2010年10月17日

アパパネおめでとう!

アパパネ牝馬三冠達成おめでとう!強かったですね。阪神JFも勝ってますし本当に凄いことだと思います。父のキングカメハメハは目の前でG1勝つのを見ましたし、母のソルティビッドも名前は知っていたのでいろいろと感慨深かったです。
秋華賞には応援しているレインボーダリアが出走!抽選だったんですが見事に突破してくれました。(先々週勝っていなかったら抽選対象にもならなかったんですよね…)新馬戦で見て惚れた馬なのでここまで強くなってくれて嬉しい限り。・゚・(ノД`)・゚・。強豪達相手に8着。直線おぉっ!?というところもありました。この後は放牧だそうなので、ゆっくり休んで、また競馬場で見られる日を楽しみにしたいと思います。
プリンセスメモリーも出走していました。プラス体重でしたが400キロ台には届かず(´Д`;)10着でしたが上がりは3番目だったんですね〜。
今年の牝馬三冠路線は個人的にとても面白かったです!アパパネは勿論、メモリーちゃんなど結構三冠全部に出走した馬が多かったんですね。関東馬の頑張りも嬉しかったです。

菊花賞はミキノバンジョーが出られたらいいなと思います。土曜日の1600万下にも登録してるんですね、果たして…?!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

初G2

バシケーンが東京ハイジャンプに出走!初めてのG2です。さすがG2、かなりの豪華メンバーが揃いました。登録出た時は出られないんじゃないかと不安になるくらいでした(´Д`;)

馬体重が−8だったのが気になりましたが、いつものように尻尾を振って元気そうではありました。夕陽に照らされた馬体はいつもよりも赤っぽく輝いていて綺麗でした。
テイエムトッパズレとコウエイトライが引っ張るような感じでしたが後続をそんなに離す訳でもなく。障害戦というと割と縦長になりますが、今日は平地のレース並みにかなりの一団。バシちゃんは始めはそこそこ前にいたんですがだんだん下がっていってしまった印象。うーん、また挟まれてしまったのでしょうか…?それでもその一団にしっかり付いていって最後は外に持ち出し頑張っていました。10着でしたが、前とはそんなに離されていませんし、東京JSより良い内容だったように思います。何より無事に完走してくれて良かったです!この経験でまた成長してくれたらと思います。
しかし、府中の方が得意なイメージでしたが何だか最近は中山のレースぶりの方が良く見えます。はて…?
あ、後で気付いたんですがバシちゃん13番人気だったんですね(゚Д゚;)昼間に見た時はそこまで人気薄ではなかったんですが…(´Д`;)

そういえば今日横断幕多かったです。幕と幕の間に割と余裕があったように見えたものの、東京JSの時より凄かった気がします。最近は平地のG1の日はすぐいっぱいになっちゃうんですかねー?バシケーン幕は平地G1の日にその競馬場に出すことはまずないはずなので心配いらないと思いますが、どうなんでしょう?!
posted by ▲知紗 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

次のステージへ…!

1回裏に3点取られてしまった時はさすがに今日は厳しいかななんて思いましたが…
いろんな選手のいろんな活躍があった、そんな試合だったように思います。9回表の里崎選手の同点ホームランには涙が出そうでした。・゚・(ノД`)・゚・。今日は打っていなかった井口選手が最後に大事なところで決めてくれたのも何だか印象的でした!
昨日打たれてしまったにも関わらずちょっとピンチな大事な場面で登板させた監督の采配・それに応えるかのようにビシッと抑えてくれた内投手に痺れました。1軍に帰ってきた渡辺俊介投手の好投、今江選手のホームラン、ヒット1本1本、西岡選手の好守備などなどなど!凄い試合だったなと思います。本当によく勝ってくれました、おめでとう、ありがとう!

開幕2、3戦目の西武戦。昨シーズンのゴタゴタがあったのでちょっと不安に思いながら出かけましたが、そんな不安を綺麗に吹き飛ばしてくれました。あの2試合を観に行ったから今シーズン今までで1番と言ってもいいくらい入れ込んで野球を見ていたように思います。なのでこのCSの2戦は感慨深いものがありました。
西武は好きなチームです。結構西武戦は観に行ってるので知っている選手が多く、西武ドームはちょっと遠いけれど雰囲気が好きです。西武には負けられない〜という応援歌があるからか、同じ関東だからかライバルという感じが強くて試合はいつも燃えます。また来シーズンも熱い試合を楽しみにしています!

次は1位のソフトバンク相手。今季は結構負けているイメージですし、全部ビジター、向こうに1勝のアドバンテージととても不利な条件ですが…何とか勝ち進んでくれたらと思います。


話は変わりますが夜にNHKでやってた海の番組、何だか凄く感動しました。まだまだ知らないこと、不思議なことがいっぱいですね。大好きです、海!北海道にシャチ来るんですね〜驚きました。あとキュウリエソ…覚えておきたいと思います。
posted by ▲知紗 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

はじまりは西武

クライマックスシリーズ第1戦、vs西武!!最初は変な感じでしたがCSという名前にもすっかり慣れました。
今シーズンは西武戦からはじまったんですよね。そしてCSのはじまりも同じ西武戦。何だか因縁のようなものを感じます!

同点になった裏にまさかの4失点orzさすがにショックが大きかったです。相手が相手ですからね…。しかし次の回、打線が繋がって同点に追いつくというまさかの展開(゚∀゚)ビックリです!里崎選手が打った時は涙が出そうでした。1軍に戻ってきたばかりでしたしね、本当に感動でした。
延長11回、福浦選手のホームラン(゚∀゚)!!美しく見事すぎるホームランでした。さすがです、痺れました!何となく福浦選手は西武ドームで活躍している印象が強いです。今年私が観に行った夏頃の試合でも確か勝ち越しホームランを打って勝利へ導いてくれました(*´Д`*)

その1点を守りきり見事勝利!よく勝ちましたね、おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。初戦を勝てたのは大きいですよね、明日も楽しみです!


競馬。
クリノメダリストが5着でした。雨で大変な馬場の中頑張ってくれたと思います。もう何回書いたか分かりませんが次は間隔が開いてくれますように。丈夫なのはとても嬉しいことなんですけどね…。
posted by ▲知紗 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

今週のいろいろ(主に競馬)

・プリンセスメモリーとレインボーダリアが秋華賞登録してる(゚∀゚)!
・タカラボスが放牧になっててショック。何かあったのではと思わざるを得ないタイミング…心配です。
・わぁーナカヤマフェスタ惜しかったんですね…!
・カトルズラパンが帰ってきてるらしい。
・たくさんの誘導馬がどんどん出てくるのにマルクロはいくら待っても出てこないという夢を見た。・゚・(ノД`)・゚・。
・クレイジー・フォー・ユーのオリジナルキャスト版のCD欲しいなー、と世にも奇妙な物語で流れたのを聴いて思った。
・この間のオープン戦で入線後下馬したドンヤマト、しばらく抹消されなかったから大丈夫かなと思い始めてましたが、数日前に抹消されてしまったようです。お疲れさま…
・マルブツダンスインが放牧になってました…心配。結局障害試験はどうだったのかもわからないまま。復帰を願うばかりです。
・テンビーエースの仔ノーブルエースが障害デビュー!突然だったのでビックリ。お母さんは府中で重賞勝ってるので楽しみ。まずは無事に!
・久しぶりに料理したらちょっと楽しかったです。でもそれはたまにするからで、毎日料理してたら楽しくないですかねー?

・数年前に壊れた、愛用していたたまごっちの目覚まし時計(記事を掘り返してみたら2007年12月のことでした)。何故かその時計の音っぽいのが聞こえたんですが、その時は空耳だろうで済ませていました。しかしどうも気になって今日引っ張り出してみたら何事もなかったかのように息を吹き返していました…(((゚Д゚;)))えぇー、どういうことなんでしょう、超常現象?!なんの前触れも無く直ったことにも驚きましたが、当時の電池がまだ生きてたことにも驚き。うーん、世の中不思議なことだらけですねぇ(´Д`)
ラベル:競馬 日記
posted by ▲知紗 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

コモちゃんデビュー&スプリンターズS

ついにミキノコモコがデビュー、嬉しくて楽しみで前の日からドキドキしっぱなしでした。
馬主さんも一緒、厩舎も一緒、そして4年前にお姉さんが初勝利を挙げたスプリンターズSの日という縁のある日にデビュー…それだけでもう涙が出そうです(⊃Д`)
結構お姉さんに似ている気がしました。じーっと見てると物凄く似ていてハッとするような時があったりして…。多分何かフィルターがかかってるとは思いますが(´Д`;)メンコのワッペンもお姉さんの2〜3歳の時のと同じでした!これにはかなりキュンとしました。何となくパドックで入れ込むんじゃないかという予想をしていましたが、周りの馬が立ち上がったりしているのに平然としているように見えました。大人しい?!そういえば新聞に上とは違い脚質に幅がありそうというコメントが載ってました。笑ってしまいましたがしみじみ(*´Д`*)
レースは見せ場はありましたが6着。とにかく無事にデビューできて良かったです、ホッとしました。これからの競走生活、元気に怪我無く無事にいってくれますように!
ところで、コモコってモナコと同じ発音で読んでたんですが由来がコモ湖ということはモを強調する感じでコモ↑コなんですかね〜??どっちなんだろうと本馬場入場と実況を聴いてましたがどっちともとれました。あれー?

8R、久々にアイティムサシが出走。馬の温泉にいた時期もあったようなのでよく戻ってきてくれたなとじーんとしました。15着でしたがまずは無事に走ってきてくれて何より。
10R、マエストラーレ。今回も凄い人気(((゚Д゚;)))好きな馬はあまり人気にならない馬が大半なのでドキドキでした。降級前の1000万下では2着が2回とあともう少しでしたが今回はあっさり勝利!おめでとうー!また道中かなり後ろにいたのであれ?!と思いましたが強かったです!中山のダート1800mは前、というイメージをマエストちゃんには綺麗に覆されています(´Д`;)次がメインだったのでパドックは上から、ウイナーズサークルは見に行けなかったのが残念…。いよいよ準オープン、楽しみです(*´∀`*)

メイン、スプリンターズS!大好きなG1です。1年で一番贅沢で濃い1分ちょっとだと思います。応援している馬が1200m走る時も勿論楽しみですが、そのもっと上、頂点ですもんね。メンバーも濃くてワクワクです!
外国馬で勝つならセントウルを使ったグリーンバーディーの方かと思ってましたが、強かったですウルトラファンタジー!応援していたキンシャサノキセキ、最後よく伸びてきて燃えましたが…惜しかったです。降着があったのは残念。後で何度か見ましたが確かにサンカルロ可哀想でしたね。その件を除けば良いレースだったのではないかと思います。

札幌でレインボーダリアが勝利!あともうちょっとなレースが続いていたので良かったです♪
カレンナサクラは道中物凄い後ろ、直線物凄い外にいて変な声が出そうでした。上がりは良かったみたいですが(´Д`)勝ったミオリチャン、芦毛で可愛いですね〜v


毎年のことですが、スプリンターズSが終わると燃え尽きて何とも言えない寂しさに襲われます。やっぱり今年も…。よくよく思い出してみたら今開催は結局毎週行っちゃったんですね。大好きな馬の復帰、弟妹や息子娘達のデビュー、好きだった馬の仔が勝ったり、あの馬が誘導馬として第一歩を踏み出したり…色んなことがありました。たくさんの素敵な思い出をありがとう、4回中山!
posted by ▲知紗 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

チャンスのエンディング検証。

チャンスのエンディングの府中のパドックのシーンが今年の東京JS説の検証!テレビの画面をデジカメで撮ってコマ送りしてみましたが…やっぱりそうだと思います。
さすがにテレビの画像を貼る訳にはいかないので録画した映像がある方は是非確かめてみてください(`・ω・´)

まず芦毛2頭。上がバトルブレーヴ、下がマルブツシルヴァー。
c2.jpg
パドックにいる馬はちゃんと14頭で、前から数えると芦毛の2頭はちゃんと馬番通りの位置にいます。

映像を見ると最後の1頭だけ、ポツンと離れて歩いているのがわかります。それがこれです、これ!
c1.jpg
奥に14番ディアディアー(バシケーンは8番)。結構これは大きな証拠(?)になると思うんですがどうでしょうね(゚∀゚)?!

あとは横断幕の色合いですかねー?写真はどちらも9R。
c3.jpg
c4.jpg
完璧に全部写ってる訳ではないとはいえ、見比べてみて全然違うということは無いのでやっぱりそうなんじゃないかと思います。

ちなみにコマ送りすると、2頭いる芦毛の前にいる方から3頭目の馬(=8番)が尻尾をブンブン振っています!!バシちゃんがチラッとNHKデビューしたかと思うとにやけてしまいます。(あれ、でももしかして中山GJの中継NHKでやってましたかね?)
チャンス、ギルデッドエージが出るということで見始めましたが思ってたより面白かったです。後半は本編よりエンディングに釘付けでしたが(´Д`;)
ラベル:テレビ 雑記 競馬
posted by ▲知紗 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

マルクロお出迎えデビュー!

なんとなんとなんとマルブツクロスがお出迎えデビューしたようです!!
法典門で行われている誘導馬のお出迎え。普段京成使ってるので最近まで知らなかったんですが、柵など無く思いっきり近づくことができてしかも触ることまでできてしまうという大変なイベントなのです!この間マイネルモルゲンに触っちゃいました。たくさんの人に囲まれてわしわし触られても大人しくしてて、いいこだな〜と思いつつ、マルクロに務まるのかと不安に思っていました。なのでお出迎えデビューは本当に予想外、嬉しい誤算です。偉いねーマルクロ。・゚・(ノД`)・゚・。
実はそれを知ったのはマルクロ誘導しないかなーという淡い期待から中山に向かう電車の中でした。いやーあと少しで、あと少しでマルクロに触れたのかと思うと…っ!しかしお出迎えにも出てくるとわかったのはとても大きいです。行きまくれば会える可能性があるわけですもんね。今日出たので明日は出てこないんじゃないかなと思うので、また12月ですね。うーん、ドキドキします!
とにかく一目会えますように、そしていつか…触りたい(*´Д`*)
posted by ▲知紗 at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

まだ終わらない!

前半はとにかく調子が良くてCSは出られるかも?と思っていたんですが、怪我人が続出したりしてあと1つ負けたら4位というところまで追い込まれてしまったマリーンズ(´・ω・`)今日オリックスに勝って3位、CS進出を決めてくれました!ありがとう!!
先制されてしまった時はどうなることかと思いましたが、今江選手カッコ良過ぎです。・゚・(ノД`)・゚・。1点差、よく勝ってくれました。まだ今年は大好きなチームの試合を見ることが出来る、幸せです(*´∀`*)西武は強敵ですが出るからには勝ち進んでほしいと思います。Fighting!
posted by ▲知紗 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

マルダン、新しい道へ?

どうやらマルブツダンスインが障害試験を受けたようです(゚∀゚)!兄と親戚に強い障害馬がいて、障害で多数の活躍馬を出している父を持っているのでいってくれたらいいなと個人的に思ってました。なのでその情報を知った時はドキドキしました!結果がどうだったのか分からないのが残念。受かってたら良いのですが…。とにかくまた競馬場でマルダンを見られる可能性が出てきたのはとても嬉しいことです。新しい障害レースの道、順調に歩んでいってほしいです!


全然関係ないですが、緊急地震速報が来てドッキリしました。あの音怖いです(⊃Д`)その後本当に揺れてビックリ。前に来た時は確か誤報だったような?いつ起きるか分からない自然災害、ほんのちょっとでも事前に知ることができても怖いものです…。
ラベル:競馬 障害
posted by ▲知紗 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

電撃デビュー?!

なんと、マルブツクロスが土曜日に誘導馬デビューしたという情報を見ました。えっ、えーっ!(((゚Д゚;)))
今開催の中山結構行ってるのに行ってない日にデビューしてたとは結構悲しいものがあるんですが、しかしデビューできたのならばこんなに嬉しいことはないです、おめでとうおめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

引退した時の「乗馬(中山)」という情報だけで、本当に中山にいるのか元気なのかは分かりませんでしたし、誘導馬に向いていなくてどこか別の場所に行ってしまったのではと不安ばかりで…なのでちゃんと生きていて、そこにいて、誘導馬としての第一歩を踏み出せたということがとにかく嬉しいです。誘導馬になる為の訓練は決して楽なものではなかったでしょう、頑張ったねマルクロ。・゚・(ノД`)・゚・。

たくさん走ったけれど有名とまではいかないと思いますし、G1どころか重賞にも出たことがない馬。そんなマルクロが中山にいるというのは凄いことだと思うのです。せっかくのチャンス、こうなったらエース級にまで成長して、長く長く誘導馬を務めてほしいと思います!

引退があまりにも突然だったので、今はとにかく元気な姿を一目でも見たいです…叶いますように!
posted by ▲知紗 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

バシちゃん復帰戦

東京JSぶりにバシケーンが復帰。タカラボスやマイネルネオス、モルフェサイレンスもいたりして何気に豪華なメンバーでした。
パドックに出てくるのを待っている時間は久々だった分物凄くソワソワしてました。やはり生で見られるというのは幸せなことですね。今日は尻尾を見る限り元気そうでした(*´Д`*)
モルフェサイレンスは相変わらずの美しさでした。モルフェとバシちゃんは未勝利の時に一緒に走ってたんですよね〜何となく感慨深いです。

スタートは良かったので前に行くのかと思ったんですが、結構後ろに。かなり下がってしまった場面もありどうかと思いましたが、インから徐々に進出、勝負所で落馬してしまったトキノナスティアちゃんとぶつかったような不利などもありましたが4着!頑張りました!
東京JSの負け方が気になっていたのでこの復帰戦には色々と不安があったんですが…見事に払拭してくれました。中山のレースぶりには何だか安定感がありますね〜。まずは一安心です!
ネオスが3着、5着モルフェ、6着ボスでした。ナスティアちゃんは無事だったようで何より。しかし入線後下馬していた馬がいて心配です…無事でありますように。

今回も幕を出したんですが、気が付いたら隣に蓑島騎手の幕、さらにその隣にタカラボスの幕が出ていて悶絶していました(*´Д`*)嬉しい偶然でした!
しばらく間が空いたのを利用して、幕の頭絡を青くて赤い模様が付いているのに変更したんですが、今回バシちゃん紫の頭絡になってました…!長いこと青くて赤い模様が付いている物だったので変わらないかなーと思ったんですが(ノ∀`)しばらく様子見てまた作り直そうかなと思います。


メイン。トウショウシロッコなかなか勝てませんねorz
posted by ▲知紗 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

もしかして?

チャンスのエンディングに府中のパドックを上の方から撮ったシーンがあります。芦毛の馬がパッと見て2頭いるんですが、前を歩いている方は水色のメンコをしているように見えました。パドックで水色のメンコをしている芦毛と言ったらバトルブレーヴが思い浮かび、障害のレースだったりして〜(*´∀`*)なんて一人で盛り上がってました。じゃぁ2つ後ろを歩いているもう1頭の芦毛は、白いメンコしているように見えたからマルブツシルヴァーとか…と思い2頭が一緒に最近出ていた府中のレース、東京JSの出馬表を見てみたら、バトルブレーヴが11番、マルブツシルヴァーが13番。列の後ろの方でしたし…んんっ、これはもしかしたらもしかするかも(゚∀゚)?!もしそうなら一応バシケーンも映ってるんですよね、これは要検証です!

そのバシケーンが明日久々に出走。帰厩してからずっとワクワクドキドキでした。前走の負け方は色々と心配に感じることが多かったので、とにかく無事に走ってくれたらと思います。うーん、緊張します!同じレースにタカラボスも出走。オープン非抽選の後東京JSには向かわず放牧になっていたので何かあったのかなと不安に思ってましたが心配無用だったようです。2頭をはじめ、全馬無事に完走してくれますように!

バシちゃんのオッズ、発売してしばらく経っても0.0だったので100円買っておきました(`・ω・')
ラベル:競馬 バシケーン
posted by ▲知紗 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

大哺乳類展(海)

夏休み期間中は混むだろうから9月になってから行こうと思っていた大哺乳類展の海編。気が付いたらもう今週の日曜日で終わってしまう!中山が始まったので何だかすっかり忘れてました(´Д`)金曜日は遅くまでやっているようで、平日の夜ですし土曜日とかに行くより空いてるだろう、という訳で急遽行ってきました。

シロナガスクジラの骨がどーん!
シロナガスクジラの骨
凄い迫力でした!こんなに大きな生き物が海にいると思うとドキドキします。
色んなイルカ、クジラの骨格標本を見ることができました。大好きなシロイルカや憧れのイッカクの物もありました。恐竜や陸の哺乳類の骨格標本はそこそこ見たことがありますが、海の哺乳類のはそんなに見た記憶が無いような?あそこまで色んな種類のものを見られるのはこの企画があったからこそなのかもしれません。

イルカ・クジラ類は骨が大多数を占めてましたが、アシカやアザラシは剥製がズラリ。これはトドです。
トド

クジラのヒゲ、耳骨、漂着したシャチのお腹の中に残っていた物、マッコウクジラとダイオウイカの戦いの模型、スナメリの内蔵の模型、イルカの頭の断面、カワイルカのホルマリン漬けみたいな物、群れで座礁してしまうことについての色々…など興味深い物がたくさん展示されていました。海の生き物は不思議がいっぱいですね。ますます心惹かれます!
スナメリの頭の模型が水槽の中にあって、ボタンを押すと輪っか型の泡が出る装置はシュールで笑ってしまいましたw

外に出たらすっかり暗くなってました。そして寒い!
外のクジラ
このシロナガスクジラも実物大くらいなんですかね?
ラベル:日記 お出かけ
posted by ▲知紗 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

土日中山

土日とも中山競馬場に行ってきました。

土曜。
1Rにサックノヤクソク。テンビーエースの仔!初めて見ましたが、やっぱりテンビーエースの仔は品がある感じで可愛いです。7着でしたが見せ場たっぷりだったので次が楽しみ。
3R、ストラヴィンモカ。こちらも見せ場はあったんですが5着。3歳未勝利、これからどうなってしまうのか…。
4R障害未勝利。フェスティバルイヴついに勝ちましたね、おめでとう!ナドレちゃんは結構人気薄だったのですね。競走中止してしまったクリノラブゴールドは残念ながら予後不良…もう少しで勝てそうだっただけに本当にショックです。あそこの障害、やはり怖いです…。
札幌でトミノドリームが人気薄ながら5着(゚∀゚)!頑張りましたね、嬉しかったです。同じレースでカツヨトワイニングが8着でした。

日曜。
1Rのシャンドゥリエ、パドック間に合いませんでした…(´・ω・`)7着でしたが上がりは良かったようなので次に期待。
6R、マエストラーレおめでとう!かなり後ろだったのであれー?と思いましたが余計な心配でした、強かったです。既に勝っているこのクラス、まずは無事にまた勝ってくれて嬉しい限りです!
クリノメダリストのオッズが10倍切っててぶったまげました。横山騎手人気恐るべしです…!パドックで見てたんですが、目元に傷跡みたいなのがあったのが気になりました。ケガしたのかな?今回なんと走る時にメンコを外してました、おぉっ!遠くからですが素顔を見られて感動(*´Д`*)結果は惜しくも2着!うーん惜しかった!連対はかなり久しぶりだったと思います。頑張りましたね(*´∀`*)
メイン、セントライト記念。ミキノバンジョーが出走。あの勝負服が重賞の舞台に…感激です(⊃Д`)9着でしたが見せ場十分、もしや!という場面もありました。逃げ馬を捉えにいこうとしていましたもんね。2着のヤマニンエルブには楽しませてもらいました。逃げ馬大好きです。エルブ、聞いたことあるなと思ったら福島の南相馬特別でクリノメダリストと走っていたのでした。丁度福島行ってたんですよね〜何となく嬉しかったです。
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

