2008年10月03日

ニッポンのあそこで

久々にPSPのゲームを買いました→ニッポンのあそこで(※音が出ます、注意!)
塊魂で検索していたら何故か引っ掛かって 気になったので調べてみたらすごく好みだったので購入。簡単に言うと地図のソフトです。3Dのミニチュア日本を探索できるという常日頃からカーナビで線路を辿ったりして遊びたいと思っていた私には夢のようなソフト(*´Д`*)キャラクターも可愛いですv結構大きな決め手になったのは、プロモーションムービーか何かでコックピットの画面が映るんですが、真ん中辺りに競馬場のミニチュアがあったことだったり…。
最初は東京タワーやマリンスタジアム等が魚(?)に飲み込まれちゃってて地図上から消えてるんですが、対象の魚を釣り上げると出てきます。こんな風に書くと訳が分からないんですが本当にそんな感じです。内蔵時計と連動していて夜になると夜景が綺麗です。電車や車、飛行機も動いててビックリ!新幹線はちゃんと速い!グルグルしているだけで非常に楽しいですv地理の勉強にもなりそうな気がします。
1年くらい眠っていたPSPですが、しばらくモリモリ動いてもらうことになりそうです。
posted by ▲知紗 at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

これは辛い

ダビスタDS。
ピーチャン×デザートキングの仔が短距離重賞幾つか勝ってもう一回高松宮記念勝ったり、ピーチャン×メイセイオペラの仔が武蔵野→JCDと連勝したりと好調なことは好調なんですが…。
逃げ、先行が恐ろしく不利なのです。好スタートが負けフラグ。自分の馬だけじゃないのでやっぱり不利なんだと思います。
4コーナーである程度差をつけて先頭に躍り出るも残り200mでありえない勢いで馬群に飲まれて…。・゚・(ノД`)・゚・。モナコさんやクロスさんの勝ちパターンでまず勝てないと言うのは精神的なダメージ大ですorz差し切った時は気持ち良いですが、逃げ馬好きには辛いものが。レースシーン見ない方が楽しめそうです、飛ばせないけど(´Д`)
ラベル:ダビスタDS 競馬
posted by ▲知紗 at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

祝・初G1!

ダビスタDS。
デザートキング×ピーチャンの女の子がオーシャンSを勝ち、次走の高松宮記念もまさかの勝利…!うわぁおめでとうよく頑張ったね(´Д`*)ウイニングランは感動モノ!初期牝馬からG1馬が出るなんて思ってなくてただただビックリ。過去にプレイしたシリーズで初めて自家生産馬で重賞&G1勝ちました。脱・ヘタレプレイヤー?!
兄(サウスヴィグラス仔)もオープン馬ですし、ピーチャンってもしかして隠れた名牝なのでは?!ただ、2頭とも気性が悪くてすぐ引っ掛かりシャドーロール着用。どっちに似たのでしょう(´Д`)今お腹の中にはトーホウエンペラーの仔がいます。無事に生まれておいで!
とりあえず破産の危機は免れたかもしれません。借金しなくて済みそうなのもこれが初めて。ありがとうピーチャン゚+。(´∀`)。+゚名前見た瞬間吹き出した無礼をお許しください…。
posted by ▲知紗 at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

はじめました

発売日に買ったダビスタDS、遊び始めました!
牧場にいた繁殖牝馬はピーチャンでした。なんてラブリーな名前(´Д`*)
最初はサウスヴィグラスを付けました。牡の短距離馬が誕生!◎グリグリの1番人気で何敗もしながらどうにかオープンまで上がってくれました。孝行息子…!オープンでは頭打ちな感じですが、重賞に出走しているのを見てると嬉しくなります。
少しだけお金が貯まったので2頭目生産予定です!


以下、遊んでみて思ったこと。参考(?)か何かになれば…。
続きを読む
posted by ▲知紗 at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ダビスタDS

買いました!一緒に買った攻略本を読んでいたら夜になってしまったのでまだ始めていません。
ダビスタはアドバンスと04で遊びましたが、セリで買った馬でしか重賞勝ったことがないヘタレプレイヤーです(´∀`)いつもすぐ借金生活。DSなら手軽に長く遊べそうなので、とりあえず自家生産馬でG1勝てるように頑張りたいです。

アジテーションモデルの繁殖牝馬がいなくなってしまったようです…トニービンもいなくてショック。・゚・(ノД`)・゚・。
種牡馬にトーホウエンペラー、サウスヴィグラスが(゚∀゚)=3ディアブロいました。よかった!アサティスも健在で嬉しいです。でもソヴィエトスターがいないようで困りました…。
レースに出てくる馬達は現6歳までのようです。モナコさんやクロスさん出てきたりして?!なんて淡い希望を抱いていましたが出ないの確定(⊃Д`゚)゜。
posted by ▲知紗 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ハニワ整理

おいでよどうぶつの森。発売日から今だに毎日やってます。ここしばらくは惰性で花の水やりとお店チェックだけしてたんですが、最近何故か異様に楽しくて結構長い時間遊んでいます。
今日は溜まりに溜まったハニワを整理しました。メモなんか書いてみたりして。疲れましたが凄い達成感!
あと、今まで新選組の誠だった旗をマリーンズの球団旗に変えてみました。ドット絵は疲れますが楽しいです。
posted by ▲知紗 at 20:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

寂しいイブ…

クリスマスイブですね。綺麗な夜景、ロマンチックなイルミネーションを見ながらローストビーフとケーキを食べました!
…みたいなのが理想ですが現実は甘くはありませんね(´∀`)動物園に行ったものの夜は暖房の無い我が家で寂しくゲームしてました。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊、やっとエンディングまでたどり着きました♪主人公ピカチュウでパートナーチコリータ。最後のダンジョンは入るのが怖かったのでレベルを結構上げてから突入。途中モンスターハウスに当たった時に危なかった以外は大丈夫でした。エンディング泣けました…。・゚・(ノД`)・゚・。チコリータ、立派になったなぁ。
まだまだ冒険は続くっぽいので楽しみです♪明日も暇なので頑張って進めよう(´Д`)
posted by ▲知紗 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

待ちに待った

8月の頭くらいに八景島シーパラダイスに行った時にポスターを見てからずっと楽しみにしていたゲーム、アイラブドルフィン!CM見たことないですし公式サイトも見当たらず、発売も延び延びになってたので、本当に発売するのかそもそも存在するゲームなのか あの日見たポスターは幻だったんじゃないかと思い始めていたら発売日が決定!けれどもお店で確認するまでは半信半疑でした(@_@;)ちゃんと売ってましたよ!!本当に楽しみにしていたので嬉しいです♪

最初はなかなか近くに来てくれないんですが、遊んでいるうちに寄ってきてくれるようになり、感動です。呼んだら来てくれるって嬉しいですね。嫌いなオモチャをふっ飛ばす仕草が素敵です。
技を覚えさせたらショーに出演するのですが、ショーのデビューは見事に技を失敗してくれましたorz失敗したというか、サインを出したらプイッと無視してくれました…。でも、言うことを聞かないのもなんだかちょっと可愛かったり。ちゃんと言うことを聞いて技をビシッ!と決めてくれた時はかなり気持ちがいいです♪技はまだ4つしか覚えてません。これからどんな技を覚えるか楽しみです。

ひらがなが多く、まだ始めたばっかりだからか同じ説明が何度も出てくること、グラフィックの一部が気になるところ…。慣れちゃえば大丈夫かなと思いますが。

説明書の最後の方に、八景島シーパラダイスで通信をすると技や曲が増えたり何か貰えたりするという記述が…!しかも貰えるものは時期によって違うようです。わー、これは…(´Д`!)何度足を運ばないといけないのでしょう??八景島遠いんですがそういうのはやっぱり全部欲しいので悩みます(*_*)
posted by ▲知紗 at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

何故そんなところに

ニンテンドーDSをやろうと思ったらソフトが1つ行方不明に。いつどこで無くなったのかも謎で手がかりはゼロ…。昨日はちゃんとあったのに!無くなったのは運悪く美麗アクアリウムDS。毎日やらないとせっかく育てた生き物たちが死んでしまう…(ノД`)泣きそうになりながら探しましたが、DSのソフトは馬券の4分の1程の大きさ。しかも薄い。見つかる気がしませんでした。
疲れ果てて休憩しようと手提げの中の飴を食べようと袋の中を覗いたら…ソフトが入ってました煤i´Д`ノ)ノ
どうして飴の袋の中に入ったのか分かりません。そして何故電車の中とかで飴を食べた時に気がつかなかったのか…謎がいっぱいです。まぁとにかく見つかって良かったです。めでたし!

こころがうるおう美麗アクアリウムDSですが、?マークが全部埋まりましたvシロイルカいませんでした…ショック。シロイルカがいたら最強のゲームだったんですが、イッカクがいました!オスもメスも牙出てるのがかなり不満ですが可愛いです、イッカク!
繁殖するには、温度や水槽の広さをちゃんとしないといけないかなーと思ってたんですが、多少は大丈夫のようです。ネッシーが3で繁殖成功しました。海水、淡水では繁殖可能か謎です。
posted by ▲知紗 at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ベビーラッシュ

こころがうるおう 美麗アクアリウムDS のコトです。本当に面白くってもうっ!

昨日は、コウテイペンギンが子どもを産みました!水槽の中には牝3匹牡2匹がいたんですが…どっちの牡がモテモテだったんでしょうね??母親しか分からないのがもどかしいです。誕生した子は牝1匹、牡2匹。ベイシンガー、ジェニック、タイタンと名付けました。コウテイペンギンの赤ちゃんと言えばふわふわで頭が黒くて顔が白くて体が灰色ですが、産まれたてなのに大人と同じ色形です…ちょっとショック!違いが大きさだけなので、何だかまるで遠くにいるみたいです。奥行き感が出ました。
シャチも子どもを産みました!まだ小さくて可愛いv男の子で、名前はシロッコにしました。
新たに2種繁殖成功で、ラッコ、シロナガスクジラ、ジンベエザメが出てきました!
今日は、マッコウクジラの赤ちゃんが。拡大しないと小さくってどこにいるのか分かりません。豆粒のようです。女の子で名前はサマンサにしました。元気に大きくなって欲しいですv
あと、いつの間にかオニイトマキエイとリュウグウノツカイが増えてました。あれ、いつの間に?!何かが生まれたら「○○(母親)が子どもを産みました」って出るんですが、見逃してしまったようです。なので親は不明です。エイは男の子でメドウ、リュウグウは女の子でヒミコと命名。
2番水槽に入れていたホオジロザメを4番水槽に引っ越させました。2にいた時は45cmで成長が止まってたんですが、みるみるうちに1mに!で、空いた2番にヨーロッパオオナマズを3匹入れました。狭いみたいです…ごめんよ、我慢しておくれ…。リュウグウノツカイもそうでしたが、2は45cmで成長が止まってしまうようです。

以下、メモです。続きを読む
posted by ▲知紗 at 23:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

こころがうるおう 美麗アクアリウムDS

発売前からずーっと気になってて買おうか迷ってたソフト「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」を買いました!DSで水の中の生き物を飼うゲームです。テトラ・グッピー・エンゼルフィッシュ編とクジラ・イルカ・ペンギン編があったんですが、私は後者を買いました。水族館好きには堪りません(´Д`*

土曜日からやっているんですが、すっかりハマってしまって、つい時間を忘れてやってしまいます。今日は朝やってて危なく学校遅刻しそうになりました…。
日々成長していくのが嬉しくて楽しくて仕方がありません!マッコウクジラが時々鳴いたり、シャチが動きがやけに機敏ですがジャンプしたり、お掃除してるとコウテイペンギンが反応してくれたりと何だかキュンとする行動をしてくれるのも嬉しいです。方向転換時の動きや一部生き物のグラフィック・動き、水槽の大きさの割り振りなどちょっとした不満がありますが、お世話も楽で思っていた以上に面白いです!もっと早く買えばよかった!BGMは何曲かあって自分で選べます。時間は電源切っている間も動いている様子。

オニイトマキエイのスパーブ(←名前です)が子どもを産みました!赤ちゃん、小さくて可愛いですv朝50cmだったのに帰ってきたら1mになってました。すごい早さで成長してます。
リュウグウノツカイのオトヒメも子どもを産みました♪しかも2匹!やっぱり赤ちゃんはちっちゃくて可愛いv
このゲーム、繁殖に成功すると新しい生き物や置物などが出てくるみたいです。2種成功でホオジロザメ、ニホンアシカ、ヨーロッパオオナマズが飼えるようになりました。
繁殖した種からセンターに返して新しい生き物を…とやるのが効率よさそうですが、全員名前付けてるので情が沸いちゃって返還できそうにありません。逆に長く楽しめそうなのでそれはそれで…?!

こころがうるおう 美麗アクアリウムDS  -クジラ・イルカ・ペンギン-こころがうるおう 美麗アクアリウムDS -クジラ・イルカ・ペンギン-
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] こころがうるおう 美麗アクアリウムDS -クジラ・イルカ・ペンギン-
[ブランド] アーテイン
[発売日] 2007-03-29
[プ..
>>Seesaa ショッピングで買う


メモ:現在の水槽の様子
1・タツノオトシゴ5匹(タツコ、ドラゴン、タツミ、トシコ、ドラグーン)・・・1番まったりしてます。(22度)
2・ホオジロザメ2匹(リンダ、ジョージ)・・・水槽狭いみたいです…。成長が早いです。(22度)
3・コウテイペンギン5匹(ジーナ、ケビン、コルセア、オーモンド、ラルゴ)・・・前にここにリュウグウノツカイ入れたらコルセアに食べられてしまいました…。(5度)
4・オニイトマキエイ3匹(ホーク、スパーブ、ドラドラ)、アオウミガメ3匹(オウカ、サツキ、シュウカ)、マンボウ2匹(マンボ、サンバ)・・・エイとマンボウがやけに大きいので水槽が狭く感じます。(22度)
5・マッコウクジラ3匹(オーパー、アイル、モルゲン)、シャチ2匹(スイープ、ナイト)、リュウグウノツカイ4匹(オトヒメ、ウラシマ、カグヤ、ウシワカ)・・・リュウグウノツカイ、水槽が大きいので拡大しないと何だか分かりません。シャチは水温が合わない様子。ゴメンよ…。(14度)
posted by ▲知紗 at 23:16| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ヒンバス釣り

広ーい湖のたった4箇所でしか釣れないポケモン・ヒンバス。進化後のミロカロスがすごく綺麗で可愛いので面倒ですが頑張って釣ることに。端から端まで全マス調べるつもりでいましたが、思った以上に大変なので、陸の近くと岩の近くだけにしようと調べ始めたら開始20分程でヒンバス出ました!!牝を何体かゲットして湖を去りました。何とか見つかって良かったです♪
むじゃきな性格のレベル13の子を育てることにしました。名前はルナーかガイアにしようと思いますv
あとは木の実育ててポフィンを作るだけなんですが、ポフィン作り難しいです(ノД`)
posted by ▲知紗 at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

デター!!

※ポケモンの話です。
愛しのポニータをゲットしました♪2つめのジムがある街の近くにいました。まさかこんなに早く会えるとは!嬉しい誤算ですv牡牝1匹ずつ捕まえました。牡・ジェニック、牝・モナコ。がんばりやという性格に惚れたのでモナコを連れて歩いてます。姿も鳴き声も全てが可愛いです♪大事に育てますv

昨日の夜に蜜を塗った木にポケモンがいました!4本塗って2本にいました。
チェリンボ牝とミツハニー牝。どっちもすっごい可愛いです。チェリンボはさくらんぼみたいでちっちゃくて鞄に付けたいような子。ニックネームはバンチにしました。ミツハニー…なんか蜂の巣の部屋3つがくっついてて3つに顔があって羽が生えているという衝撃的な姿のポケモンです。見た瞬間笑っちゃいました…!でもなんか可愛い!アマポーラと名付けました。
なんだか育てたいポケモンが増えてきちゃって困ります…。


それはそうと、なんか大変なことになってますね…。
夕方のニュース見てたらいきなりこのニュースだったのでビックリしました。凱旋門賞は失格になるんでしょうか。
なんだか名前の通り、色んな衝撃を与えてくれる馬だなぁと思いました。これからどうするんでしょう…?
posted by ▲知紗 at 22:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ダイヤとパール

ダイヤとパールと書くとなんだかシーキングザと付けたくなりますが、馬の話ではありません。

土曜日、競馬を見た後に府中をブラブラしてました。府中の街の気になっていた所を一通り見て、知らない道を歩いていったら府中本町のイトーヨーカドーに到着。府中と府中本町って結構近いんですね!
イトーヨーカドー大好きなので、特に目的も無く入ったら 行く所行く所売り切れだったポケモンの最新作が普通に売ってました。買ってしまいました(´Д`*)誕生日が6月なのでパールにしましたv

月曜日から始めて、今お花がいっぱいの町にいます。なんか建物が立体的ですよ!初代からやってるのでこの進化にはビックリ!全部タッチペンで操作できないのがちょっと残念…。
メモがてら、今の手持ちポケモン達。
クルーラー(ポッチャマ・牡)
オーパー(ムクバード・牡)
パンシー(ルクシオ・牝)
クリール(コロトック・牡)
バド(スボミー・牝)
コロボーシ→コロトックになった時は軽くショックでした。ヒゲが…(ノД`)
スボミーは物凄く可愛い子ですvらっきょのようです。つまみたい…!!

今度の舞台・シンオウ地方は北海道がモデルなのでポニータ・ギャロップの産地があることを期待しながら冒険してます。大好きなポニータ、会話の中でも出てきましたし、トレーナーが使っていたので出てくるの確定ですv嬉しい!早く会いたいです!捕まえたら最後まで一緒に旅するつもりです♪ギャロップ以降の進化もあったりしたらいいなー。脚が8本になったり羽が生えたりするのかな…?!
posted by ▲知紗 at 20:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

大神2周目。

微妙にネタバレっぽいこと含んでますので、ご注意を…!


クリア特典の資料集とか見たんですが
愛しのシャチ丸の絵が無いなんて…(悲)
没になった竜宮の繁華街がものすごく気になります。
…続編出ないかなぁ。
カグヤとか結局どうなっちゃったんでしょ?

で、2周目はじめました。
移身の業一と二を気分で使い分けながらやってます。
柴と巨大ポメラニアンですかね?かわいいです♪
とりあえず花咲谷が終わったところです。
2周目、色々引き継がれてるんですね!
嬉しい!いきなりお金持ちです(´∀`*
武器が強すぎて、妖怪が哀れすぎる…(==;
これはこれで爽快ですが初期の武器に変えようかなー。
1周目に1回も使わなかった剣でやってみようかな?
posted by ▲知紗 at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする
×

