2008年03月15日

待ち受け

写真をいじって待ち受け画像を作りました。元々自分用に作った物なので色々アレですが…。
結構楽しかったのでまた作るかもです。

ミキノモナコ
マルブツクロス
テレジェニック

(追記)…今携帯で見てみましたが、字が潰れててちょっと残念な感じになってましたorz
posted by ▲知紗 at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

見張り番

卒制展の見張り番当番の為久々に大学に行ってきました。丁度卒業式をやってる時間の当番だったので少ししか人が来なくて暇でした。暗くて、作品の寂しげな音楽がエンドレスで流れてる部屋に独りぼっち…寂しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
筆記用具くらいしか持ってきてなくて暇潰し手段は落書きのみ…。ちょっと頑張ったので載せてみます。海行きたいなー。
200803142157000.jpg
ラベル: 大学 日記
posted by ▲知紗 at 22:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ワクワクドキドキ

ちょっと落書きのつもりだったんですが、止まらなくなっちゃって今さっき完成。(今、学校なのでインターネットができますv)
fukushima.jpg
白いのと黒いのは福島のゴール板に居るやつです。色々間違ってるかもしれません。民芸品な感じが大好きです。顔はどこにあるんでしょう?上…?

モナコさん、7枠14番です。外目ですね〜。枠の有利不利はあまりないと書いてありましたが果たして?!

さて、課題の作業に戻らないと…(´-`
posted by ▲知紗 at 14:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ふぅー

3年生最初の課題が終わりました。
自分一人でやっていたら知らなかった手法を使いました。手間が掛かりますが、良い感じに出来上がります。今度自主的に使ってみよう。フォトショップのパス機能を知ることもできました。フォトショップ…奥深い!!

↓途中の図。この後、もっと草が増やして空を作りました。
200705081704000.jpg

そうそう、ダイワスカーレットオークス回避ですってね。間違いなく1番人気になったであろう馬なので、すっごいビックリで衝撃です。オークスもまた荒れそうですね…。
ラベル:大学 日記
posted by ▲知紗 at 23:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

くるくるくるくる…

八景島シーパラダイスのシロイルカ4が可愛くてしょうがないです。くるくる回ったりプルプルしたり(´Д`*)しかもそれが4匹もいるなんて!可愛すぎます。シロイルカ4というネーミングも素敵v
シロイルカ、大好きです。別名のベルーガも良い響きですし、あの色、しなやかな身のこなし、癒し系の顔つき、頭のでっぱり、意外と大きい体、多彩な声…本当にもう素晴らしい生き物ですね。そういえば馬のベルーガは今日4着でしたね。
↓ちょっとラクガキ。シロイルカ4匹。
IMG_000047.jpg

今さっき妹から電話が。マック寄ってきてくれるそうです。やったー、丁度食べたかったので感動です。でも何時に帰ってくるんでしょう?今食べたら太りそう(´Д`
posted by ▲知紗 at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

6枠11番

200702170218000.jpg
ミキノモナコさん、6枠11番です。新聞見ると△がいっぱいです。明日が楽しみです♪
画像は昨日描いたモナコさん。まだ途中です。背景はモナコの街を参考にしてますが、半分架空の場所です。

今日はクイーンCの3連複が当たりました…!でもマイナス☆
そういえば今日、カネヒキリタオルを買うとゼッケンもらえるイベント(?)があったみたいですね〜。はっ!もしかしてモナコさんのも…?!けど、こういうのって開門ダッシュとかしなきゃ買えないですよね。前みたいに名前書いて抽選形式が復活すると良いなと思います。
posted by ▲知紗 at 16:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

向き

右向きの馬の顔を描くのが苦手です。

一昨日。こっちから見て右向いてる馬は下書きだけで5〜6時間くらいかかりました…。もう何度も何度も描き直し描き直し描き直し…長いこと描いてないと鈍るんだなー私ってこんなに描けなかったのかと悲しくなりました(TT
ところが今日、また別の馬を左向きで描いてみたら今度は面白いくらいスラスラ描けて大して描き直すこともなく2時間かからないで下書き終了。こんなに差があるなんてビックリですねー。

パドックで撮る写真は右向きがほとんどなので右向きが苦手なのは致命的です。何とかしないと…。

という訳で 今年は、とにかくいっぱい絵を描こうと思います。去年は本当に少ししか描かなかったですし。
ラベル:
posted by ▲知紗 at 20:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

イラレでモナコさん

monaco1.jpg
イラストレーターで描いてみました。ミキノモナコさん。時々授業中に描いてたことは秘密です。尻尾のリボンが密かなこだわりです。メンコの文字、間違ってるかもしれません…(´〜`)円の色、とりあえずダートっぽい色にしてみたんですが 勝負服柄とかにしてみようかなー。

関係ないですが、今日コンタクト観に行ってきますv夜公演です。楽しみ!!木曜日は授業が午前で終わっちゃう日なので今すごくヒマです。本当はレポートとか色々やらなきゃなんですが…朝から色々やってたのでもう気力が0に近いです。授業が個人作業のため先生も出席だけとってあとは放置なので朝からメリハリの無い時間がだらだら過ぎていき、時間とともにやる気とか元気とか色んなものがどこかに飛んでいきます。
あと1時間ちょっとしたら学校出る予定です。
posted by ▲知紗 at 14:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

我が子を嫁に出すような?

dolphin.jpg
課題で描いた絵が参考作品として学校に残ることになりました!(でもそれって良い事なのかどうかイマイチよく分かりません。)とりあえず携帯に画像が残ってたのでアップしてみました。時間無くて最後パーっと描いたので(特にイルカ!!)戻ってきたら続きを描こうと思ってたんですが、まぁ、それはそれで?!でもなんか寂しい…。大事にしてもらえると良いな〜。
直径55cmくらいで大きくって持ち運びと塗るのが大変でした。ハガキサイズばっかり描いてたので新鮮でしたが、もう大きいのはあんまり描きたくありません。
ちなみにヒーリングアートという課題です。…癒されます?
ラベル: 学校
posted by ▲知紗 at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暑中お見舞いか残暑お見舞い

今の時期って暑中お見舞いでしょうか、残暑お見舞いでしょうか?!
どっちかはいまいち分かりませんが、それっぽい絵を描いてみました。
churasan1.jpg
テイエムチュラサンです。去年アイビスSD勝った時は、ライトオの指定席を走るとは何事か!とか思ってましたが 綺麗な毛色で目がクリッとしてて、すっごいカワイイ女の子なんですよねv今では大好きな馬の1頭です。タイキシャトル産駒って見た目がものすごく好みです。

久々に馬の絵を描いたんですが、やっぱり久々の分だけ鈍った感じがします(ノД`)もっと描いて上達しなければ!と思ったものの、馬の絵をアナログで描く時の必需品「栗毛にも鹿毛にも使える茶色コピック」のインクが切れ掛かってます…。この色のコピックが1番消費激しいです。買いに行かなきゃ!でもお金がない!!困りました・・・。

そうそう、チョコちゃん13日出走らしいです!日曜日ですね〜。
posted by ▲知紗 at 21:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

