2009年07月05日

アクアマリンふくしま

昨日は競馬を見た後仙台へ。牛タン食べました!そして今日は海の方を通っていわきの方へ。

ずっと行きたいと思っていた水族館、アクアマリンふくしまに行ってきました!

水槽一面イワシ。
イワシ1
目玉の1つ、潮目の海の水槽の上の方。今まで見たどのイワシよりも大迫力でした。
その隣、親潮の方にはアザラシがいてたまに上の方に来てくれます。
海獣系はあとトド、セイウチがいました。よく鳴く子達でビックリします。そのすぐ近くにエトピリカとウミガラスの水槽も。

ナメダンゴがいました!
ナメダンゴ1
ダンゴウオの仲間が大好きなので、水槽を見つけて大興奮でした!丸くってすごく可愛いんですよ〜vお腹に吸盤みたいなのがあってそれで岩とかにくっついています。
ナメダンゴ2
しかもすごくいっぱい。たまに岩から剥がれてふよふよ泳ぎます。可愛すぎて顔が緩みっぱなしでした(*´Д`*)

南国系の大きな水槽の下にチンアナゴがいっぱい!
チンアナゴ
隣のにちょっかいを出しているのがいたり、長い事眺めてても飽きないです。その水槽の上の方で物凄い数で群れているキンメモドキも面白かったです!

他の水族館では見られないサンマやメヒカリなど珍しい生き物もいますし、思っていたよりもずっと広くてすごいボリュームの水族館でした。楽しかったです!
歩いてすぐの所にお土産屋さんやレストランや市場みたいなのがくっついた大きな施設もあって1日たっぷり遊べる感じです。気候も数m先が見えない程もやってましたがとても涼しくて良かったです。いわき、魅力的な所ですね〜。またいつか来られたら良いなぁ。

関係ないですが、私常磐線大好きかもしれないです。
posted by ▲知紗 at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

御殿場のアウトレット

母と御殿場のアウトレットに行ってきました。ETCで安く!私がETCの存在を知った時には何故かもう我が家の車にはすでに付いていて驚いた記憶があります。

着いた時にはもう夕方でしたが賑わってました。
アウトレットの景色
ヨーロッパの方の小さな街みたいな感じの雰囲気と高原ならではな空気と匂いが心地よくて好きです。洋服屋さん巡りとかはあまり好きじゃないんですけどここは少し違う感じがします。

久しぶりに富士山が見えました!
富士山1
ちょっと良いムード。
富士山2

結局ここに来て何を買ったかと言ったら美味しそうな紅茶と外国のお菓子。何だか少し違う気がしますが楽しかったので良いです。

帰り、距離はそんなに長くないけれど全然進まなくて抜けるのにすごく時間が掛かる嫌なタイプの渋滞に嵌りました。緊急工事とかで3車線が1車線に合流させられるような感じで大変なことになってました。
割引の為に結構渋滞が多いのかと思ったらその工事渋滞くらいで特に混雑はしていなかったような気がします。
ラベル:お出かけ 日記
posted by ▲知紗 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ビジターな感じ

用事があって久しぶりに大学に行ってきました。卒業式の次の日以来でしょうか。その時とは違いもう私はよそ者なんだと思うと見慣れた景色も全く違って見えます。
大学院に進学した友人知人に会いましたが、何だかとても楽しそうで羨ましかったです。
1時間くらいで帰るような気持ちでいましたが何だかんだで最終のバスの時間ギリギリまで長居してしまいました。先生には迷惑をかけてしまい申し訳なかったですが…でも楽しかったです。
次に来るのはいつなのか、そもそも来ることがあるのか考えたら寂しくなりました。やっぱり3年通いつめた場所なので私が思う以上に特別な場所になっていたのかもしれません。

気軽に行くような距離ではなく、ちょっとした小旅行な距離なので帰ってきたらどっと疲れました(´Д`)この距離通ってたって少し前の私が信じられない…!
ラベル:日記 大学
posted by ▲知紗 at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

金沢動物園

ずっと行きたかった金沢動物園に行ってきました!
結構山の上にあって、バス停から入り口までも凄い坂路。暑かったのでヘトヘトになりました…。

入って少し行ったらキリンがエサを食べてました!
餌を食べるキリン
金沢動物園と言ったら草食動物で有名で、アラビアオリックスやヘラジカ、シロイワヤギなど他ではなかなか見られない珍しい動物がたくさん。逆にライオン等の肉食獣はほとんどというか全くいなかったような?その特化ぶり、素敵です。
園内はまさに山の一部という感じで起伏が激しく結構良い運動になります。でも山の上ならではの景色も楽しめました!金沢文庫&金沢八景辺りが一望できます。
良い景色
画像ではよく分かりませんが左の方に八景島シーパラダイスが見えます!その奥は海でお天気が良ければ房総半島も見えるそうです。

シロイワヤギとニホンカモシカをじっくり見たかったんですが、どちらもすごく遠く見え難い場所にいて(しかも座っていて動く気配無し)願い届かずでした。うーん残念。


帰り、電車が東京に近づくにつれてどんどん雲行きが怪しくなっていくのが分かりました。天気予報で雨降るって言っていたのに動物園は夏みたいに暑くて日差しが強かったので天気予報大ハズレだ!なんて思ってましたがそんなこと無かったんですね。東京と神奈川でこんなに違うとは。
品川駅に着いた辺りで丁度ダービーの発走時間だったので携帯のワンセグで視聴。府中、すごい雨降ったんですってね!
ジョーカプチーノの逃げっぷりにビックリ。ロジユニヴァースの勝利は感動しました!皐月賞は本当にガッカリしたので挽回してくれて良かったです。関東馬のダービー制覇ってすごく久しぶりですよね。すごく嬉しいですv
せっかくのダービーなので買った私のマッハヴェロシティ、ロジユニヴァース、ナカヤマフェスタ、ブレイクランアウト、セイウンワンダーの3連複5頭BOXはハズレ。
そういえばクロスさんの甥っ子アイティムサシが初勝利を挙げたようで!おめでたいです♪1勝って大きいですよね。
posted by ▲知紗 at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お好み焼きともんじゃ焼き

月島に行ってきました。何年かぶりに来たんですが、前に来た時より賑わっていたような気がします。
お好み焼き&もんじゃ焼き食べ放題でしばらくはその2つは食べたくないくらい食べてきました(´Д`)でも美味しかったです!タイカレー風もんじゃが少し変わってて面白かったです。前にあまりにも甘くて大変な目に遭ったデザートもんじゃにも再びチャレンジ!リンゴ&クルミとバナナの2つ。ちょっとビクビクしながら食べたんですが意外と普通に美味しかったです。特にバナナがかなり。前回は何だったんでしょう??

その後歩いて銀座のウインズでヴィクトリアマイル見ました。ウオッカさんさすがですね。お天気が良ければキタサンラリーさんもいましたし行きたかったんですけどね…。
ラベル:日記 食べ物
posted by ▲知紗 at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

大好きなミュージカル

何年か前の公演を観て一度で虜になった作品。現在再演されているのですがお金とか色々問題があって観ることはできないだろうと思ってました。が、嬉しいことに今日急に行けることに…!ミュージカル自体何年かぶりだったのでずっとワクワクしてました。

『アンデルセン』、数々のおとぎ話の作者が主人公のミュージカルです。温かくて綺麗でちょっぴり切ない物語。セットや衣装の絵本のような色合い・世界観が特に大好きです!音楽と歌もとても素敵♪CDが出てないのが残念でなりません。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は別の大好きな作品、コンタクトで黄色いドレスの女を演じていた役者さんがまさかのマダムドーロ役だったので それを観られたのも何だか嬉しかったです。

やっぱり舞台は良いですね〜。まるで夢の中みたいな素敵な時間を過ごせます。アンデルセン、また何年か後に再演されたら良いなぁ。


帰り、東京タワーがいつもと違うライトアップだったので少し近くまで行ってみました。上だけ通常モードなのは何故?!
東京タワー
あとその近くのラーメン屋さんでつけ麺を食べました。最近のつけ麺ブームは凄いですねー。
ラベル:劇団四季 日記
posted by ▲知紗 at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

雌鳥が鳴くと…

知ってしまった以上、素直に応援できないし楽しめません。

どこまでが本当なのかはわかりません。でもプラスになってない存在なのは確かかと思います。こんな情報、悪いイメージを抱く人の方が多いでしょう。
球団の為ではなく私利私欲の為に動いてるようにしか見えません。気に入らない者は排除、私物化…。それまでのルールで何も問題が無かったのに現場経験がないような人が口を出すのもおかしな話だなーと思います。野球に詳しいわけではなく現場にいたわけではない、よくわからない人がどうして上にいるのかも疑問。
そんな人が球団に関して色々やってるのかと思うと何ともいえない気持ちです。好きだからこそ嫌だなと思ってしまいます。変な考え無しにただ野球を楽しみたい、好きなチームを応援したい。それが今年は叶わないのかと思うと悔しくて悲しいです。
posted by ▲知紗 at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

5時です。

リアルタイムな記事を書くのは1ヶ月以上ぶりですね、おはようございます(*´∀`*)
ちょっとバタバタしてて更新を後回しに→書くことが溜まる→どうしようか…→とか考えいる間にさらに溜まる とこんな具合に悪循環してました。未だに半月分以上書くことが溜まってるんで ぼちぼち書きたいと思ってます。書かなくても良いんじゃないかという気もしますが一応日記なので思い出を残しておきたいです。

で、ブログのテンプレートいじっていたらこんな時間になってしまいました。時計見てビックリ!スタイルシート、恐ろしい子…。でも結構スッキリ良い感じにできたかなと思うので満足です♪絵はミキノモナコさん。背景は構造に色々問題アリですが気にしない!

ミキノモナコさんですが、前走後辺りから脚部不安でお休み中です。悲しいですがこればかりはどうしようも無いですからね…ゆっくり休んで完治してくれるのを祈るばかりです!
posted by ▲知紗 at 05:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

卒業したのに

昨日卒業式だったんですが、今日学校に行きました。ふしぎ!

卒制展の片付けをしてきました。昨日のことがまるで夢だったかのような…何だそりゃという感じです。しかも集合時間が早いという。早いだけあって人がまばらでした。3分の1いなかったかも?
一応卒業したと思うと見慣れた景色も特別なものに見えます。寂しいなぁ。

片付け+先生に用事があったので会いに行きました。何だかんだで研究室に数時間居座ってしまったのですが、在学中にはそんなこと無かったのでこれまた変な感じです。

あ、卒業したと言っても3月末までは学生扱いですかね?!
ラベル:大学 日記
posted by ▲知紗 at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

卒業式

あっという間の4年間でした。
昨日まで実感も何もなかったですが、あぁいう会場の雰囲気の中にいるとこれで終わりなんだなと少ししんみりした気持ちになります。私は勿体ないし面倒なのでよそ行きのワンピースにしましたが7〜8割は袴でした。みんな華やかだね!式自体は特に泣けるシーンも無くあっさりとした感じで終わりました。

夜、謝恩会。行こうかどうしようか迷ってましたが最後だし行って良かったかなと思います。もうこれから先会わない人の方が多いんだろうなぁ…。

もっとやっておけばよかった、もっと真っ直ぐ向き合っておけば、もっとたくさん…、後悔することが多いですが楽しい大学生活だったと思います。この学校に来て知ったこと、出会ったことはかけがえのない宝物です。
ありがとう、お世話になりました!…明日また普通に行くんですけどね(´∀`)
ラベル:日記 大学
posted by ▲知紗 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

見張り番

大学で卒業制作展の当番でした。
バシケーンとキストゥヘヴン見たかった…涙目です。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなに人来ないだろうと思ってたんですが、部屋に誰もいない時の方が少なかったです。意外。でも基本的にやることは無いので暇でした。

明日は卒業式!全然実感が沸いてこなくて不思議な感じです。
ラベル:競馬 大学 日記
posted by ▲知紗 at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

青春18切符の旅〜広島〜

岡山のホテルがあまりにも居心地が良かったので後ろ髪引かれる思いでしたが、ちょっと早起きして出発。
関係ないですが新しいプリキュア、スティルインラブをラブちゃんと呼んでいた私は ラブちゃんがミユキさんにダンスを習っているというのに色々思う所があります。

また電車に乗って今度は広島!景色を堪能したかったのですが、もう眠くて眠くてずっとうとうとしてました。もったいなかったなぁ…。
路面電車に乗って広島市民球場へ。と その前に原爆ドームを見ました。どうしても色々なことを考えてしまいます。胸が締め付けられるようなそんな気持ちになりました。

そして広島市民球場!
広島市民球場
繁華街の中にあったんですね〜。無くなってしまうなんて本当に惜しいです…。新しい球場は電車から見たんですがもう結構出来上がってました。
広島戦は初めて!
広島市民球場(中)
噂の東京&中山一般ファンファーレ、聴けました!

試合の途中でしたが ふと思い立ち、宮島に行きました。
船に乗って乗り場を出たら早速鹿がお出迎え!可愛いvそしてさすが日本三景、凄い人でした。厳島神社に続く海沿いの道とかの雰囲気は松島と似ているように感じました。時間がなかったので有名な鳥居だけ見て神社の建物なんかは見られませんでした…残念。船乗り場に向かう途中でお好み焼きを食べました。広島に来たらお好み焼きを食べないとと思ってたので満足!そういえば宮島水族館って水族館ガイドを見て行ってみたいなーと思ってたんですが、ここだったんですね。残念ながら改装中で今はお休みでした。神社もちゃんと見てないですしまたいつか来られたら良いです。

広島駅に戻り、適当にお土産を買い、新幹線で東京へ。新幹線…速いです。
飛行機や新幹線ならあっという間に移動できますが、普通列車でゆっくり時間をかけて移動することはとても魅力的に感じます。移動メインでなかなか詰め込み放題な旅でしたがとても楽しかったです!
ラベル:野球 電車 旅行 日記
posted by ▲知紗 at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

青春18切符の旅〜神戸から岡山〜

昨夜は予想通り全然眠れませんでした!

朝、大垣に着いてすぐに乗り換えて米原へ。何か食べたいなとぶらぶらしてみましたがまだお店が開いてなかったのでコンビニで少し買い物してまた駅に戻りました。そして最初の目的地・神戸へ。

京都、大阪を超えて神戸に到着!神戸は一度訪れてみたかった憧れの地。手前くらいの駅で降りてウインズでキタサンラリーさんのレースを見ました。やっぱり走り方が独特。何とか1勝を挙げてくれますように!
海の方に行ってみたら湾内をぐるっと巡る船が出ていたので乗ってみました。
船上から1船上から2
海風が気持ち良く、景色も良くてとても楽しかったです。時間の関係でタワーには上れませんでしたが神戸を堪能した気分になりました。やっぱり港って素敵で大好きですv
観覧車がある一角や異人館系、何より夜景などまだまだ神戸の街を見てみたかったです。いつの日かまた来られますように!

スカイマークスタジアムでオープン戦!vs阪神。
今江選手が出場してました…!復帰までまだ時間がかかると思っていたので涙が出そうでした。
井口選手始め新しい選手の面々を見ることができ、その応援も聞くことができました!何より久々の生観戦の空気を味わうことができて感動です。
スカイマークスタジアム
緑が綺麗な球場でした。公園の中にあるんですね〜。
ロッテがリードしている時に球場を後にしましたが、試合は引き分けだったようです。

まだまだ西に向かいます。次は姫路。
一部私鉄を使いました。海沿いを走る電車で、景色がとても素敵だったので運賃はかかりましたが良かったと思います。途中、いつか行ってみたいなと思ってた須磨海浜公園の駅を通過。

すぐにJRに乗り換えても良かったんですが、せっかくなので姫路駅周辺を少し歩いてみました。
すごく遠くからですが姫路城を見ました。本当に綺麗なお城!
姫路城
近くのお店でうどんを食べました。美味しかった!
後で気付いたんですがお城の近くの動物園にハート模様のキリンがいるんですね。観光マップを見ると楽しそうな場所がたくさん。姫路城ももっとちゃんと見たいですしいつの日か改めて来られたら良いなぁ…。

さらに西へ。もうすっかり日が暮れてしまいました。
今日の最後の目的地、岡山に到着!今夜は岡山に泊まります。ホテルがすごく綺麗で素敵なお部屋でビックリ。
一体どのくらいの時間電車に揺られてどのくらいの距離を移動したんでしょう?ちょっと詰め込み過ぎだった気もしますがとにかく濃くて楽しい1日でした!
WBC見たら爆睡の予定です。
ラベル:日記 旅行 電車 野球
posted by ▲知紗 at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

青春18切符の旅〜出発〜

密かに憧れていた電車、ムーンライトながら号!
ムーンライトながら
明日の朝には大垣。
ラベル:電車 旅行 日記
posted by ▲知紗 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

新しい相棒を

今使ってるパソコンは大学からの借り物で、いよいよお別れの時が迫ってきています。
そんな訳で新しい相棒を買いに銀座のアップルのお店に行ってきました!予約みたいなことをしていくと店員さんが相談に乗ってくれます。
新たな相棒はMacBook Pro。今まで使ってたのよりもかなりハイスペックな感じで画面もビックリするくらい綺麗で戸惑っています。
高校まではずっとWindowsでしたが、大学でMacを使うようになってからはMacばっかりです。対応しているソフトが少ない等の不便なところもありますが何となく好きなんですよねv
一緒に買うとキャッシュバックというキャンペーンもやってたのでiPod touchの8Gも一緒にやってきました。今まで使っていたのは白い棒みたいな初期のシャッフル512MB。その容量で3分の1も使ってなかったので8Gってどんだけ曲入れられちゃうんでしょう…?!
いろんな物の進化に驚きを隠せません。
ラベル:日記 雑記 買い物
posted by ▲知紗 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

