2010年12月31日

寄り道して帰る。

朝雪降ってました!

まさかの旅行1日延長。もう帰るだけですがせっかくなのでちょっと寄り道。

あの熱い戦いの舞台!
image/2011-10-07T20:32:06-5.jpg
勿論中には入れませんでしたが、あぁ、ここがあの舞台(の外側)なんだ…と感慨深い気持ちに。
すぐ近くのイオンが巨大で飲食店がいっぱいありました。野球見る前か後に食事するのに困らなさそうで良いですね。

普通列車でゆっくり帰る途中、掛川に降りてみました。
掛川城。
image/2011-10-07T20:34:43-1.jpg
中には入りませんでしたがお城ってやっぱり素敵です(*´∀`*)

ちょっとだけ新幹線でショートカット。富士山が綺麗でした。
image/2011-10-07T20:34:43-2.jpg
静岡県内の普通列車って編成が短い上にイスが縦に長いやつなので微妙に辛いんですよね…。あと1〜2両増やしてくれたら密度も落ち着きみんな座れそうなのにと思います。
熱海からは再び普通列車へ。15両!長い!

予定外の1日でしたが結果的に楽しかったのでこれはこれで思い出です。ずっと憧れていた三重県、訪れることができて本当に嬉しかったです。ありがとう三重県、またいつか!
ラベル:日記 旅行
posted by ▲知紗 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

伊勢神宮!

三重旅行の続き。

伊勢神宮に行ってきました。最初は外宮から。
灯籠みたいなの
朝ということもあったのか、ひっそり静かな雰囲気でとても心落ち着く場所でした。
そのまま歩いて内宮へ。迷子になるかな、結構距離あるかなとちょっと心配でしたが思ってたより普通に着けました。そこまで距離も無いですし、のんびり楽しかったので歩いて行って良かったなと思います。

ちょっと手前のおかげ横町の町並みが素敵な雰囲気でした!
参道の町並み町並み2町並み3
たくさんのお店が並んでいてとても賑やかでした。1つ1つの建物がみんな絵になります。あまりじっくり見られなかったのが残念(´・ω・`)
お昼ご飯はステーキ丼!
ステーキ丼
松坂牛(*´Д`*)お手頃価格なのに物凄く美味しかったです!

そして内宮に到着。外宮とは打って変わってとても賑やかでした。
鳥居。宇治橋に続いています。
image/2011-10-07T20:32:06-1.jpg

五十鈴川。
image/2011-10-07T20:32:06-2.jpg

階段の下からは撮影OKでした。
image/2011-10-07T20:32:06-3.jpg

鯉!
image/2011-10-07T20:32:06-4.jpg

建物は今まで見たことが無い形で興味深かったです。あと、せっかくお参りするなら日本神話のこと勉強しておけばよかったなと思いました。

旅行は今日で終わりで帰る予定だったのですが、帰りの電車が何だか車と衝突という事故の影響で止まってしまって…数時間電車の中に缶詰でした(´Д`)こんなに長い時間閉じ込められてたのは初めてでした。そんな訳で帰るのは明日ということに。こんなこともあるんですねー。
ラベル:旅行 日記
posted by ▲知紗 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

鳥羽水族館!

憧れの場所、鳥羽水族館
昔どうぶつ奇想天外!という番組があったのですが、その番組でよく取り上げられていたのがこの水族館。とにかく行ってみたい!と小さい頃からずっと密かに憧れてました。そんな十数年(もっと?)分もの想いが叶うということで、行くと決まったその日からワクワクしすぎてどうしようもなかったです。
鳥羽の朝
写真は水族館と関係なくて、朝行く途中に見た朝の港の風景。これを撮った後ろには昭和にタイムスリップしたかのような建物がありました。そのレトロっぷりは衝撃的でした。何やら近くに工事している場所も見えたので、何年かしたらガラッと変わってるんですかねー。

入ってすぐのエントランスホールにはいきなり大きな、そして物凄い数の魚がいる水槽。
魚がいっぱいいた水槽
本当に数え切れない程の魚、魚、魚!いきなりインパクト大です。
その隣の珊瑚礁の水槽はとても美しくてうっとりでした。
珊瑚礁
ホール全体が綺麗な青の照明で、天井には大きなクジラの模型がぶら下がってて、自動演奏のピアノがあってとても癒される空間でした。何時間でもいられるかも(*´Д`*)

イカとカブトガニ。
イカカブトガニ
このイカ、すごく大きかったです。あといっぱいいました。カブトガニも水槽から溢れんばかりの数。よじ上ろうとしてひっくり返っちゃったり結構活発に動いていて面白かったです。裏側は虫みたいでした…。

三重県と言えば伊勢エビ!さて、画像に一体何匹写っているでしょう?私にはわかりません!
伊勢エビだらけ
ちょっとこの伊勢エビ水槽が凄まじくて、かなり長くて大きな水槽に想像を絶する怖いくらいの数の伊勢エビがひしめき合っていました(((゚Д゚;)))この写真は本当にその一画。岩だと思いきや大体伊勢エビ。夢に出てきそう(´Д`)

なんと、カピバラがいました。
草を食べるカピバラカピバラかわいいよ!
ガラス越しにすごく近くで見られます。可愛いー!
水に入ったと思ったらこんな変なポーズを見せてくれたり。
カピバラが立ったー
この水の中には魚も住んでました。

水槽1つ1つがとても綺麗で魅力的でいつまでも眺めていたくなってしまいます。特にこの渓流には感激でした。
渓流
あと中にいる生き物の数が基本的に凄く多いです!今まで行った水族館の中で1番生き物の密度がすごい気がします。ナマズ類なんかがいっぱい泳いでる大きな水槽に近づいてみたらマナティがいたり。魚1匹写真に収めようとしても絶対何か他の生き物も一緒に写ります。面白いです。携帯では撮りませんでしたが、ゴンズイとか大変なことになってたなぁ。
数だけでなく種類も豊富でした!ダイオウグソクムシもいましたよ(゚∀゚)
ダイオウグソクムシ!!

そしてそして、鳥羽水族館といったらやっぱり
ジュゴン1ジュゴン2ジュゴン3
ジュゴン!!
とてもまったりとした動きで、時々水槽の底でじーっとしたり。底に着く時にちょっとバウンドするのが可愛いっ(*´Д`*)癒されました。ウミガメと一緒にいるのかと思いきや、ウミガメは別の水槽にいてジュゴン2頭が同じ水槽にいました。どっちの水槽にも小さな熱帯魚が一緒にいて癒し効果倍増でした。ただ、ジュゴンの写真撮ろうとシャッター押したら丁度真ん中を熱帯魚が横切ったり、熱帯魚にばっかりピントが合ったりなんてこともw

もう一種類、ここにしかいないという訳では無いのですがずーっと見てみたかった生き物にも会えました!
スナメリ
スナメリ(*´Д`*)図鑑などで見た感じ、シロイルカを小さくした感じなのかなー?と思ってたのですが全然違っていて、かなりシュッとスリムで泳ぎも速くて。似ていると思う部分もありますがやっぱり別の種類なんだなぁと実感。それぞれに別々の良さがあります、どっちも可愛いよ大好きだよ!!!!!
何頭か泳いでいましたが、人懐っこいのか何なのか通る度に7秒くらい止まってこっちをじっと見つめてくれるという最高にキュンとする1頭がいました。一体何に反応していたのかわからないですがとにかく可愛くて可愛くて…!薄暗く、何だかんだで動きも早いので、カメラ目線なのにブレブレの写真しか撮れなかったのが残念でなりません。・゚・(ノД`)・゚・。思い出しただけでも顔がにやけてきます。可愛かったなぁー(*´∀`*)

ショーはアシカショーをやっていました。始まってすぐに鷹だったか鷲だったか、猛禽類が客席の間をビューンっと飛んできたのに感動。アシカのシルクちゃんが指示を聞かないで勝手に泳いだりしてお姉さんを困らせてたのには和みました(*´Д`*)本当に自由に振る舞っていて。バッチリビシッと凄い技を決めるのも良いですが、こういうのもなかなか。そういえば前に松島水族館でアシカが言うこと聞かなくなっちゃってドタバタしたままショーが終わったなんてことがありました。アシカって難しいんですかね??

そんなに長くいたつもりはなかったのですが、携帯で撮った写真の時間を見るとどうやら5時間はいたようでビックリ(゚Д゚;)それでもまだ見足りない感が残ってるくらいです。思ってたよりももっとずっと楽しくて魅力いっぱいの水族館でした。来ることができて本当に嬉しくて幸せでした(*´Д`*)


旅はもうちょっと続きます。
ラベル:日記 旅行 水族館
posted by ▲知紗 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

憧れの地へ

青春18切符を駆使して主に普通列車で。
電車で

お昼ご飯は味噌カツ!!
味噌カツ

車窓から途中駅の看板。
津
遠くから見るとちょっと「?」に見える…

着いたー!!
鳥羽
という訳で、ずっとずっと訪れてみたかった場所、鳥羽にやってきました。三重県自体初めて来ました。通過したことも多分ないと思います。

乗ってきた列車、快速みえ。
みえ
なんと2両編成!指定席があったので取ってみたんですが、例えばさざなみ、わかしお、スーパーひたちみたいな感じではなくて、ごく普通の一般車両の一部の席が指定席になっているという初めてのパターンでした。乗っている間中ワクワクしっぱなしでした。

今日はもうほとんど移動だけでしたが、青春18切符の旅というのは良いもので充実した1日だったように思います。明日は憧れの地の憧れの場所へ(*´∀`*)
ラベル:旅行 日記 電車
posted by ▲知紗 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

シーワールドリベンジ

イルカショーとベルーガショーを見逃しリベンジを誓って約1年、ついに再びこの場所に!!
看板
大好きな水族館鴨川シーワールド。年に一度は訪れたくなっちゃいます。

着いたら丁度あとちょっとでショーの時間だったのでイスに座って待機。寒い時期なので空いてるかな〜と思ったんですが結構人がいました。
去年来た時はベルーガ2頭とネズミイルカが泳いでましたが今日はベルーガ3頭。奥の方に見える別のプールにチラチラそれらしき影が見え隠れしてたので丁度引っ込んでいるタイミングだったのかもしれません。
ベルーガショー
ショーを見て一番ビックリしたのはデュークが泡の輪っかを出したこと。不意打ち過ぎて写真撮れませんでした(´Д`;)いつの間にできるようになったんですかねー、お見事でした!あとナックの鳴き声!ピヨピヨとか言うんですよ、ビックリです!

それから立て続けにイルカ、シャチ、アシカとショーラッシュ。
シャチショーアシカショー
スピード感溢れるイルカショー、大迫力のシャチショー。アシカショーは和みます(*´∀`*)

フンボルトペンギンが伸びてました。
伸びるペンギン
結構首伸びるんですね!この子、水に入るかと思いきや直前で引き返す を何度か繰り返していて面白かったです。

バンドウイルカがガラスの近くでプカプカ。
イルカ1イルカ2
ずっと、口の中に入っている魚を宙に飛ばしてまた口でキャッチという謎の行動をしてました。遊んでたのかな?

ジェンツーペンギン可愛い!
ジェンツーペンギン
水面から勢い良く陸に飛び上がってきたペンギンが他のペンギンに激突して喧嘩になる現場を目撃してしまいましたwペンギン達の動きは見ていて飽きません(*´Д`*)

南国風の水槽。
南国な感じ
好きな水槽の1つです。うーんトロピカル!トビウオもいます。
トビウオ

多分クエ(か、その仲間)
クエ?
良い顔してます!

見上げるとクラゲがふよふよしている水槽。
見上げればクラゲ
ずっと眺めていたくなる可愛さですが、あんまり眺め過ぎてると首が…!

大きい水槽、見上げたらエイやたくさんの魚達。
見上げればエイ
よくお泊まりイベントやっていますが、寝るのは多分この水槽の前。こんな情景を見ながら寝られたら良い夢見られそうです!でも逆に見入り過ぎちゃって寝るのが勿体ない!と思っちゃって眠れないかもしれません(´Д`;)

カニ。大きくて何だか絵になります。
カニ

ちっちゃいタコ。
ちっちゃいタコ
大きいのは大きいので面白いですが、小さいタコは動きがシュルシュルっとしてて可愛らしいですね(*´Д`*)この後このタコは巻貝の中に入っていきました。

携帯の写真を撮った時間を見たところ、どうやら5時間はいたらしいのですがまだまだ足りない感じです。それだけ魅力がいっぱいいっぱい詰まった鴨川シーワールド、オススメです!遠いのでなかなか来ることができないのが悲しいです…もうちょっと近かったら年間パスポート買うんですが!また来年、行けたら良いなぁ。


おまけ。
安房鴨川駅にこんな横断幕が!
キャンプ地!
そっかー、そういえばここキャンプ地でしたね。何だか嬉しくなっちゃいました。
posted by ▲知紗 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

最高に困るタイミング

お出迎えを見るため、最近中山に来る時はほとんどJRを使ってます。なので今日は武蔵野線の人身事故に思いっきり巻き込まれましたorzこれ以上無いくらい最悪なタイミング。・゚・(ノД`)・゚・。
西船橋に向かっている道中の電車の中で何度かアナウンスしていたので嫌な予感はしてたんですが…西船橋に着いても動いておらず。しかもホームは凄い人。いつ運転再開かも分からないのでバスかタクシーと思って駅を出るもそっちも人だらけ。しょうがないので歩いていきました…。
競馬場には着けましたが当然お出迎えには間に合わず。こんなに憎いと思った人身事故は初めてでした。

マンマルコは相変わらず可愛かったです!15着でしたが…。障害未勝利は全馬完走してくれて何より。


そしてそのまま旅へ…
木更津
posted by ▲知紗 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

実験。

昨日中山で500mlのほうじ茶を買ったんですが、半分くらい残ったまま忘れてたのを今日発見orz温めて飲もうかと思い立ったんですが、そこでさらに「ほうじ茶ラテ」が頭を過りました。温めて、牛乳と砂糖入れたらもしかして…?というわけでやってみました(゚∀゚)

結論から書きますと、ペットボトルのほうじ茶はそのままゴクゴク飲めるような濃さなのでほうじ茶ラテにするには薄いです。自信を持ってオススメしません(`・ω・´)
(※作ったほうじ茶ラテっぽい飲み物はちゃんと全部飲みました!)


そうそう、5重勝が発表されましたね。対象レースに障害入ってたらいいなと思いましたが、設定例見る限り無いですね…特別・重賞は土曜日ですし。うーん残念。
ラベル:日記 雑記
posted by ▲知紗 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

川崎探検。

探検と言っても行ったことあるところが大半なんですが(´Д`;)1日川崎で遊んできました。

まずは夢見ヶ崎動物公園へ。川崎駅から歩いてみました。そこまで遠いと言う程ではないですが良い運動になった感じはします。

この動物園、結構色んな動物がいますがなんと入園無料!余裕で3時間くらいは遊べます。オススメです。神奈川県には同じく無料の野毛山動物園もあるんですよね。太っ腹!

ペンギンたち。
ペンギンたち
フンボルトだったかケープだったかマゼランだったか忘れちゃいましたが。
ほとんどみんな寝そべっていました。お昼寝タイム?!よくよく見たら2羽ずつ固まって寝そべっていました。…1羽を除いて(´;ω;`)

立派なヤギさん。
ヤギ
ずーっとこの木の上にいました。お気に入りの場所なんでしょうか?

大量のモルモット!!
モルモットたち
夢見ヶ崎と言えば私にとってはここ!いっぱいいます(*´Д`*)触れる訳ではないのですが動きは見ていて飽きませんし鳴き声もとても癒されます!
しかしよーく見てると耳に生々しい傷がある子や追い回されてる子、攻撃されてる子なんかがいたりしてモルの世界も大変なんだなと切ない気持ちになります。奥の方に牧草が敷いてあって上からヒーターがぶら下がっている暖かそうな一角がありますが、あそこにいるのはきっと強いモルに違いありません。

他にもシマウマやヘラジカ、レッサーパンダなどがいます。南国の猿のコーナーとかなかなか面白かったです!エリマキキツネザル可愛かったなぁ(*´∀`*)あと紅葉が綺麗でした。

再び川崎に戻りブラブラ。川崎球場へ行ってみました。
川崎球場
実は川崎球場はもう無いものだと思ってたんですが…まだ普通に使われていたのですね。中には入れなさそうだったので外側をグルグル。かつてロッテがここで試合をしていたんだと思うと何だか込み上げてくる物がありました。ここにいた時代があって今のロッテがあるんですもんね、もっともっと早く野球を好きになりたかったです。

そこから歩いて川崎競馬場の方へ。開催日でなかったにも関わらず辺りは競馬帰りと思われる人がたくさんいました。港町から大師線で川崎大師へ。いろいろお願いしてきました(`・ω・´)そういえば数年前ここに初詣に来たんですよね、懐かしいです。

そんなに遠い街という訳でもなく、行ったことがあった場所が多かったですが何だか充実した1日でした。ちょっと旅行した気分になれたような…?近くに思えるところにもまだまだいろんな楽しみが眠っているのかもしれません。こういうお出かけ、またしたいです!
ラベル:お出かけ 動物園
posted by ▲知紗 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

多摩センターってどんなとこ?

名前だけ知っていて気になっていた場所に行ってみようシリーズ、多摩センター!
京王線にも小田急線にもあって、よく車内で駅名を聞くので気になっていました。
センターって何か施設かと思ってたんですが、真ん中の意味の方だったようです。へぇー(゚∀゚)

なんだかすっごい階段!
すごい階段
階段の一番上の屋根の下の地面には魚のモザイク画があって見入ってしまいました。リュウグウノツカイとか描かれてました!写真撮っておけばよかったなぁ('・ω・`)
この建物で劇団四季の公演なんかをやったりしているようです。

周りは立派な公園。
公園
駅前はいろんなお店が並んでいて、大きな公園もあり、想像していたのと全然違いました!もっと何というか堅苦しいイメージでした。
そういえばサンリオピューロランドもこの駅なんですね〜入り口まで行ってみましたがとてもメルヘンでしたよ!
ラベル:お出かけ 日記
posted by ▲知紗 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

大哺乳類展(海)

夏休み期間中は混むだろうから9月になってから行こうと思っていた大哺乳類展の海編。気が付いたらもう今週の日曜日で終わってしまう!中山が始まったので何だかすっかり忘れてました(´Д`)金曜日は遅くまでやっているようで、平日の夜ですし土曜日とかに行くより空いてるだろう、という訳で急遽行ってきました。

シロナガスクジラの骨がどーん!
シロナガスクジラの骨
凄い迫力でした!こんなに大きな生き物が海にいると思うとドキドキします。
色んなイルカ、クジラの骨格標本を見ることができました。大好きなシロイルカや憧れのイッカクの物もありました。恐竜や陸の哺乳類の骨格標本はそこそこ見たことがありますが、海の哺乳類のはそんなに見た記憶が無いような?あそこまで色んな種類のものを見られるのはこの企画があったからこそなのかもしれません。

イルカ・クジラ類は骨が大多数を占めてましたが、アシカやアザラシは剥製がズラリ。これはトドです。
トド

クジラのヒゲ、耳骨、漂着したシャチのお腹の中に残っていた物、マッコウクジラとダイオウイカの戦いの模型、スナメリの内蔵の模型、イルカの頭の断面、カワイルカのホルマリン漬けみたいな物、群れで座礁してしまうことについての色々…など興味深い物がたくさん展示されていました。海の生き物は不思議がいっぱいですね。ますます心惹かれます!
スナメリの頭の模型が水槽の中にあって、ボタンを押すと輪っか型の泡が出る装置はシュールで笑ってしまいましたw

外に出たらすっかり暗くなってました。そして寒い!
外のクジラ
このシロナガスクジラも実物大くらいなんですかね?
ラベル:日記 お出かけ
posted by ▲知紗 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

夜景に乾杯

生まれて初めてビアガーデンなるものに行ってきました。
新宿というのだけ聞いててどこかなー?と思ったら京王のデパートの屋上でした。モルモット飼ってた時にお世話になったペット屋さんがあるところなのでよく通ってるところでした。ビアガーデンだったんですね〜。

夜景がとっても綺麗でした!都会って感じです。
夜景
BGMに数年前新馬戦の本馬場入場に使われた曲が何曲か流れてきてテンション上がりました!お酒飲めないですが夜景を見ながら何か飲んだり食べたりというのは良いものでした。適度に暑かったのも良かったかも?結構食べたし飲みましたが思ったよりずっと安くてビックリ。
途中雨がパラパラしてて、しかも遠くの方で雷がピッカピッカしてるのが見えましたが何とか持ちこたえてくれました(´∀`)

高校の時からの友人達ですが、何だか色恋沙汰の話題が多くなってきたような気がします(´Д`;)恋せよ乙女!しかしノリ自体は当時からそんなに変わってないので落ち着く場所ですw


競馬。
キタサンメールが登録抹消してしまったんですが、行き先は川崎でした。同じオーナーのお兄さんやお姉さんが南関所属なのでそうだったらいいな〜と思ってたので嬉しいです(゚∀゚)メールちゃんはまだ一度も生で見たことがないですが、これで逆に見られるチャンスが増えそうです。新しい土地で頑張れメールちゃん!
ラベル:日記 競馬
posted by ▲知紗 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

小さな旅

青春18切符が余ってたので、あまり乗ったことが無かった横須賀線で久里浜まで行ってみました。高校の時遠足で鎌倉まで行きましたが終点まで行ったのは多分初めてだと思います。

そして久里浜から房総半島までのフェリーが思ってたよりかなり安いということが分かったので乗ってきました!
久里浜港1

久里浜港2

船の一部
写真が傾き気味なのは風が強かった+夕日が眩しくて携帯の画面がちゃんと見えてなかったからですorz
陸から離れるにつれ風がどんどんどんどん強くなり、嵐の中にでもいるような気分でした。気を抜いたらカメラや携帯も飛ばされてたかも…?物凄い海風の中、マリーンズの応援歌の一つ『マリンに集う我ら』の「この海風受けて戦え」のフレーズがずっと頭の中をグルグル回ってましたが、あんな海風が吹いたらきっと試合中止です(´Д`;)
このフェリー、小学生の頃乗ったことがあるはずなんですがほとんど記憶に無いので新鮮な気持ちで楽しめました。

楽しくて写真撮りまくったりうろちょろしてたらあっという間に鋸山が見えてきました。陸続きになってない県から県に行っちゃうのって何だかテンション上がりますね!
鋸山1

鋸山2
夕焼け色の光に照らされた鋸山は、見ていたら何だか懐かしいような、切ないような不思議な気持ちにさせてくれました。思いつきの行き当たりばったりの小さな旅を特別なものにしてくれたような、そんな気がします。強く焼き付いた鋸山と港、駅までの道などの景色…思い出すとキュンとします。やっぱり私は房総半島大好きなんだなと再認識。

結局ほぼ移動しかしてないんですが、何故か旅をしてきた感は物凄くあります。同時に何とも言えない寂しさも…。単に大好きな房総半島に行ったのに大きなことは何もしてないから未練たらたらなのかもしれませんがw1日でたくさん日常的ではない風景を見たので素敵な夢から醒めたような感じがします。恐るべし、房総半島の魅力(((゚Д゚;)))かなり遠く滅多に行けないような距離ではないので、また行けたらいいなと思います。鴨川シーワールドリベンジもしてないままですし!

そういえば、久里浜→金谷港のフェリーは数えきれるくらいしかお客さんが乗っていなかったみたいだったので、アクアラインが出来てお客さん減ったんだろうなーと思ってたんですが、金谷港に着いたら久里浜行きのフェリーに乗船するお客さんでごった返していました!廃止にならなければいいなぁなんて余計な心配でしたね(´Д`;)


帰りは君津から総武線快速に乗ったので西船橋を通りました。もうすぐ中山ですね(*´∀`*)
ラベル:お出かけ 日記
posted by ▲知紗 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

夢の国の欠片

ディズニーランドホテルの中のレストランの食べ放題に行ってきました。母と妹と。
ホテルのビュッフェ
ここのレストランにはよく連れてきてもらうんですが、美味しくてケーキなどは見た目も可愛らしくて、内装も外の景色も洋風の物語の中に出てくるような雰囲気で大好きです(*´∀`*)夜に来たのは初めてだったんですが、平日だったので空いててまったりできました。お昼に来た時には無かったローストビーフが美味しかったです(*´Д`*)
その後、物凄く豪華でファンタジーな感じが溢れてて何だか居るだけで現実逃避できるようなホテルのロビーのソファーで休んでお土産屋さん見て、入園もせず泊まりもせずに帰ってきました。それでも何だか凄く遊んできた感があるのは夢の国の力なんでしょうか??夢の国の欠片を味わってきたような気分です。うーん、でもそこまで行って入園しないというのは逆に贅沢なような気も(´Д`)?ディズニーランド、もう5年くらい行ってないので行きたいんですけどね〜。
あ、お土産屋さんにリゾートラインのプラレール売ってました。あの青いレールが縦になっててその上を走るという作りでちゃんとモノレールになってて凄かったです。楽しそう!今回はさすがに買えませんでした(´・ω・`)定番商品として長く売っててくれたら良いのですが!

話は変わりますが、携帯の待ち受けが馬の写真だということが妹にバレましたorz競馬という感じの写真では無かったのが不幸中の幸いでしょうか…?
ラベル:日記
posted by ▲知紗 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

チリモン、ゲットだぜ!

雑誌でチラッと見て以来ずっと探してたガチャガチャ、『めざせ!チリモンハンター』をやっと買うことができました(*´∀`*)
チリモン
チリモンとはチリメンモンスターの略で、チリメンジャコに混じっている小さな生き物のこと だそうです。それをガチャガチャにしてしまうなんて…たまりません(*´Д`*)
大量のチリメンジャコフィギュアに時々小さいカニや魚や何だかよくわからない生き物のフィギュアが混じってます。ほぼ実物大っぽいのも楽しいです!

ちなみにきしわだ自然資料館が発祥のようです。大阪ですね〜遠いです(´・ω・`)
posted by ▲知紗 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

旅の写真。

全部携帯の写真ですが(´Д`)

蘇民祭が行われる黒石寺。
お寺
蘇民祭とは、ポスターでちょっと話題になったことがあるお祭りです(´Д`)
深い歴史を感じる佇まいの見事なお寺でした。絵になります。

沢みたいなところ。
沢?
こういう風景大好きです(*´∀`*)


中尊寺へ続く坂、月見坂。
月見坂
物凄い坂でした…。思い出しただけで疲れてきます。坂路調教は苦手です。

中尊寺!
中尊寺
賑わってました。

有名な、金色堂の外側。
金色堂の外
よくポスターになってる建物。この中に金色堂があります。

昔は、この建物の中にあったそうです。
昔の金色堂の外
古い建築物って何だかドキドキ!


岩手県奥州市には中学の時に修学旅行で来たことがあります。その時に中尊寺にも来たのですが、もう10年くらい前のことで記憶が薄れてましたし当時はあまり興味を持って見ていなかった気がするので改めて訪れてみました。ほとんど忘れていた記憶もまたその場所に訪れてみると蘇ってきたりするんですね。不思議です。
金色堂は見事な金色でした!隣の資料館で修理の様子を記録したビデオを上映していたので見たんですが、本当に気の遠くなるような繊細な作業ばかりで、物凄い技術、かなりの年月がかけられていることを知ってから金色堂を見にいったので何だか中学生の頃に見た時よりありがたみが増した気がします(´Д`;)
ラベル:旅行 写真 日記
posted by ▲知紗 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

