2010年06月20日

競馬色々。

土曜日、ノーブルエース6着、ナスノオー6着、アントルシャカトル14着、ミキノバンジョー1着(おめでとう!!)という感じでした。
ナスノオーがついに戻ってきました(゚∀゚)ナスノオーはデビュー戦がいきなり障害戦という馬。活躍したら何か新しい道が開けてくれるかも、なんて期待しています。離されたとはいえ久々でしたし走る度に着順上げてきてますし、2戦目で後の2勝馬2頭に先着してるので力はあるはず!また次に期待です。勝ったトキノナスティアはブランディニーの仔、ローレルデフィーの妹なのですね!これからが楽しみ。
あ、さくらんぼ特別に登録してたカレンナサクラは非当選でしたorz

日曜日。
アポロプレシャス競走中止…。とりあえず無事だったようですが、結果を見た時は本当にどうしようかと思いました。4番人気と結構人気もしてたんですね。とにかく1勝挙げてくれますように!
バーデンバーデンカップ、ウエスタンビーナスが見事勝利、おめでとう!嬉しいです。これでサマースプリントシリーズ、でしょうか?!楽しみです!ビーナスさんはミキノモナコさんと走ったことがあって、逃げ争いをしていたモナコさんとフレッシュバニラを簡単に抜き去って3着だったのが凄く印象に残ってます(´Д`;)ちなみにそのレースを勝ったのがリキサンファイターで、今日は16着でした。

なんとなんと、ミラクルクロスの写真を発見(゚∀゚)!!→http://uma-jin.net/pog/horse.html?hid=2008104412
何でしょう、威圧感があるような…?ちょっと怖いw写真だと物凄く大きく見えるんですが実際どうなんでしょうね?でもまさかこんな風に写真を載せてもらえるとは思ってなかったので嬉しいです!無事にデビューできますように♪

今年いよいよテレグノシス産駒がデビュー。何頭か写真を見たのですがマイネイサベルが凄く可愛いです。尻尾が芦毛混じりなのはお父さん譲りなのでしょうか!?

ショウワモダンがジャックルマロワに行くかもという話題にドキドキ。テレグノシス&ローエングリンのフランス遠征はかなり思い出深いです。動向に注目です。

マエストラーレが帰厩したようです。5月頭のレースを予定とあったにも関わらず放牧に出てたので色々不安だったのですが一安心!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

薔薇の季節

安田記念の週に薔薇の写真などなどを撮ってたのを忘れてました。せっかくなので記事にしておきます(´∀`)

正門入って左の方にあるローズガーデンだったかオークススクエア。
なんとかガーデン
ここの奥の方に木がいっぱい生えてたり噴水があったりして…ちょっとした癒しスポットだなと思います。

色んな薔薇が咲いてました!
バラ
結構枯れてる花もあったので本当の見頃はちょっと過ぎていたのかもしれないですね(´Д`;)でも綺麗で良い匂いでした。

この黄色いのがいっぱい咲いてた印象です。
バラ
小さめで、花弁が多くて可愛らしい花でした。

ちゃんと種類の名前を見てなかったので何とも言えないですが、これも薔薇ですよね…??
バラ
薔薇と言ってもかなりの種類があるんですね〜。バラ科って結構幅広いイメージですし、奥深そうです!そういえば前どこかでプリンセスモナコという種類を見たなぁ。

その近くに乗馬の展示コーナー。なんと、タイキエニグマがいました!
タイキエニグマ
ついこの間まで走っていた感じがするのでビックリです。出てたら人気関係なく期待していた馬でした。あそこにいたということはいつか誘導馬になるのでしょうか。楽しみです!

最終レース頃の景色。
夕暮れ
物悲しくもありますが、何だかとても心惹かれる時間帯です。よく最終終わった後しばらくボーッとしてたりします。そうしてる間に電車も空きますしね!

こういう街灯大好きです。
オシャレ街灯
正門の近くの街灯なんですが、あの門随分お洒落になりましたよね〜。


カレンナサクラがさくらんぼ特別に登録していて何だかキュンとしました(*´Д`*)こういう、勝浦特別に勝浦騎手みたいな感じ(?)好きです。
posted by ▲知紗 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

バシケーンは夏休み

コメント読みました。
とりあえず怪我などはしていないような感じなので一安心!
疲れですか…中山GJはあんな馬場でよりハードだったように思いますし、秋からずっと頑張ってましたもんね。
この後は夏休みだそうです。戻ってくるのがいつなのかは分かりませんが、ゆっくり休んでリフレッシュして、また元気な走りを見られる日を楽しみにしてます!

土曜日、東京JSの次のレースにラストノートが出てました。4戦中3戦連続バシケーンと同じ日に出走という謎の偶然が起きています。あと1戦はどうだっただろう?と調べてみたら、ラストノートは土曜中山、バシちゃんは日曜阪神となんと同じ週でした…!何でしょう、良い間隔なんでしょうか??何度も現地で見ている馬というのはどうしても愛着が沸いてしまいます(*´Д`*)なので2勝目を挙げるところを見ることができて嬉しかったです。おめでとう!
初めて見た時はパドックで立ち上がったりしていましたが、だんだん大人になっていってるのですね〜。まだまだこれから成長していってくれそうでとても楽しみです!

しばらく府中とはお別れ、寂しいです。って開催変わりに毎回書いてる気がしますが(´Д`;)中山もまだ先なので特に寂しいです。ですが夏競馬の雰囲気も大好きです。楽しみな2歳馬がたくさんいるのでワクワクします!(まだ誰も入厩してないっぽいんですが(´・ω・`))素敵な夏になると良いなぁ♪
ラベル:バシケーン 競馬
posted by ▲知紗 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

どうしたのかな…

負けにも色々ありますよね、今日の負け方はとても心配で、不安です…。

パドックでは尻尾を振って元気そうでした。
バシケーン
携帯で撮ってみました。尻尾の延長線辺りに横断幕が写ってます!お昼頃着いてその位置でした。今までの同じような日と比べて物凄く多かったように思います。やっぱり最近流行ってるんでしょうか?!

最近はぽーんっとゲートを出てましたが今日は普通に。スタート直後にちょっと寄られて、さらに最初の障害で失敗した為に位置取りが最後方になってしまったように見えました。そのままずっと後ろにいて、時々ヒヤッとする飛越もあったりして、結果は12着。未勝利勝つまでは後ろから、徐々に進出していって4コーナーで先頭集団に並びかけていくイメージが強かったですが、今日はそれがなく…何と言うか、今までの走りを考えたららしくない負け方だったように思います。ゴールした後向こう正面辺りから戻ってくるのを見ていましたが、物凄くゆっくり歩いていたのが気になりました。何も無いのなら良いのですが…。

未勝利の身で臨んだ春麗JSと少し似ていた印象がありますが、近走には無かったレースぶりはとても心配で、どうしたの?何かあったの?と問えたらと本気で思います。無事に走ってきてくれましたし、帰ってくるのも見届けました。それでも何だか不安が残ります。
期待し過ぎていた部分があったからそんな風に見えたのかもしれません。中山GJというハードなレースの後で疲れていたのかもしれません。色々と想像することはできますが、今は本当のことを、何も無かったかどうかさえ知ることができないのがただただもどかしいです。

どうかレース後怪我も何も無く、またしばらくしたら元気な姿を競馬場で見られますように…。


一人で観てたんですが、何だか押し潰されそうで、気を抜いたら涙が出そうでした。もし誰かがいてくれたら色々考えられる敗因などを吐き出せて気を紛らわすことができたのかもしれません。ひとりぼっちの悲しさを久しぶりに痛感…。帰り、電車に乗っている時間が異様に長く感じられました(それは普通列車だったからかもですが(´Д`;))。ちょっと居眠りしていて、ふと起きた時はまるで長い夢から覚めたような、変な感じでした。

少し引っ掛かっているのが、レースの度に何かを覚えてくるということは辛いことや嫌な思いが強く記憶に残ってしまう可能性もあるのではないかということ。走るのが嫌いになっていたら…などと何だかどんどん心配事が増えていきます。杞憂に終わってくれたら良いのですが…。
posted by ▲知紗 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

バシケーン出走決定などなど

バシケーン、東京ジャンプステークス出走決定(゚∀゚)
そしてまた記事になっていてドキドキ!→http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-185402.html
こんな風に取り上げてもらえる度にしみじみしちゃいます。とにかく嬉しくてしょうがないです(*´Д`*)
大土塁の着地、気付きませんでした。その後ワッと寄られたのが原因かなと思ってたのですがまさか失敗していたなんて。後でまた改めて見てみようと思います。大事に至らなくて本当に良かった。けどそれなりに回復っていうのが何だか気になります…

東京ジャンプS(オータムジャンプ、ハイジャンプ含)についてしらべていたらテレジェニックがーザンホースパークを退厩したとの情報が。本当ならいつか会いに行きたいと思ってたのでショックです。もう一度一目会いたいという夢、叶わなくなってしまったのでしょうか…?どこに行ったんでしょう、元気にしているのかな…。

ところでJRAの今週の注目レースに東京ジャンプSがなくて悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。もう少し取り上げてもらえたら、人気が出たらと思うんですが、私が誰かに勧められるかと言ったら結構悲しい思い出が多いので素直に勧め難いです。魅力的な部分がたくさんありますし、怪我などは障害レースに限ったことではないのですが…複雑です。
posted by ▲知紗 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ウイナーズサークルと兄弟

ショウワモダンのお兄さんってコネクトフォーなんですね…

数年前の東京オータムジャンプ。最後の障害で怪我をしてしまって、素人の私が見ても分かるような大変な怪我だったのにゴールに向かって走っていて、力尽き倒れてしまい最期を迎えることになってしまった場所はウイナーズサークルの近く。勝ち馬が口取りをしている本当にすぐ側で苦しそうにしていたコネクトフォー…。その光景は今でも強く焼き付いています。これからもきっと忘れることはないでしょう。

最後の直線、ゴールに辿り着けなかった兄の分まで弟が力強く駆け抜け、そしてそのウイナーズサークルでたくさんの人に祝福されたのだと思うと…何だか涙が出そうになります。弟のこと見守っていてくれたのかな…
競走馬の兄弟姉妹は面識があることはほとんど無いと思いますし、同じ厩舎だったり同じレースを走ることがあってもお互いを認識してはいないとは思いますが、それでも何かがあるような…そんな気がしてしまいす。

母のユメシバイももう亡くなってしまっていると新聞で見ました。母と兄の分までショウワモダンには元気に長生きして、そして血を残してほしいと思います。
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ショウワモダン

混みそうなので行こうかどうしようか迷ってたのですが、昨日ショウワモダンのボールペンをうっかり買い忘れてしまったので行ってきました。お昼頃に着きましたが思ったよりかなり空いてましたし、何よりその瞬間に現地にいられて…結果行って本当に良かったです。
おめでとう、ショウワモダン!まさかここまでの馬になるなんて、感無量です。立派になったね。・゚・(ノД`)・゚・。目の前で応援してる馬がG1勝ったのは物凄く久しぶりだった気がします。競馬場に着いてすぐに買ったボールペン、帰りには売り切れていました!
ショウワモダンは好きな馬がたくさんいる杉浦厩舎ということで若い頃から出てたら応援してた馬でした。いつから見てるんだろう?と成績を見直してたら思い出しました…!マルブツクロスさん(当時4歳、500万下)を見に中山に行ってた日、杉浦厩舎で鞍上大野騎手というクロスさんと同じような境遇の馬が未勝利を勝ちました。それがショウワモダン。名前も素敵だし同厩の馬が勝ったのは嬉しかったんですが、同じ厩舎+鞍上の組み合わせで1日2勝なんてあるかなー(´Д`)と思ったのでした。それが最初かな、懐かしいです。思ってたより長く見てたんだなぁ。ちなみにその日クロスさんは3着でした。

安田記念は数年前までは毎年のように(と言っても4回くらい)観に行ってたのですが、パッタリ行かなくなってしまっていました。テレグノシスが引退してからでしょうか…。テレちゃんがいた頃はマイル路線が大好きでした。ローエングリンやデュランダル、プリサイスマシーン、バランスオブゲーム、ダイワメジャー、ダンスインザムードなどなど心惹かれる馬もたくさんいて。その馬たちが引退した後のマイルにも勿論好きな馬、魅力的な馬はたくさんいました。でも気が付いたらその頃と比べてマイルへの関心が薄れていたのです。テレちゃんの引退で燃え尽きちゃったんでしょうかね?
そのテレグノシスがあと少しのところで勝てなかった安田記念。それを杉浦厩舎の後輩のショウワモダンが勝ってくれた…そのドラマみたいな事実にただただ感動です。またマイルが面白くなりそうです!と言ってももう6歳なんですよね(´Д`;)早くも種牡馬になる話もあるようなので、とにかく怪我無く元気に、また強い走りを見せてくれたらと思います!

ちなみにショウワモダンの馬主さんは、なんとマルブツクロスの妹ミラクルクロスの馬主さんです!今をときめく勝負服を背負って走るのですね、楽しみです(*´Д`*)
さらにテレグノシス産駒が今年2歳。父と同じ杉浦厩舎に入厩する馬もいるようです。これだから競馬を見るのはやめられませんね(´∀`;)


東京ジャンプステークスにバシケーンが登録してるんですが…13番目?!この間の非抽選がトラウマすぎて出られるかどうか決定するまで何となく疑ってしまいます(´Д`)タカラボスもいるかなと思ってたんですがいませんでした。
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

出遅れた…!

痛恨の出遅れ!私が(´;ω;`)
朝何故か二度寝してしまいました。2Rくらいに着いてパドックでアポロプレシャスを見るつもりだったんですが、パドックに辿り着いたのは丁度3Rの馬達が本馬場へ出て行くところでした。うー、もう少しだけ早かったら写真1枚くらいは撮れたなぁと思うと…っ!しばらく厳戒態勢と称して目覚まし2重にでもかけておきましょうか。
アポロプレシャスは4着でした。初勝利挙げられると良いなぁ。

障害未勝利。ハクサン、位置取りが良い感じでついに勝てるかと思いましたが4着。惜しい…。勝ったのはサニーネイティブ。ずっと良いメンバー相手に善戦してきましたし平地の脚もあるのでオープンでも楽しみですね〜。
空馬になったワイルドシャウトが障害を避けて通れる外へ行ったのに釣られるようにヨイチセレブも急にそっちへ行っちゃって、平沢騎手は障害の端に付いてる枠みたいな部分に引っ掛かって(?)落馬というアクシデントがありました。2頭一緒になって障害を避けながらゴールしてました。人馬共に無事で何よりです…。空馬の行方は色々心配で追ってしまうんですが、障害を避けて走る馬、障害を飛越しながら走る馬、コースとか関係無しにフリーダムに走る馬など様々ですよね。本当に馬によって様々なんだなと感じます。しかし心臓にとっても悪いです…みんなとにかく無事に走ってきて欲しいと強く思います。

5R、今日の私のメイン!マルブツダンスイン!
結構久しぶりに生で見たんですが、何かが変わったような気がしました。あれ、マルダンってこんな感じだったっけ?と。大人っぽくなったのかな(゚∀゚)?!気のせいかもしれませんが何となく脚が長くなったような??最近は好走してますし、今までのマルダンと外見も変わっててもきっと不思議ではないですよね。これからモリモリ成長していってくれたら良いです!
結果は6着。あと少しで掲示板だったなぁー惜しかった!府中はどうだろうと思ってましたが頑張ってくれたと思います。何とか初勝利挙げられますように!

メインレースで1:31.7というこれまたとんでもないタイムが…何だかドキドキです(((゚Д゚;)))安田記念と同じ距離。明日はどうなってしまうのでしょう?!

そういえば、重賞がない土曜日にしては横断幕が多いように感じたのですが最近流行り始めているんでしょうかね〜。特定の馬・騎手の幕がたくさんあるという感じではありませんでした。よっぽどのことが無ければ余裕で張れるイメージでしたがそうはいかなくなる日がもしかしたら来るかもしれませんね(´Д`;)
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

今週の競馬。

ダービーはペルーサ、ハンソデバンド、アリゼオに期待してました。特にペルーサ。・゚・(ノД`)・゚・。出遅れが響いたのでしょうか、父の惜敗の無念をと思ってましたが残念です…。
トーセンアレスは無事に走ってきてくれて何より。ダートでの活躍を期待してるよ!
ダノンシャンティの件、公式初め競馬のニュースを扱ってるところに出る前に取り消しがどうこうと話題になってましたが何だったんでしょうね?!情報って嘘でも本当でも時に恐ろしい動きをするので侮れないなと思います。

むらさき賞、ツバサドリームが16着。殿負けとは…何かあったのでしょうか、心配です。

土曜日はデンコウヤマト4着、ゴスホークケン16着、チュウワブロッサム11着。ケンには早く復活して欲しいです(⊃Д`)またスプリント来ないでしょうかね、函館SSは良い走りだったと思うのですが…
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

7歳おめでとう!

Happy Birthday マルブツクロス!

マルクロ

最後になってしまったレースで4着。これでもっと長くクロスさんが走るのを見られると思った矢先の引退だったからとにかくショックで悲しくて寂しかったけれど…40戦も走るなんてとても難しいこと、十分長く頑張ってくれたのだと思います。

中山で乗馬という第二の馬生を送っているはずなのですが、元気にしているでしょうか?入れ替わりが激しいみたいなのでそもそも居るのか、素質があって無事に誘導馬になれるのかどうか、知ることができないので不安です。

まだ何だか引退したというのが信じられない部分があって、写真見てたら寂しくなっちゃいました。
登録抹消が1月、次の開催、秋になったら会えるかな…?とにかく突然の引退で心の準備ができていなかったので、ただ一目会いたいです。その願い、叶いますように…

7歳。まだまだ若いと思います。お誕生日おめでとう、ずっとずっと元気に長生きしてね!
posted by ▲知紗 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

今日の競馬と野球。

ショウワモダンおめでとうー!斤量59なのでどうしてこのレースを使うのか謎だったんですが、この結果ということはそんな心配はいらなかったんですね〜。次は安田記念だそうで!楽しみです♪

エミネンスグリーズが9着、イオスが1着、ハッシャバイが7着、マイネルスケルツィが4着、キャッツインブーツが6着。
チューニーの仔イオスが初勝利、よかったです!スケルツィは惜しかったなぁ。


野球。何だか大変なことになってました。20点ですか〜なんという…(((゚Д゚;)))
生まれて初めての生野球観戦の対戦相手だったのでヤクルトは結構好きな球団です。春先は首位も狙えそうだなと思ってたので一体どうしてしまったのか心配です…。
荻野選手何かあったんでしょうか、心配です。
ラベル:野球 競馬
posted by ▲知紗 at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

まさかの(゚Д゚;)

今週の府中のオープン。時計の出し具合的にバシケーンとタカラボスが出走するのでは?と思ってたのです。でも、出走馬の中に名前はありませんでした。あれ、回避かー。と思ってたんです。しかし予期せぬ場所に名前がありました。
「非抽選」 ゚ ゚( Д )!?

バシちゃんもボスも2勝目挙げた時に、これで権利とか関係なく好きなレースに出られるね〜良かった(*´∀`*)…とか思ったんですよ!全然そんなことなかった!!今年2勝目を挙げた2頭が非抽選だなんて…こんなことって(´Д`;)

権利持ちで14頭埋まっちゃったという訳なのですが(ですよね?)、さすがにこれにはビックリというか唖然。去年よりオープン戦は増えたような気がしますが、こんなことが起きちゃうってことは足りてないということなんですね。あぁ、でもダートの1400m辺りなんてもっと大変なことになってますし言い出したらキリが無いかもしれません。番組編成って難しいのだろうなと思います。

昔、オープンの非抽選欄をみたら高確率でマチカネビシャモンの名前があって、なかなかレースに出られなかったのをどこだったかの新聞が「MBM(マチカネビシャモン問題)」なんていって取り上げていたことを思い出します。今回はビシャモンとは逆の問題ですが、また取り上げてくれないかな〜なんて(´∀`;)「BTM(バシケーンタカラボス問題)」??なんかATMみたい。ちなみにビシャモンは取り上げられてちょっとしてから人気薄ながら府中のオープンを勝って自ら問題から抜け出したのでした。めでたし!

あ、勿論権利持ちで埋まることを見越しての登録だといういう説も忘れてはいません。もうすぐ東京JSですが重賞って権利効きましたっけ?
それから、バシちゃんは非抽選で1ヶ月くらい伸びちゃった復帰戦で2着したし、ボスもペガサス除外の結果向かったオープンで勝ったのでプラスに考えることもできます。良い方向にいってくれれば…!

2頭の厩舎、高橋義博厩舎のプリンセスメモリーはオークスに出走。NHKマイルCではなくこっちでしたか。距離が長いイメージですが、果たして?!
ラベル:競馬 障害
posted by ▲知紗 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

今週の競馬。

ヴィクトリアマイルはウェディングフジコ、ニシノブルームーン、プロヴィナージュに期待してました。ブルームーン惜しかったです!
横山典騎手が物凄く嬉しそうでしたが、もしロジユニヴァースと同じレースに出ることになったら、と考えたら…複雑でした。

アポロプレシャスが3着!この間グッズを買ったらゼッケンも付いてくるというのでNHKマイルグッズを買ったんですが、付いてきたゼッケンがアポロプレシャスの物でした。そのゼッケンがキッカケで知った馬ですがこれも何かの縁、頑張って欲しいです。何とか初勝利を挙げられますように!

そういえば、VMができる前は日曜日に京王杯SCがあってしかも障害のオープンも組まれてたんですが、そうしたら京都ハイジャンプって当時とは少し時期がずれたんですかね?!後で調べてみようー。

JRAの公式ページに恋愛ゲームみたいのができましたね(((゚Д゚;)))人間じゃなくて馬とイチャイチャできるゲームが欲しいなぁ、作ってくれませんかね?!
前々から思ってたんですがもっとこう馬との触れ合い(?)に重点を置いた競馬ゲームって無い物でしょうかねー。人参とかあげたり、撫で回したり、色んな馬具で着飾らせたり、洗ったり、ブラッシングとかも…。最初は耳絞ってたりするのに懐いてきたら顔を寄せて甘えてきてくれたら良い(*´Д`*)ラブプラスってやったことは無いんですが多分そんな感じに…っ!
最初に毛色や模様、性別や大きさ、あと得意な距離とか気性とか?そういうのを自由に決めて…って想像しだしたらキリがないんですが需要はあんまりないかなぁ、私は凄く欲しいんですけど(´・ω・`)
ラベル:競馬 ゲーム
posted by ▲知紗 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

お疲れさま…

バシタップちゃんが登録抹消…福島で乗馬だそうです。
いつそうなってしまうかヒヤヒヤはしていましたが、障害へ行くんじゃないかという勝手な期待があったので悲しいです。もしかして怪我してしまったのでしょうか…
ずっと減り続けてた馬体重、この間やっと増えてきてたのでまだこれからかも、とも思っていたので残念でなりません。
他馬の競走中止の影響を受けたり自身が競走中止してしまったりと何だか運が向いてくれなかった印象です。その競走中止してしまったレースはいつもと行きっぷりが全然違っていて、上位に食い込めるかという感じだったので突然姿を消した時は本当にショックでした。あのレースが大きな分かれ目になっていたような気がしてなりません。
偶然だったとはいえ新潟でデビュー戦を見られてとても嬉しかったよ。何戦目かで兄と同じメンコになってた時は何だか興奮したなぁ。

バシケーンとクリノメダリストとバシタップ。
広い広い競馬の世界で3兄妹が同じ厩舎で同じ時間を過ごしていました。何だかそれがすごく特別に感じられ、そしてとっても嬉しくて。いつの間にか3頭ともメンコがお揃いになってたりして…
もしも言葉が交わせたら、「妹はどこにいったの」と問うのでしょうか…兄弟姉妹だと認識してるかなんて怪しいけれど、もう二度と会うことはないんだろうと思うと何だか余計に悲しいです。

お疲れさま、ありがとう。


3兄妹を並べてみました。左からバシケーン、クリノメダリスト、バシタップ。似てるかな、どうでしょう?
バシケーン兄妹
これは急いで作ったので写真のチョイスがイマイチなので、もっとちゃんと選んでまた作ろうと思います。
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

NHKマイルC!!

毎年書いてますが大好きなG1です。3歳戦の中では1番好きと言っても過言ではないかも?!本当に面白いんですよ、最近はダービーのステップみたいになってしまっていますが、後にスプリントで活躍する馬がいる率が高かったり。勝ち馬ではないですがキンシャサノキセキやローレルゲレイロなどなど。出るんじゃないかと思っていたプリンセスメモリーがいなくて実は結構凹んでいたのですが、今年も凄い馬が眠ってるかもしれないという訳で行ってきました!

好きなG1が人気薄というのは寂しい気もしますがまったり見られるので、まぁそれはそれで…(´∀`;)物凄く混んでる感じはしませんでしたし指定席も結構余裕でした。早起きしていきましたがちょっと拍子抜け(´・ω・`)

結果はダノンシャンティが1:31.4という恐ろしいタイムで優勝。凄いを通り越して怖いです(((゚Д゚;)))シャンティには個人的にはこの後安田記念に出てくれたら面白いのになと思ってましたが、所属厩舎を考えるとダービーでしょうか。
私はキングレオポルド、ガルボ、ニシノメイゲツに期待してましたがレオポルドの12着が最高でした。うーん残念。・゚・(ノД`)・゚・。
出走馬達の後の活躍に期待です。誰かサマースプリント行かないかなぁ?

1Rにバシタップちゃん。そう、タップちゃんを見る為に早起きしたようなものです!馬体重が増えていたのは良かったんですが、15着。タイムオーバーにはなっていないはずですし、距離が長かったのかなと思ってますが…
7Rにローブドヴルール。1番人気でしたが4着でした。またゲート内で立ち上がってたように見えました。再審査になっていないと良いです。
10R、久しぶりにワイルドワンダーさんが出てましたが12着。
新潟の未勝利にチハヤブル。1番人気に支持されるも5着。何とか秋までに勝てますように(⊃Д`)

最終レースにツバサドリーム!人気薄でしたが5着。6着かなーと思ってたんですがハナ差勝ってました。頑張りましたね〜。このレース、NHKマイルCと同じ芝の1600mだったので、あのタイムとの比較対象として語り継がれていってしまうのかなーと思ったらちょっと複雑…(1:34.2でした)
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

