2010年11月13日

本当に最後の最後

行こうかどうしようか迷ってましたが結局行くことに!
迷ってた理由は1人だったからです(´・ω・`)席外す時に後楽園のウインズで貰ったレープロ置いたり、周りが結構家族連れだらけだったりとかなりの寂しさはありましたが、まぁ1人で行けなくもないですかね…?やっぱり寂しいですが!
混むかな〜と思って開場すぐくらいに行ったんですが、2階席なら余裕でした。とはいえどんどん混んできましたし、試合前の雰囲気を堪能できたので良かったかなと思います(*´∀`*)外野席は見事に真っ白でした!でも東京ドームでこっちがホームってすごく変な感じでした(´Д`;)

初回の攻撃、いきなりダブルプレーだったり、デッドボール2つで大ピンチになった時はどうなるかと思いましたが3−0で見事勝利!おめでとう!
よーく見ると紙テープ。
おめでとう!
今年は本当にいろんなことがあったなと思い出しながら試合を観てました。そのシーズンもこれで本当に本当に終わり。そしてこのユニフォーム姿はきっと最後の西岡選手と小林宏投手。こんな時期に大好きなチームの試合を観られてとても幸せで嬉しくて楽しかったですが何だかしんみりしてしまいました。寂しいです。夢のようなシーズンをありがとう、来年も再来年もずっとずっと応援してます!

そういえば流行語大賞、史上最大の下克上も和もロッテガム〜も入ってないんですね、ちょっと残念(´・ω・`)
posted by ▲知紗 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

おめでとう、日本一!

千葉ロッテマリーンズが日本シリーズ優勝、日本一!おめでとう、本当におめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

2点先制するも渡辺俊介投手が凄く投げ難そうな感じですぐに逆転されてしまいました。しかも何だか痛そうにしていたので心配です、大丈夫ですかね…?4点差になってしまった時はもう泣きそうになりながら見てましたが2アウトから里崎選手と岡田選手で1点返してくれたので希望が見えました。まだ諦めるわけにはいかない!と。そうしたら次の回、何と同点に!本当にビックリしました。今度はさっきとは逆の意味で泣きそうでした(⊃Д`)
金泰均選手の見事なヒットで勝ち越し、内投手の素晴らしいピッチングにはドキドキしっぱなし。そして日本一まであとアウト3つのところまできたんですが。・゚・(ノД`)・゚・。さすが頂上決戦、簡単には勝たせてもらえませんね。強いです中日!
浅尾投手が凄くって、また同点もありなのかと薄々思い始めていましたが12回、岡田選手のタイムリー!前進守備の頭上を越えていったというのは、第4戦マリンでの延長11回、岡田選手を超えていって1点入って負けてしまったのを思い出します。今度は逆の立場。何だか因縁のようなものを感じました。
最後は伊藤投手がしっかり抑えて試合終了。伊藤投手…本当に素晴らしいピッチャーになってくれたなとしみじみ。
いろんな選手のいろんな活躍が思い出されます。全員で勝ち取った日本一、「和」の文字がピッタリです…!

シーズンの終盤、負けたら4位というところからずっと劇的な、まるでドラマのような試合ばかりでした。何だか西武ドームの試合が遠い昔のことのように感じられます。このシーズン、新しい応援、スタートダッシュ、荻野選手はじめ故障者続出というショックなこと、結構な連敗などなど思い返してみると色んなことがありました。始まる頃は去年のゴタゴタが強烈過ぎて不安に思うことが多く、どうなることかと思っていましたが…きっと今年のことはずっと忘れません。よくここまで勝ち進んでくれました、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!夢を、感動をありがとう!

お疲れさま、と言いたいところですがまだ日韓戦があるんですね!今度は日本の代表としてビシッと勝ってもらいたいと思います(`・ω・´)
posted by ▲知紗 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

日本一になろうぜ、必ず!

長い試合でしたね…しかし負けませんでした!
短期決戦、負けるのと引き分けるのとではかなり大きな差があるように感じます。今日は厳しいかなと思っていましたが、8回という終盤も終盤にサブロー選手のタイムリーで同点に…!里崎選手の惜しい当たりもあったので勿論勝ってほしかったのは事実ですが、本当によく引き分けに持ち込んでくれたなと思います。
それにしても延長15回とは。両チーム共お疲れさまです。中継も最後までやってくれましたね、ありがたいことです。
タイトルはシーズン終盤辺りから登場した応援歌の日本シリーズに入ってからの歌詞の一部。日本一になろうーぜー必ーずーっ!この部分がとても好きなのです。この歌詞通りになってくれたら…!
これで3勝2敗1分。あと1勝ですが全く気を抜けません。明日も熱い試合になりますように!
posted by ▲知紗 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ありがとう!

朝起きた時、両手が凄く変な風に痛くて、これって何だかまずいんじゃ…なんて一瞬思ったんですが、どうしてかすぐわかりました。昨日手を叩き過ぎたから(´Д`!)初外野でしたしおまけに延長戦でしたもんね〜あんなに手を叩いたのは初めてだったかもしれません。どれだけ長時間応援しても痛くならないくらいにはなりたいです!

日本シリーズ、5戦目。今日もマリン!お昼くらいには雨が降っていたみたいですが、何とか止んでくれて良かったです。
早めに入ってボーッとしてました。試合前の雰囲気も好きです。夕焼けが綺麗でした。
夕焼け
今日がマリン最後の試合。あとはナゴヤドームなので中日が有利。今日負けてしまったら一気に日本一が遠のく気がして…結構不安が大きくて凄くドキドキしていました。

手堅く犠牲フライで1点先制されてしまいましたが、1回の裏、昨日の鬱憤を晴らすような連打で逆転!サブロー選手のホームランも出て最終的には10点を取り勝ってくれました(゚∀゚)ブランコ選手にツーランホームランを打たれたりもしましたが快勝だったと思います。おめでとう!昨日より気温は低かったですが、気分は熱く寒さなんて全然気になりませんでした。

大きな大きな花火!
花火
実は、今年シーズン中にマリンの花火を見られなかったことが心残りでした。一昨日と昨日も花火は上がったんですが、席の位置の関係でほとんど見えず(´Д`;)けれど最後の最後でこうして見ることができて感激!試合前に流れるマリンに集う我らも聞きたいなと思いながらシーズン中には結局聞けずだったので、この日本シリーズの3試合はいろんな心残りを一気に解消してくれたのでした。本当にありがたいことです(*´∀`*)

試合終了後、マリン最後の試合ということでいろんな応援歌が流れました。荻野貴司選手なんかも…!まるで夢の中の出来事だったように思います。今日だけでなくこの3日間、本当に幸せでした。ありがとう!

しかし日本シリーズはまだ終わりません!これで王手…あと1勝。中日のホームでの強さは恐ろしいので厳しい戦いになると思いますが、良い試合をしてくれるよう願うばかりです!マリーンズ、Fighting!
posted by ▲知紗 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

また明日

その瞬間、私はトイレに行っていました(´Д`;)外から悲鳴のような声が聞こえたので、まさかとは思いましたが…。よりによって試合を決定付ける場面を見ていなかったので負けてしまったことが何だか嘘みたいで変な感じでした。

外野から
今日もマリンへ。先発唐川投手というのはとても嬉しかったです!
なんと、今日は初めての外野席でした(((゚Д゚;)))普段は内野でまったり観戦なので、行くと決まった時は大丈夫なのか不安で不安で。今まで曖昧だった歌詞を必死で覚えたりいろいろと準備はしていきましたが、何もこんな大事な試合で初外野じゃなくても…と!
しかしそんな不安は試合が始まったら結構すぐに飛んでいきました。あの場所にいたら自然と声が出るのだと思います。応援せずにはいられないです!あの熱い雰囲気、盛り上がり…思っていたより何だかとても楽しくて(゚∀゚)ハマったら戻って来られないだろうなと感じました(´Д`;)井口選手がホームランを打った時の盛り上がりは凄かったです!が、10回裏の大チャンスの盛り上がりとダブルプレーになってしまった瞬間のサーッと一気に何かが引いたようなあの空気の差は思い出したら泣きそうになります…。悔しいです。
それにしても長い試合でしたね。まさかこんな時間になっているなんて思いもしなかったので時計見てビックリ。そして球場を出た時の寒さにビックリ。いかに外野が熱かったのか肌で感じました。ただただ応援に必死で飛んだり跳ねたり、時間も寒さも忘れていました。

負けてしまったものの何回チャンテを歌ったでしょうか?あと1本が出なかっただけでチャンスはかなり作れていたと思います。ちょっと運が悪かったなという印象です。これでマリンでの胴上げが無くなってしまったのは残念でなりませんが…。また明日、切り替えて!

そういえば、マリーンズが本当に好きだから〜という歌詞の応援歌の原曲のタイトルは『また明日!』なんですよね。良い曲ですし良いタイトルだなぁと思います。また明日も勝とう、今日は負けてしまったけれどまた明日は勝とう…良い言葉です、また明日。勝った試合で出てくる応援歌なので今日は歌えなかったんですけどね(´Д`;)明日はあの歌がマリンに響き渡りますように!
posted by ▲知紗 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

夢の舞台

マリンの最終戦でのまた千葉に帰ってくるという監督の言葉。西武、ソフトバンクとの激戦を制して、その言葉の通り千葉に帰ってきてくれました!感激です。
そんな日本一が懸かった試合をその地で、この目で見ることができるという幸せに恵まれました。明日の分は確保できていたんですが今日の分と明後日の分は譲っていただきました。もうただただ感謝です!野球にがっつり魅了されてから、生きてる間に大好きなチームの日本シリーズの試合を生観戦したいと夢に見ていました。2005年の頃はそこまで生で観たいという気持ちが強くなかったんですよね…なんて勿体ない(ノД`)次は何年後だろうかと思ってましたがこんなに早く叶うなんて…嬉しいです。数日前からドキドキしっぱなしで夢に出てくるくらいでした(´Д`;)

海浜幕張駅に着いたらポスターがいっぱい!!
海浜幕張駅1
痺れます!
海浜幕張駅2
この他にも何種類かありましたが、どのポスターに書かれていた言葉も込み上げてくるものがありました。

ウキウキしながら駅から歩いてマリンに到着!何となく熱い雰囲気!
マリン
記念撮影スペースもあったり。お祭りという感じが漂っててスタジアム周辺をブラブラしてるだけでも何だか顔がにやけてしまいます(*´Д`*)
写真撮るところ?

そして久しぶりのこの景色!
マリン
先発は大好きな渡辺俊介投手。きっちり手堅く1点を先制された時はやっぱり強い…と恐怖を感じましたが(((゚Д゚;)))すぐに追いつき次の回で逆転!嬉しそうな清田選手が印象に残ってます。お見事でした!その後は渡辺投手が素晴らしすぎるピッチングで何と完投(*´∀`*)一昨日の負け方が負け方だったのでどうなることかと不安が大きかったですが…本当に良かったです!おめでとう、ありがとう!
日本シリーズの試合を観に来られただけでなくしかも勝ってくれるなんて、言葉ではとても表せないような気持ちでした。まるで夢の中にいるような感じでした。
そういえば、11球団で中日との試合だけ今まで生で観たことがありませんでした(阪神と広島はオープン戦ですが)。もうそれは今日この日の為に今まで見る機会に恵まれていなかったんじゃないかとか考えてしまうくらい舞い上がってました。

マーくんの泉(?)あるのは知ってましたが実物は初めて見ました。
泉
日本一になれますように、と願いを込めて…!
posted by ▲知紗 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

日本シリーズへ

マリーンズが日本シリーズ出場決定。おめでとう、おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

成瀬投手が完封!凄かったです!最後、西岡選手のところにボールが飛んでいったのが泣けました。シーズン終盤、負けたら4位というところからよくここまで来てくれました。あまりにも劇的すぎてビックリです。本当におめでとう、そしてありがとう!
これでまた千葉に戻ってくるのですね。もうここまで来たら、という想いです。簡単なことではないですが、これまでの崖っぷちからの強さがあれば…!どこが相手になるかわかりませんが、とても楽しみです!
posted by ▲知紗 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

運命の明日…

クライマックスシリーズファイナルステージ。

1戦目、成瀬投手の完投、大松選手のホームランで勝利。初戦を勝てたというのは大きいですね!
が、2、3戦目と連敗…(ノД`)2戦目は清田選手のホームランという嬉しいこともありました。エラーが多かったので勿体なかったなぁと思います。3戦目、ノーヒットでの1点で決まってしまったというこれまた勿体ない負け。1勝分ホークスにアドバンテージがあるので王手をかけられてしまいました。
しかし昨日は渡辺俊介投手が素晴らしいピッチングを見せてくれて(最後ヒヤッとする展開でしたが(´Д`;))勝ち、そして今日!先制されてしまいましたが7回に打線が繋がり勝ち越し、清田選手の2ランホームランも出て、最後は小林宏投手がビシッと抑えてこちらも王手…!!最終戦まで縺れることに。まさかこんな展開になるとはビックリです。そして、何と言うかここまで楽しませてもらえて幸せに思います。

明日。勝てば日本シリーズ進出、負けるか引き分けたら今シーズンは終わり。大事な大事な試合、素晴らしい試合になりますように!
posted by ▲知紗 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

次のステージへ…!

1回裏に3点取られてしまった時はさすがに今日は厳しいかななんて思いましたが…
いろんな選手のいろんな活躍があった、そんな試合だったように思います。9回表の里崎選手の同点ホームランには涙が出そうでした。・゚・(ノД`)・゚・。今日は打っていなかった井口選手が最後に大事なところで決めてくれたのも何だか印象的でした!
昨日打たれてしまったにも関わらずちょっとピンチな大事な場面で登板させた監督の采配・それに応えるかのようにビシッと抑えてくれた内投手に痺れました。1軍に帰ってきた渡辺俊介投手の好投、今江選手のホームラン、ヒット1本1本、西岡選手の好守備などなどなど!凄い試合だったなと思います。本当によく勝ってくれました、おめでとう、ありがとう!

開幕2、3戦目の西武戦。昨シーズンのゴタゴタがあったのでちょっと不安に思いながら出かけましたが、そんな不安を綺麗に吹き飛ばしてくれました。あの2試合を観に行ったから今シーズン今までで1番と言ってもいいくらい入れ込んで野球を見ていたように思います。なのでこのCSの2戦は感慨深いものがありました。
西武は好きなチームです。結構西武戦は観に行ってるので知っている選手が多く、西武ドームはちょっと遠いけれど雰囲気が好きです。西武には負けられない〜という応援歌があるからか、同じ関東だからかライバルという感じが強くて試合はいつも燃えます。また来シーズンも熱い試合を楽しみにしています!

次は1位のソフトバンク相手。今季は結構負けているイメージですし、全部ビジター、向こうに1勝のアドバンテージととても不利な条件ですが…何とか勝ち進んでくれたらと思います。


話は変わりますが夜にNHKでやってた海の番組、何だか凄く感動しました。まだまだ知らないこと、不思議なことがいっぱいですね。大好きです、海!北海道にシャチ来るんですね〜驚きました。あとキュウリエソ…覚えておきたいと思います。
posted by ▲知紗 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

はじまりは西武

クライマックスシリーズ第1戦、vs西武!!最初は変な感じでしたがCSという名前にもすっかり慣れました。
今シーズンは西武戦からはじまったんですよね。そしてCSのはじまりも同じ西武戦。何だか因縁のようなものを感じます!

同点になった裏にまさかの4失点orzさすがにショックが大きかったです。相手が相手ですからね…。しかし次の回、打線が繋がって同点に追いつくというまさかの展開(゚∀゚)ビックリです!里崎選手が打った時は涙が出そうでした。1軍に戻ってきたばかりでしたしね、本当に感動でした。
延長11回、福浦選手のホームラン(゚∀゚)!!美しく見事すぎるホームランでした。さすがです、痺れました!何となく福浦選手は西武ドームで活躍している印象が強いです。今年私が観に行った夏頃の試合でも確か勝ち越しホームランを打って勝利へ導いてくれました(*´Д`*)

その1点を守りきり見事勝利!よく勝ちましたね、おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。初戦を勝てたのは大きいですよね、明日も楽しみです!


競馬。
クリノメダリストが5着でした。雨で大変な馬場の中頑張ってくれたと思います。もう何回書いたか分かりませんが次は間隔が開いてくれますように。丈夫なのはとても嬉しいことなんですけどね…。
posted by ▲知紗 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

まだ終わらない!

前半はとにかく調子が良くてCSは出られるかも?と思っていたんですが、怪我人が続出したりしてあと1つ負けたら4位というところまで追い込まれてしまったマリーンズ(´・ω・`)今日オリックスに勝って3位、CS進出を決めてくれました!ありがとう!!
先制されてしまった時はどうなることかと思いましたが、今江選手カッコ良過ぎです。・゚・(ノД`)・゚・。1点差、よく勝ってくれました。まだ今年は大好きなチームの試合を見ることが出来る、幸せです(*´∀`*)西武は強敵ですが出るからには勝ち進んでほしいと思います。Fighting!
posted by ▲知紗 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

相性の悪い東京ドームで

東京ドーム行ってきました。vs日本ハム!
東京ドーム
しばらく投手戦になっていましたが、なんとサブロー選手の満塁ホームランで先制(゚∀゚)!満塁ホームランを生で見たのは初めてかもしれません。感動ものですね〜!
その後もちょいちょい追加点があり、終わってみれば7-0。唐川投手の完封、素晴らしかったです。本当に戻ってきてくれてよかった!
東京ドームでのハム戦は何度か観に来たことがありますが、勝ったのを見たことはありませんでした…。もしかしたらあったかもしれませんが、負けてるイメージの方が圧倒的に強いです。・゚・(ノД`)・゚・。なので今日こんな勝ち方をしてくれてとても嬉しかったです。

試合後、引退の発表があった大塚明選手の応援歌が流れました。GO!GO!大塚明…。・゚・(ノД`)・゚・。寂しくなります…。今日勝ってなかったらこのGO!GO!大塚明もなかったのだと思うと余計に泣けてきます。

周辺をぶらぶらして余韻に浸ってみたり(*´∀`*)
メリーゴーランド


試合の途中、バトルブレーヴが亡くなっていたことを知りました。新潟JSを骨折で回避というのは知っていたのですがまさかそんなに重症だったなんて…。とても白くて可愛らしく、引退したら小倉辺りで誘導馬になれたら良いななんて思っていました。本当に残念でなりません…。
知ったのはまだ0-0の時。しばらく悲しくてどうしようもなくて野球どころではありませんでしたが、サブロー選手の満塁ホームランに救われたような気がします。
posted by ▲知紗 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

西武にはー負けられなーいー

西武ドーム行ってきました。電車の中で試合経過を見たら2点リードされていたのでちょっとションボリしながら球場に向かっていたんですが、着いた時には何と同点になってました(゚∀゚)思ったよりかなり混んでてビックリ。開幕2、3日目に行った時と同じくらい混んでいた気がします。

西武ドーム

7回、福浦選手のホームランで勝ち越し!その盛り上がりからの西武には負けられないの歌に痺れました。応援歌の歌詞にある通り本当に頼れる男だと思います!細谷選手のヒットも嬉しかったです(*´∀`*)
裏、マーフィー投手何だか不安になるような交代の仕方だったので心配です。これ以上怪我人が出てしまったらと思うと…。大事には至っていませんように。

8回には大松選手のホームラン!さすがです。最後の小林宏投手、1点返されてしまいさらに1発出たら同点というところまできてしまったのでかなりヒヤヒヤでしたが(((゚Д゚;)))勝ちました!良い試合だったと思います。
平日とは思えないくらい盛り上がっててとにかく楽しかったです。今年西武ドーム3回目でしたがまさかのいまだ負け無し。今年までここで勝つところを見たことがなかったなんて信じられません(´Д`;)それだけ今年は調子が良いということなんでしょうね〜。後半戦初戦を勝利で飾れて何よりでした。この調子で後半も勝ち進んでほしいと思います!


帰り池袋駅でポスターを見たんですが、サンシャイン国際水族館9月から改装工事入ってしまうんですってね。知らなかったです。そういえばイロワケイルカがいなくなってからは行ってないような…?小さい頃よく連れていってもらった思い出深い水族館なのでリニューアル前に行っておきたいですが夏休みシーズンなので混んでそうなんですよね、うーん(´・ω・`)
posted by ▲知紗 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

オールスター!

やっぱりオールスターというのはワクワクしますね(*´∀`*)普段は敵同士の選手達が一緒になって勝利を目指すというのは何だかキュンとします。結局一番注目するのは贔屓のチームの選手なんですが…(´Д`;)

昨日の試合は内野がサード以外マリーンズの選手だった場面があって、カメラの角度によってマリーンズの試合みたいになってて笑ってしまいました。内容はともかく(´・ω・`)チャンテも聴けてとても楽しかったです!パリーグ負けちゃいましたけどね!

今日は里崎選手のホームランが見られて嬉しかったですがマリーンズの選手は結構早く出番が終わってしまった印象です。・゚・(ノД`)・゚・。5点取った時は今日はパリーグ勝てる!と思ったんですが同点でした。
今日の試合は新潟だったんですよね。この間車窓からサッカー場の隣に野球場っぽいのが見えて、オールスターやるのここなのかな?と思いましたが合ってたみたいです。駅からあんまり遠くなさそうですし立派な球場ですね!もしかしたらお昼は新潟競馬見て夜オールスターなんてお客さんが結構いたり?!昨日の福岡ドームではオールスター見て泊まって今日小倉競馬なんて旅行の方もいたりするんでしょうかね〜うらやましいです!
そういえばふと思い出しましたがロッテが新潟に云々っていうのが以前話題になりましたねー…


競馬。
小倉SJ、そろそろ4、5歳くらいの馬が上位にきてくれたら先々面白くなりそうで良いなーなんて思ってたんですが結果は7、8、9歳での決着でした。まだまだ壁は厚いみたいですね…長く走ってる組には愛着があるので頑張ってほしいと思うのですが、そろそろ新しい勢力の活躍にも期待したく。複雑です。ワンダーシンゲキはただただ残念です…もう10歳だったんですね。どうか安らかに…
posted by ▲知紗 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

726

千葉マリンスタジアムで念願のナイター!
ナイター!
名前だけはずっと知っていた726チケットを初めて使いました。着いた時間が7:26ちょっと前だったので丁度良かったです!入ったのは4回の裏くらい、既に3点差でリードしていましたが追加点4点を入れるところを見ることができました。その後追加点はありませんでしたが、渡辺俊介投手が完投して勝利、聴きたかった歌「マリンに集う我ら」も聴くことができて大満足です(*´∀`*)♪
ハンバーガーも食べました。
テギュンバーガー
変な色の写真ですが(´Д`;)美味しかったです!

何となく屋外の球場のナイターが大好きで、特にマリンスタジアムのナイターは海風が心地よく何よりホームなので最高に贅沢な気分になれます。しかも勝ってくれたので本当に幸せでした。行けて良かったです。
726チケット、良いですね〜。試合展開によって見られる時間がとても短くなることもあり得ますが、ちょっとマリンの空気に触れたい時なんかにもってこいだなと思いました。今回はかなりお得に堪能できたのでまた使いたくなっちゃいます!
posted by ▲知紗 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする
×

