛くてメロメロになるだろうと思います(`・ω・´)あと、馬が群れで走ってるシーンで、1頭派手にずっこける馬がいてビックリしました…!大丈夫だったのかなぁ?
ついにギルデッドエージが俳優デビュー(*´∀`*)チャンス役はギルデッド以外の馬もやっていると公式サイトに書いてあったので今日本当に映ってたのかは定かではないですが(´Д`;)で、チャンスって牝馬なんですね。ギルデッド(牡)が演じているということを思うと何だか…何だかっ!!
ラベル:日記 競馬 テレビ
posted by ▲知紗 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

夢の国の欠片

ディズニーランドホテルの中のレストランの食べ放題に行ってきました。母と妹と。
ホテルのビュッフェ
ここのレストランにはよく連れてきてもらうんですが、美味しくてケーキなどは見た目も可愛らしくて、内装も外の景色も洋風の物語の中に出てくるような雰囲気で大好きです(*´∀`*)夜に来たのは初めてだったんですが、平日だったので空いててまったりできました。お昼に来た時には無かったローストビーフが美味しかったです(*´Д`*)
その後、物凄く豪華でファンタジーな感じが溢れてて何だか居るだけで現実逃避できるようなホテルのロビーのソファーで休んでお土産屋さん見て、入園もせず泊まりもせずに帰ってきました。それでも何だか凄く遊んできた感があるのは夢の国の力なんでしょうか??夢の国の欠片を味わってきたような気分です。うーん、でもそこまで行って入園しないというのは逆に贅沢なような気も(´Д`)?ディズニーランド、もう5年くらい行ってないので行きたいんですけどね〜。
あ、お土産屋さんにリゾートラインのプラレール売ってました。あの青いレールが縦になっててその上を走るという作りでちゃんとモノレールになってて凄かったです。楽しそう!今回はさすがに買えませんでした(´・ω・`)定番商品として長く売っててくれたら良いのですが!

話は変わりますが、携帯の待ち受けが馬の写真だということが妹にバレましたorz競馬という感じの写真では無かったのが不幸中の幸いでしょうか…?
ラベル:日記
posted by ▲知紗 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

虹色の雲

ちょっと虹色っぽい雲を見ました。
虹色?
雲…なんですかね?よくわかりませんが綺麗でした!

キタサンメールが出走、5着でした。かなり久々だったのでどうだろうと思ってましたが頑張ってくれましたね!何とか1勝を挙げてくれたらと思います。
トーアヘンリーも久々に出走。完走したようですが、かなり離されてしまったようなので心配…。
キーンランドC、ここを勝ってスプリンターズSに出てくれたらと思っていたモルトグランデは5着でした。これで出走は厳しくなってしまいましたね、残念です(⊃Д`)ウエスタンビーナスは6着。
新潟記念。トウショウシロッコ勝ち切れませんねorzあともう少しなんですが…。
posted by ▲知紗 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

府中&ギルデッドエージ主演ドラマ

府中でボーッと競馬見てました。
人がいなくてまったり。馬もいないけど(´Д`;)
人がいない府中

間に合わなくて見られませんでしたがビービーアックス10着、ブルボンノキセキ4着、ドルフィンキック5着だったんですね。ドルフィンキック、短距離向きっぽいですね〜また次が楽しみです!
アポロプレシャスは10着、札幌のエミネンスグリーズは6着。3歳未勝利、これからどうなるのか…。
障害未勝利にディアマイホースが出ていました。オープンガーデンの弟なんですが、この兄弟姉妹はなんと今のところみんな父ゴーカイでした!何だか良いですね、応援せざるをえないです…!

リバルドボーイ、ニシノテンカはやっぱり登録抹消でした。新潟JSを回避したメジロラスタバンも…ショックです。さらにこの間ついに初勝利を挙げたテンジンリュウセーも抹消。何があったんでしょう、本当に残念でなりません。

夕方。少し秋っぽいような?
秋っぽい?
まだまだ暑いですが一応秋は近づいているんですね〜。中山開催ももうすぐ。


NHKのドラマ、チャンス見ました。あのギルデッドエージが出演するということなら見ない訳には…!!
処分されそうになるハルコを引き取らせてくださいというところには色々と思うところが…。とにかくギルデッドを見たいという理由で見始めましたが、思っていたより面白そうです。って今回はギルデッド出てきませんでしたね(´・ω・`)ところで藤本役の市川亀治郎さんと渡辺俊介投手ってちょっと似てませんか?!あとハルコ役は誰だったのか気になります。
posted by ▲知紗 at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

チリモン、ゲットだぜ!

雑誌でチラッと見て以来ずっと探してたガチャガチャ、『めざせ!チリモンハンター』をやっと買うことができました(*´∀`*)
チリモン
チリモンとはチリメンモンスターの略で、チリメンジャコに混じっている小さな生き物のこと だそうです。それをガチャガチャにしてしまうなんて…たまりません(*´Д`*)
大量のチリメンジャコフィギュアに時々小さいカニや魚や何だかよくわからない生き物のフィギュアが混じってます。ほぼ実物大っぽいのも楽しいです!

ちなみにきしわだ自然資料館が発祥のようです。大阪ですね〜遠いです(´・ω・`)
posted by ▲知紗 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

旅の写真。

全部携帯の写真ですが(´Д`)

蘇民祭が行われる黒石寺。
お寺
蘇民祭とは、ポスターでちょっと話題になったことがあるお祭りです(´Д`)
深い歴史を感じる佇まいの見事なお寺でした。絵になります。

沢みたいなところ。
沢?
こういう風景大好きです(*´∀`*)


中尊寺へ続く坂、月見坂。
月見坂
物凄い坂でした…。思い出しただけで疲れてきます。坂路調教は苦手です。

中尊寺!
中尊寺
賑わってました。

有名な、金色堂の外側。
金色堂の外
よくポスターになってる建物。この中に金色堂があります。

昔は、この建物の中にあったそうです。
昔の金色堂の外
古い建築物って何だかドキドキ!


岩手県奥州市には中学の時に修学旅行で来たことがあります。その時に中尊寺にも来たのですが、もう10年くらい前のことで記憶が薄れてましたし当時はあまり興味を持って見ていなかった気がするので改めて訪れてみました。ほとんど忘れていた記憶もまたその場所に訪れてみると蘇ってきたりするんですね。不思議です。
金色堂は見事な金色でした!隣の資料館で修理の様子を記録したビデオを上映していたので見たんですが、本当に気の遠くなるような繊細な作業ばかりで、物凄い技術、かなりの年月がかけられていることを知ってから金色堂を見にいったので何だか中学生の頃に見た時よりありがたみが増した気がします(´Д`;)
ラベル:旅行 写真 日記
posted by ▲知紗 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

今週の競馬。

土曜日。
クリノメダリスト惜しかったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。内田騎手とは何だか相性が良さそう。それにしても頑張りますね、次こそ間隔が開いてくれたらと思います。
新潟JS。まずは全馬完走してくれて何より!コウエイトライ、審議になってしまったのは残念ですが凄いですね〜。無事に繁殖入りして欲しいと思っているんですが、これでまた現役生活が続く可能性が上がってしまったでしょうか…。マイネルネオス、タイキレーザーの復帰は嬉しい限り。ネオス頑張りましたね!

日曜日。
レインボーダリアがフィリピントロフィーに出走。フィリピンTはじめ、タイランドCやマレーシアCなど府中でやってた印象が強いので札幌でやっているのが不思議な感じです。一昨年は府中でしたが去年はどうだったかなぁ?ダリアちゃんはとりあえず掲示板争いくらいかな?と思ったら3着でした。惜しい…!
札幌記念、ロジユニヴァース頑張りましたね(*´∀`*)復活の兆しが見えて嬉しかったです。
新潟4Rで競走中止してしまったニシノテンカとリバルドボーイ、命はあるようですが引退になってしまいそうな感じで悲しいです…。長く見てきた2頭なのでこんなことになってしまって残念でなりません…。
シャンドゥリエが札幌で、バシマイシンが新潟でデビュー。結果は残念でしたが無事にデビューできて何より!

グロリアスハイヤーが登録抹消。亡くなってしまったようです。全兄のハイヤーザンヘブンのような活躍をと思っていましたが…

トーアヘンリーが特別登録。2年近くぶりになうでしょうか、とにかく無事に復帰・完走してくれますように!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

北上。

夏がくると恋しくなる、田舎の景色。という訳で青春18きっぷで青春しに北へ。

ずーっと気になってた栃木名物を飲んでみました。
レモン牛乳
美味しかったです!私は好きです(*´∀`*)

安達太良ステークスで有名な安達太良山の最寄り駅?
安達太良山…!

Maxとつばさin福島駅。
新幹線in福島
どうして新幹線乗ることになっちゃったんだったかな…?

モリノミヤコ!
モリノミヤコ

車窓からあぁ松島や
車窓から松島辺り

こういう景色、たまりません!
のどかな景色

南部鉄器の風鈴。
南部鉄器
電車が通ると一斉に鳴り出します。

何とも言えない表情の金魚…?
雄々しい金魚

電車の旅はやっぱり楽しいです。疲れますが(´Д`)
宇都宮〜福島間は車両が少なくて大変だと再確認。もう1両あれば…!という感じでした。でも1両でも増やしたら結構電気代(?)がプラスされてしまうんでしょうかね〜?
ラベル:旅行 日記 電車
posted by ▲知紗 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

相性の悪い東京ドームで

東京ドーム行ってきました。vs日本ハム!
東京ドーム
しばらく投手戦になっていましたが、なんとサブロー選手の満塁ホームランで先制(゚∀゚)!満塁ホームランを生で見たのは初めてかもしれません。感動ものですね〜!
その後もちょいちょい追加点があり、終わってみれば7-0。唐川投手の完封、素晴らしかったです。本当に戻ってきてくれてよかった!
東京ドームでのハム戦は何度か観に来たことがありますが、勝ったのを見たことはありませんでした…。もしかしたらあったかもしれませんが、負けてるイメージの方が圧倒的に強いです。・゚・(ノД`)・゚・。なので今日こんな勝ち方をしてくれてとても嬉しかったです。

試合後、引退の発表があった大塚明選手の応援歌が流れました。GO!GO!大塚明…。・゚・(ノД`)・゚・。寂しくなります…。今日勝ってなかったらこのGO!GO!大塚明もなかったのだと思うと余計に泣けてきます。

周辺をぶらぶらして余韻に浸ってみたり(*´∀`*)
メリーゴーランド


試合の途中、バトルブレーヴが亡くなっていたことを知りました。新潟JSを骨折で回避というのは知っていたのですがまさかそんなに重症だったなんて…。とても白くて可愛らしく、引退したら小倉辺りで誘導馬になれたら良いななんて思っていました。本当に残念でなりません…。
知ったのはまだ0-0の時。しばらく悲しくてどうしようもなくて野球どころではありませんでしたが、サブロー選手の満塁ホームランに救われたような気がします。
posted by ▲知紗 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ハッピーセット

ハッピーセットのプラレールがいつの間にか終わってしまったらしいです(´・ω・`)この間鉄道博物館に行って以来、プラレールの虜です。
結局3回食べて、D51、MAX、つばさの3種類をゲット。種類を選べなかったのでとりあえずダブらなくてよかったな〜と思います。MAXとつばさは、なんと連結して遊ぶことが出来ます!!MAXが出た時につばさもあったら良いのになとちょっと思ってたので、この2つが揃って実は結構嬉しかったりv最初に手に入れたD51はとても存在感があり、カッコいいというより美しいです(*´Д`*)まだ試してないですがライトが点くらしいです。

で、プラレールと言えば過去に限定で出ていた北斗星セットをオークションで買ってしまいました(`・ω・´)函館まで引っ張ってるのと、そこから先引っ張ってるのと、引っ張る車両が2種類付いててキュンとします…!寝台車や食堂車など色んな車両も付いてて大満足!おもちゃですが侮れないです。しばらくは、箱入りのまま眺めるだけにしておきます。レールが無いので(´Д`)
ラベル:日記 雑記 買い物
posted by ▲知紗 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

