2010年08月22日

今週の競馬。

土曜日。
クリノメダリスト惜しかったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。内田騎手とは何だか相性が良さそう。それにしても頑張りますね、次こそ間隔が開いてくれたらと思います。
新潟JS。まずは全馬完走してくれて何より!コウエイトライ、審議になってしまったのは残念ですが凄いですね〜。無事に繁殖入りして欲しいと思っているんですが、これでまた現役生活が続く可能性が上がってしまったでしょうか…。マイネルネオス、タイキレーザーの復帰は嬉しい限り。ネオス頑張りましたね!

日曜日。
レインボーダリアがフィリピントロフィーに出走。フィリピンTはじめ、タイランドCやマレーシアCなど府中でやってた印象が強いので札幌でやっているのが不思議な感じです。一昨年は府中でしたが去年はどうだったかなぁ?ダリアちゃんはとりあえず掲示板争いくらいかな?と思ったら3着でした。惜しい…!
札幌記念、ロジユニヴァース頑張りましたね(*´∀`*)復活の兆しが見えて嬉しかったです。
新潟4Rで競走中止してしまったニシノテンカとリバルドボーイ、命はあるようですが引退になってしまいそうな感じで悲しいです…。長く見てきた2頭なのでこんなことになってしまって残念でなりません…。
シャンドゥリエが札幌で、バシマイシンが新潟でデビュー。結果は残念でしたが無事にデビューできて何より!

グロリアスハイヤーが登録抹消。亡くなってしまったようです。全兄のハイヤーザンヘブンのような活躍をと思っていましたが…

トーアヘンリーが特別登録。2年近くぶりになうでしょうか、とにかく無事に復帰・完走してくれますように!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

今週の競馬とか。

土曜日。ミキノバンジョーが西部スポニチ賞を見事勝利!おめでとう(*´∀`*)新馬戦をウインズで見てて人気薄ながら2着だったのですぐ勝てるかな?なんて思ってましたがその後数戦は大敗したりしていてどうなのかなと思っていましたが…強くなったねという印象です。・゚・(ノД`)・゚・。3歳のこの時期に1000万下優勝だなんて夢が広がります!
日曜日。エミネンスグリーズが4着。惜しい…。あともう少しな感じなんですよね。何とか!新潟の障害未勝利、ラオムフェーレとトーセンマンボが競走中止。結果を見た時は心臓が止まるかと思いましたが、マンボさんは落馬後も走ってたようで、ラオムさんは飛越を拒否したとか何とか(´Д`;)福島で最初の障害を跳ぶのをすぐ近くで見てましたが確かに何だか嫌そうだったな…。障害調教再審査というのが心配。時期が時期ですしもう6歳なのでこれで引退にならないよう願うばかりです。
レジネッタはまた発走調教再審査になったようで(´Д`;)ゲート内の色々って癖になっちゃったりするんでしょうかね(出遅れとか…)。
アポロドルチェ、何か怪我をしてしまったのではないかと思うような負け方をしていたので気が気じゃなかったんですが鼻出血だったと判明。大変な怪我ではなくて少し安心しましたが、スプリンターズSは厳しくなってしまったでしょうか…

新潟JS、マイネルネオスとタイキレーザーの名前が(゚∀゚)久しぶりですね〜!秋に向けて休養していた強い馬たちが少しずつ帰ってきているようでワクワクします。


野球。今江選手のカッコ良さに涙。劇的でした。・゚・(ノД`)・゚・。この勝利でまた勢いに乗ってくれますように!
ラベル:競馬 野球
posted by ▲知紗 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

馬は走ってないけれど

府中でボーッと競馬見てました。関屋記念はエフティマイア、ムラマサノヨートーに期待してましたが残念でした。ヨートー結構人気してたんですね〜。

夕暮れ府中
馬は走ってなかったけれど、夕暮れの競馬場の景色は何だか物悲しくてしんみりしちゃいます。不思議。
夕暮れ府中
あぁ、もう函館開催終わっちゃうんですね、寂しいです。結局行けなかったなぁ…。


そういえば府中本町のイトーヨーカドー、チラっと噂は耳にしていたんですが本当に閉店しちゃうんですね。悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。ここでオータムジャンプ見た帰りにポケモンのパール買ったことが地味に思い出に残ってます。
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

今週の競馬とラジオ

レインボーダリアちゃん。前走後すぐ休養表示になってしまって心配だったけど元気みたいようで今日出走、そして見事勝利!!おめでとう(*´∀`*)何だかとても安定した走りを見せてくれますねぇ。またこれからが楽しみです!

ハクサンは2着。惜しい…(´Д`;)ここまでくると何故勝てないのか不思議でしょうがないです。でも障害でなかなか勝ち切れない馬ってよく見かける気がします。しかし2・3着が多い馬は何だかんだでそのうち未勝利は勝ててるイメージなのでとにかくこれからも無事に走ってくれたらと思います。タカラボスなど未勝利勝ったら勢いでオープンも、なんてこともよくある印象ですしね。頑張れハクサン!
フナベンケイは8着でした。初障害の時と比べると成長している感じがしますね〜。次が楽しみです。


ラジオでゲームのBGMばかりを長時間流すという番組をやってたので聞いてました。いやーラジオって面白いですね。一番期待していたFF9は1曲も流れず…。・゚・(ノД`)・゚・。前後の8、10は流れたんですがorzマリーンズの応援歌の一つ(最近流れませんが…)「俺たちの誇り」の原曲、「Love Song 探して」や、大神の「太陽は昇る」を聴けて満足でした!大神のはCD持ってるのでいつでも聴けるんですがこういう場で流れてくると何だか嬉しいですね(*´∀`*)

マリーンズが凄い連敗してたんですが、昨日止まったようで涙。本当に良かった…この調子で今度は連勝してくれたら良いなぁ。
甲子園は成田高校が勝ち上がったようで嬉しいです。

そういえば名古屋港水族館でベルーガの赤ちゃん生まれたんですね(*´∀`*)結構な頻度で産まれているような?凄いですね〜。長生きしてくれますように。
ラベル:競馬 ラジオ
posted by ▲知紗 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

今週の競馬とか色々。

おぉー、もう8月ですか(゚Д゚;)

・競馬。
保田厩舎のコスモイーチタイムが未勝利勝ち!しかもタイムパラドックス産駒中央初勝利だったんですね。2歳、これからが楽しみです。
アイズオブゾロついに勝ちましたか。ずーっと惜しいレースが続いていたので良かったなぁと思います。
ミキノバンジョーおめでとう!新馬で2着の後数戦を思い出すと何だか感慨深いです。強くなったね。・゚・(ノД`)・゚・。
ウエスタンビーナス勝って嬉しい!これならスプリンターズ出られるでしょうか?しかしモルトグランデ賞金加算ならずは残念…
テンビーエースの仔サックノヤクソクがデビュー。12着でしたが無事デビューできて何より。
障害オープン。サトノスローン戻ってきましたね〜小倉記念に登録があってビックリしましたが(´Д`;)ファストソニック、命はあるようですがこれで引退でしょうか…長く走っていた馬なだけに悲しいです…。
トーアヘンリーが帰厩したようです(゚∀゚)前走はもう2年くらい前なんですね、とにかく無事に復帰できますように!

・野球。マリーンズが連敗してる…orz

・ファミリーマートでいつかの調教VTRのBGMと同じ曲が流れててちょっと感動。

・はやぶさのカプセル展示しているのが羊毛フェルトでお世話になった相模原市立博物館だったのでビックリ…!ニュースで急に流れてきて。飲んでる飲み物を噴き出したって表現がありますがまさにそんな状態でしたwそういえば向かい側辺りにあるのは宇宙のなんだかの施設だって聞いたなぁ。うーん、ビックリ。

・ピッピッフォォォーイって何の鳴き声かどなたか知りませんか?(´・ω・`)
ラベル:競馬 野球 日記
posted by ▲知紗 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

マルダンとアイビスと西田騎手と夏の新潟。

マルブツダンスインが出るのと、一度は生でアイビスサマーダッシュを見てみたかったので新潟競馬場に行ってきました。2008年以来、すっかり夏の新潟の虜になってしまって夏が来たら恋しくなります。とにかく今年も来られて良かったです!着いてすぐもち豚串を食べました(*´∀`*)

7割くらい私のメイン、マルブツダンスイン。やっぱり脚伸びた気がするんですよね〜。結構期待してたんですが結果は9着…見せ場はあったと思うんですけどね。しかし未勝利戦、もう夏。何とかまたチャンスがあるよう、そして1勝を挙げてくれるようただただ願ってます。1勝するって大変なことだと改めて思います…。

名物レースの日というわけで、そこそこ混むだろうとは思ってたんですが想像以上の混み具合にビックリ(((゚Д゚;)))連休も絡んでいたからでしょうか?とにかく人だらけで(とくにスタンド内)なかなかこれといった居場所が見つからなくてウロウロしてばっかりでした。混んでてもまったりできる場所くらいあるだろうと思ってましたが甘かったですorzマルダンのレースからメインくらいまでは暑くてバテ気味だった記憶が一番強いです(´Д`;)あとはこの間福島で放馬したマイヨールと競走中止したサクラルーラーが普通に出走してて嬉しかったのを覚えています。

しかし人は多くても府中や中山みたいにパドックがシートでビッシリという状態には不思議となっていなかったので、アイビスSDのパドックは最前列で見ることができました(*´∀`*)重賞のパドックは滅多に見に来ないのでたまに来ると凄くテンション上がりますっ!
私はアポロドルチェ、シンボリグラン、ウエスタンビーナス、ショウナンカザン、サープラスシンガーに期待してましたがドルチェさんの4着が最高でした。惜しいー。
勝ったのはケイティラブ、鞍上は西田雄一郎騎手!!免許再取得後初の重賞制覇、おめでとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。2008年の夏、私が新潟に三度足を運んだのはミキノモナコさんを見るためでした。その3戦全て鞍上は西田騎手。人気薄で2着があったりして…印象的で忘れられない夏でした。そんな訳で夏の新潟と西田騎手は私の中でとても繋がりが強いです。なのでとても感慨深く、グッとくるものがありました…勝利騎手インタビューは結構ウルッと来ました(⊃Д`)その瞬間を現地で見られたこと、とにかく嬉しく思います。また夏の新潟に忘れられない思い出ができました。ありがとうございます西田騎手、これからのさらなる活躍を期待しています!
新潟

しかし、カノヤザクラ…。どんな馬の死も勿論悲しいことですが、特に実績ある牝馬の場合だと、引退したら繁殖入りして血を残していくという大きな未来も同時になくなってしまうのが余計に居たたまれない気持ちにさせられます。ほんの数時間前には目の前を走っていたのに…。
ラベル:競馬 新潟競馬場
posted by ▲知紗 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

マイネイサベル!

新潟でマイネイサベルが新馬勝ち。なんと、早くもテレグノシス産駒中央初勝利です!!おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。
初年度産駒は二十数頭、多いとは言えない数なので初勝利はいつの日になるかな、とにかく遅くなっても1勝を挙げてくれたらと、どちらかというとのんびり構えてました。それがまさかこんなに早く初勝利を挙げてくれるなんて…かなり驚いてます。既に中央デビューしたのはドルフィンキック1頭だけで、今日マイネイサベルと小倉でカシノテンザンがデビュー(16着)したので中央で走ったのはまだたった3頭。そんな中から新馬勝ち馬が出るなんてかなりの好成績なのでは…!!これで種付け頭数増えますかね〜?長く種牡馬を続けてくれたらと思います。
イサベルちゃんはデビュー前に写真を見たことがあるんですが、父と同じく尻尾に芦毛が混じっているのです!あの尻尾って遺伝するんですね、ビックリです。阪神JF出られると良いなぁ。そしてNHKマイルCに…(*´Д`*)

ローブドヴルールちゃんがまたもや2着だったんですが、また発走調教再審査。何回目でしょうorzもう逆に立ち上がらない方が珍しくなってきてるような…もう個性ですね(´Д`)でもそれで惜しいレース繰り返してるって凄い気がします。やっぱり力はあるはず、頑張れヴルールちゃん!
新潟4Rみんな無事だったんですね、よかった!クランエンブレムの最終障害のシーン見ましたが衝撃映像過ぎました…。ハクサン惜しかったですね〜(´Д`)
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ナイター!

久しぶりに大井のナイター観に行ってきました。昼間はこの間マルブツダンスイン見に来ましたが、夜は何年ぶりでしょう?覚えてないくらい久しぶりでした。

お目当てはジャパンダートダービー、トーセンアレス!あんまり書いてなかったと思いますが500万下の圧勝ぶりを見て以来応援してます。父のアドマイヤドンとは応援していた馬のG1制覇をたくさん阻止されたので相性が悪いというか因縁があるんですが、何だか産駒には頑張って欲しいという気持ちがあります。大好きなダート路線で一時代を築いた馬ですからね〜。ブルーコンコルドが種牡馬になれなかったりカネヒキリが結構重症そうな怪我をしても現役に拘っているのを目の当たりにしているので…見返して欲しいというか何というか。ドンは芝でも活躍しているのでちょっと事情が違うかもしれないですけどね(´Д`;)
という訳でトーセンアレスには父を超える活躍を!と密かに思っています。

夜の大井はキラキラしていて綺麗ですね(*´∀`*)トゥインクルという言葉がぴったりだと思います。
大井

結果は5着でした。うーん惜しい…。そんなに負けてないと思いますし、ダートはちょっと久々でしたし、次に期待です。今後はダートの道を突き進んで欲しいと思います!
勝ったマグニフィカ、船橋の馬だというのでアジュディミツオーのような馬が出てきたのかと喜んでいたのですが社台の馬なんですね。あれ…??

アレスが負けちゃったのは残念でしたが、久々のナイターはとても楽しかったです。あの雰囲気を味わえて満足です!
ラベル:競馬 大井競馬場
posted by ▲知紗 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

今週の競馬。

土曜日。
アポロプレシャスどうしたのかな、結構期待してたのですが…。
6R、菅原隆一騎手あと少しで初勝利でしたね。惜しすぎて打ちひしがれていましたが、よくよく見ると勝ったのは津村騎手。復帰後初勝利でした!かなりの大怪我だったと聞いたのでこれはかなり大きな勝利ですね。良かったです。
福島JS。ディアディアーってあのウインマーベラスの仔なんですね!オープンガーデンなど障害馬の仔で障害走っている馬というのはどうしても応援したくなってしまいます。まだ若いですしこれからが楽しみです。プライドイズハートかなり心配になる競走中止だったので凹んでいたのですが最悪の事態は免れたようでホッとしました。どういう具合なのかは分からないですが力のある馬だと思うので復帰を願うばかりです。このレース、1・3着馬はバシケーンと、2着馬はタカラボス+平地時代にはマルブツクロスと走ってたことに後で気付きました。もしかしてそういう好きな馬と走ったからとか、好きな馬と僅差だったからっていう理由で馬券を買うのはありなんじゃ…(´Д`;)
マエストラーレ惜しかった…惜しかった!結構後ろにいたのであれ?と思ったんですがさすがです。しかしこの安定ぶりは物凄いですね。また次に期待です!
福島最終の非抽選欄にタイキレーザーの名前が(゚∀゚)平地叩いて障害なのでしょうか、新潟JS間に合うと良いのですが。

日曜日。
ユウタービスケットの弟、ビービーアックスがデビュー!5着でした。頑張りましたね〜!
そしてテレグノシス産駒がついに中央デビュー!ドルフィンキック、良い名前ですね(*´∀`*)7頭立ての6着でしたがこんなに早い時期なのでこれからの成長にを楽しみにしたいです。
ラストノート、密かに期待してたんですが12着…。ハンデ戦でしたし上位人気馬総崩れな感じだったので何とも。まだ3歳ですし、またこれからに期待!


ザ!鉄腕!DASH!!見てたら、ヒントからスイッチを探し出して押すという企画をやってたんですが、新聞の印刷を始めるスイッチ→川崎競馬場のファンファーレを鳴らすスイッチ→千葉マリンスタジアムの花火のスイッチの3問でちょっと感激。まさか好きな番組で立て続けに競馬場、千葉マリンが取り上げられるなんて…テンション上がりました!最後のマリンはロケに訪れた日が雨で試合中止の日だったようで押せずというオチでした(ノ∀`)
マリンと言えば、マリーンズは連敗が止まったようで何より!
ラベル:競馬 雑記 テレビ
posted by ▲知紗 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

マグカップ

各競馬場に売ってるコース図模様のマグカップ。ずっと存在は知っていたんですが、ふと これが10種揃って食器棚に入ってたら素敵だな…なんて思いついてしまいました。好きな馬が勝った時は、その勝利を挙げた競馬場のカップで何か飲んだりして…!
もう一度10場全部、特に北海道と小倉なんて行ける気がしないのですが(´Д`;)せっかくなので福島で買ってきました!
image/2010-08-04T22:03:041
ゴール版のシルエットも入ってて良い感じです。10個揃ったら壮観だろうなぁ(*´∀`*)生きてるうちに集められたらいいなと思います。とりあえず東京・中山は確実にGETできるはず!

あっ、中京はコースと一緒にカップもリニューアルということになるんでしょうかね?今までのコースに思い入れがあったので、本当にもう少し早く思いついていればという気持ちでいっぱいです(ノД`)もうどうしようもないので、これを機に廃盤なんてことにならないことを願ってます。せっかく集め始めたのに中京だけどう頑張っても一生欠けたままなんて悲しすぎる!!
ラベル:競馬 買い物
posted by ▲知紗 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

夏競馬!in福島(その2)

福島の駅から競馬場へは大体歩いて行くんですが、今日はちょっと寄り道。ずっとこっちに行ったら川があるんじゃないかな?と気になってた方に寄ってみました。
ありました、阿武隈川!
阿武隈川
すごい濁流だったんですが…(((゚Д゚;)))昨日の夜降った雨のせいでしょうかね?

フリーパスの日というのを全然考えていなくて物凄く混んでたらどうしようとドキドキしてたんですが、思ってたよりかなり空いてました(*´∀`*)

今日の私のメインは南相馬特別、クリノメダリスト!5着でした。惜しかった!馬体重が増えていたのにはほっとしましたが、もう今年11戦目なんですよね…次こそ間隔が開いてくれたらと思います。

ラジオNIKKEI賞はアロマカフェが勝利。善臣騎手絶好調ですね!ガルボに期待をしてましたが8着でした。13番人気だったとはビックリ。

函館スプリントS、3連複当たりました(*´∀`*)単複以外が当たったのはどれくらいぶりでしょうか!配当はともかく当たるとやっぱり嬉しいですね♪ビービーガルダン、2着でしたがやっぱり強いですね〜。アポロドルチェさん惜しかった…


おまけ。上野に着いたら丁度あけぼのが来てたので撮ってみました。
あけぼの
いってらっしゃーい。
ラベル:競馬 福島競馬場
posted by ▲知紗 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

夏競馬!in福島(その1)

夏になると福島が恋しくなります。大好きです、福島!という訳で行ってきました。
福島!

もう何年か来てなかったと思い込んでいたんですが、去年丁度同じ週に来てたんですね(´Д`;)土曜日競馬観て日曜日いわき行ったんでした!新幹線も乗り放題の土日切符があったからこそ出来た旅行だったんですよね、あれが1年前とは…変な感じです。

ラオムフェーレが障害デビュー!一応8着でしたが11頭立ての3頭落馬なので殿負けです…前ともかなり離されちゃってたので心配…。初めてなのでとりあえず無事完走してくれてホッとしました。道中はあまり映らなかったのでよく分かりませんでしたが、最初と最後の障害は前は普通なんですが後ろ脚が障害に対してほぼ水平に捻れるような感じに飛んでいました。そういう飛び方をしたことがありましたが後に2勝を挙げた馬もいたので経験次第で何とかなると思いたいです。ラオムさんのことはもうかなり長く見ているので障害でもう一花咲かせてくれたら本当に嬉しいです。次走はもっと上手くなってるといいなぁ。
勝ったのはテンジンリュウセー。惜しいレースが多かったのでついにという感じですね、おめでとう!このまま勢いに乗ってくれたら良いなと思います。

新馬戦。この時期の新馬戦のパドックは堪らないです(*´Д`*)ブルボンノキセキ、マルヨキングダム、マイネアドヴァンスがとても可愛らしかったです。アドヴァンスの6着が最高でしたが、まだ2歳、これからに期待です。

マイヨールの放馬にビックリしました…ここは勝つだろうと思ってたのですがorzふと見たらゲートの横を走り抜けていて、1周回ってきたんですが輪乗りしている馬たちとゲートに近づいても全然減速しなくて突っ込んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤものでした(´Д`;)結局かなりの速さでやってきて物凄い急カーブをして係員さんに捕まりました。怪我も無かったようで一安心。このレース、サクラルーラーが嫌な感じの競走中止をしたのですが思っていたような大きな怪我とかではなかったようでこちらも一安心。何だか振り返ってみると今日はアクシデントが多かったですね…怪我無く元気にが1番ですね。
ラベル:競馬 福島競馬場
posted by ▲知紗 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

関東馬

ちょっとタイムリーな物が出てきました。コピーですが(´Д`;)
コピーだけど
この日は連休が重なってたフリーパスの日で、G1並みの物凄い人だったのをよく覚えています。勝ったのが嬉しくて、この調子で菊花賞も勝てたらいいなーなんて思ったりして。菊花賞は残念でしたがナカヤマフェスタは今や立派なG1馬!感慨深いです。

上半期のG1、関東馬が頑張りましたね!とっても嬉しいです(*´∀`*)勿論関西馬にも大好きな馬はいますが、大きいレースでは特に関東馬を贔屓してしまいます。勝ったら凄く嬉しいです。多分、良く行く競馬場が中山・府中なのでそこで見る馬は関東馬が圧倒的に多いからなんじゃないかと思います。何度か生で見た馬が、馴染みのある厩舎の馬が、好きな馬と一緒に走ったりしてた馬が、大舞台で走るとなると応援せずにはいられません!そしてきっと何より今関東に住んでいるからというのが大きそうです。オールスターで好きな球団が所属しているリーグを応援しちゃうとか、甲子園で自分の出身地の都道府県を応援しちゃうとか…そんな感じでしょうか?!なので関西に住んでたら関西馬贔屓だったのではないかと思います。
それから、結構関西勢に押され気味であることが否めないのもさらに気持ちを掻き立てているのかもしれません。判官贔屓というやつですかね?(拮抗しているくらいが丁度良いなと思いますが…)
秋のG1もこの調子で突き進んで欲しいと思います!


関係ないですが、コンビニで無意識に桃味の物ばかり選んでた+数年前福島の新馬戦の本馬場入場に使われた曲が流れてきてハッ!としました。福島が…福島が呼んでる?(´Д`!)
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

うーん…

マルブツダンスインが出走。福島の2600m。なんと4番人気でついに10倍を切るオッズでした!パドックの映像見てると、やっぱり脚が伸びたような感じがするんですよね〜謎です。
レースですが…ずっと後ろにいてそのままという感じでした、うーん…。密かに期待していたので結構ショックが大きいです。雨で馬場が凄いことになっていたようですが、それでしょうか?兄のウインクルセイドはビショビショの馬場だった京成杯で人気になるも力を出し切れず負けてしまいましたが、次のスプリングS(良馬場)では2着に入りましたし、もしかしたら馬場だったのかな?と思ってます。距離もちょっとだけ長かったのかなと感じました。500万下なら今回は運が悪かった、また次だ!とプラスに考えられるのですがマルダンは未勝利。季節はもう夏。秋になってしまったら…?また来年も再来年も、もっともっと長く走りを見たいよ…チャンスはあと何回あるか分からないけど、どうかものにして欲しいと心から願ってます。

レインボーダリアが函館の遊楽部特別に出走。初めての古馬との対戦になりますが1番人気(゚∀゚)結果は2着でしたが、悲観する内容ではなかったと思います。次が楽しみです!
カレンナサクラが阪神最終のプレミアムのレースに。9着でしたが上がりは1番だったんですね!湿った馬場はあんまり良くない印象なので、次は良馬場であることを祈るばかりです。

宝塚記念。ナカヤマフェスタおめでとう!嬉しいです!ダービーでそんなに人気がなかったけれど期待を寄せていたので4着に来て得意になっていたのをよく覚えています。まだ4歳、夢が広がりますね(*´∀`*)
ネヴァブション5着、惜しかった!メイショウベルーガ6着、ジャガーメイルは8着。ロジユニヴァース13着はショックです…次走を順調に迎えられたらと思います。
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ハヤブサエミネンス

プリエミネンスの娘、ハヤブサエミネンス。去年の大体今頃デビューして、2戦目を今か今かと待っていたのですが…もうすぐ復帰予定という情報は何度か見ましたがなかなか順調に行かず、何だかんだで約1年の時が過ぎてしまいました。そのハヤブサエミネンスが今日復帰!久しぶりだったのでとにかく無事に走ってきてくれたら良いと思ってたのですが、なんと見事勝利!ただただ感激です、おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

お母さんのプリエミネンス、現役時代大好きでした。競馬にのめり込んでいくきっかけになったであろうことが幾つかあって、その1つが2002年のエルムステークスです。初めて競馬場に行って(と言ってもパークウインズの府中、しかも工事中。)、初めて少しはちゃんと考えて見たレースです。逃げるスマートボーイ、強いプリエミネンス、スターキングマンとの出会いもここでした(名前が気に入った)。見所がいっぱいで、競馬って面白い!と感じられました。今ダートが大好きなのもこのレースがあったからなんじゃないかと思います。
もし初めてちゃんと見たのがそのエルムSじゃなかったら今私はどんな風に競馬を見ているんでしょう…?そう考えると何だか不思議な気持ちです。

とても大きな存在だったプリエミネンスの娘、ハヤブサエミネンス。とにかくこれからも元気に無事に走ってくれるよう願ってます。いつか生で走りを見られますように!


福島のローブドヴルールちゃんは2着でした…力はあるはずです、あともう少し、もう少し…っ!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

