2010年08月09日

ミキノコモコ!

ユカリの08馬名が登録されました。「ミキノコモコ」!お父さんはスウェプトオーヴァーボード。
ミキノモナコさんの妹です。モナコとコモコ…姉妹という感じが堪りません(*´Д`*)何て可愛らしい!由来となったコモ湖はリゾート地みたいですね。検索してみるととても美しい景色の写真がたくさん。素敵です。

そしてなんと、お姉さんと同じ保田厩舎。もう楽しみすぎて顔がにやけてしまいます。まずは無事にデビューできますように!

posted by ▲知紗 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

おめでとう!

Happy Birthday ミキノモナコ!

monaco

元気にしているでしょうか?脚は良くなったでしょうか?早ければもう種付けなのかな、相手が気になります。
とにかく幸せに元気に暮らしていることを願ってやみません。そして数年後、モナコさんの仔に会えるのを楽しみにしてるよ。

6歳のお誕生日おめでとう!


どれを載せようか選ぶためにモナコさんの写真をたくさん見て思いましたが…やっぱり可愛いですね(*´Д`*)再確認。確実に顔がにやけていたと思います。本当に可愛い、可愛いよ!美しくもあり、時々混じってる変な顔の写真もたまらなく可愛いです(*´Д`*)
…でも、同時にちょっと切なくもありました。
posted by ▲知紗 at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ミキノモナコ

最後になってしまったレースからもう1年も経ってしまったんですね。
気持ちに整理がついたら…と思っていましたが、キリがなさそうなので書いてみます。

悔いが無いと言ったら嘘になってしまいます。最後のレースは3着、だんだん調子が良くなってきていた感じで4勝目まであと少しというところでした。よく一緒に走っていた馬たちが活躍しているのを見たら羨ましく、複雑な気持ちでいっぱいでした。屈腱炎を恨みました。
あのレースが最後になると全く思っていなかったので何だか見足りない感じになってしまった、結局1枠に入ることがなかった、準オープンでの中山ダート1200mの走りを見られなかったなど やはり心残りがあります。
ですが長く休んで復帰してくれたとしても、いつ再発してしまうかそんな恐怖にずっと怯えることになったでしょうし、もし何かあったらという気持ちが強くなりすぎて今までのようにレースを見ることは出来なかったと思います。長期休養の末、帰厩してあと少しで復帰というところで命を落としてしまった馬もいました。なので引退して繁殖入りすることになって、安心したというのも事実です。
無事に繁殖入りできて本当によかったです!個人的に引退したら繁殖入りしてくれることをずっと望んでいたのでそれが叶ってとても嬉しいです。自身のようなスピードを持った、元気でそして可愛い仔を生んでくれたらいいなと思います。

モナコさんがいないということは思っていた以上に寂しくて、1000万下のダートの短距離のレースがあると、もうここで走る姿を見ることができないんだ とどうしようもない気持ちになります。この気持ちが消えることはなさそうです。でもそこまでの馬に出会えたことはとても幸せなことなのかもしれませんね。
あの日、中山競馬場のパドックで出会えた偶然に感謝しています。最初は一目惚れだったけれど、その魅力にどんどん引き込まれていきました。本当に大好きな、特別な馬。その頑張りにたくさん励まされました。素晴らしい思い出をたくさんもらいました。ありがとう、言葉だけでは表せないくらいです。

元気にしてるでしょうか?今は冬毛でモコモコになっているでしょうか?どんなお母さんになるでしょうか?牧場で先輩馬たちとうまくやっているでしょうか?今まで競走馬として頑張った分、繁殖牝馬として幸せな毎日を送れるよう願っています。いつの日か、モナコさんの仔に競馬場で会える日を楽しみにしてます!

ミキノモナコ。その名前を、勇姿をずっと忘れません。お疲れさま、本当にありがとう!

ミキノモナコ
↑夏の新潟、苗場特別の時の写真です。本当は最後のレースの写真にしようと思ったのですが、あんまりいい写真がありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ▲知紗 at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お疲れさま

ミキノモナコさんが引退しました…。繁殖入りして第二の馬生を歩むことになります。
3年近くの競走生活、本当にお疲れさま。心からありがとう!


とりあえずご報告まで。また別に何か書くと思います。
posted by ▲知紗 at 19:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

おめでとう!

ミキノモナコさん、5歳のお誕生日おめでとう(*´∀`*)♪
まだまだお休み中で少し寂しいですがじっくり治して欲しいと思います。

今日は久しぶりにインドカレーを食べました。バターチキンカレーが大好きです。
posted by ▲知紗 at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

今年の締め括り

ミキノモナコさん、6Rの1000万下に出走しました。

パドックでは最近無かったような程良いイレ込み具合で元気そうで何だか嬉しくなりました!とても良い感じだったと私は思います。
今回もまたモナコさんより内から前に行く馬がいて、またまた厳しい感じの展開に。このパターン多いですよね…。それでもよく粘って3着!頑張りました!来年からの1000万下の出走決定方法では3着以内は優先的に出られるようなので、これはかなり貴重な3着だと思います。偉いな〜モナコさん(´∀`*)また次が楽しみです。
来年はもう5歳!早いですねーついこの間まで2歳だったような感覚です。4歳の1年間、いきなり勝ちましたし好走も多かったと思います。頑張っているモナコさんにはたくさん励まされました。
今年も1年お疲れさま、また来年も応援してます!


続きは有馬記念の日の競馬場について。続きを読む
posted by ▲知紗 at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

初めと締め

ミキノモナコさん、日曜日に出走です!今年の初日に出走、そして今年の締め括りの日に出走。何だかモナコさんの年だったという感じですね。鞍上は勝浦騎手。弟ラリーさんの主戦ジョッキーなので心強い気がします。
中一週ですが、前走+体重だったので丁度良いかもしれませんね。前走かなり良いレースだったと私は思うので楽しみです♪とにかくモナコさんらしいレースができますように!

土曜日はユウタービスケットとラオムフェーレ。ビスケはとにかく無事に完走してくれたら満足です。大障害は楽しみですが怖いです…。日曜日久々にトミノドリームさん!


続きを読む
posted by ▲知紗 at 21:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

5着!

ミキノモナコさんが出走しました。
あの厳しい展開の中頑張って5着、掲示板ですよ!本当によく頑張ってくれたと思います。感動!何だかとっても嬉しかったです♪中山の自己ベストも更新しましたね。偉かったよモナコさん!
今回は何と482キロと過去最高体重。2歳の頃の体重を思うと成長してるんだな〜としみじみ思います。最近は落ち着いてきているように思いますしどんどん大人になってるんですね。
やっぱり中山の1200mは合いますねv中山開催はまだまだあるので、また次が楽しみです!

中山名物(?)のクリスマスツリー見ました。もうすぐクリスマスですね〜。何も予定が無いです。悲しい(ノД`)
イルミネーション
posted by ▲知紗 at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

出走!

ミキノモナコさん、今週出走です!南総特別に登録してましたが、同じ条件の8Rに。6枠12番とまたまた外目ですが中山の2勝はどっちも外目だったので大丈夫かなと思います。今回は初めて一緒に走る馬ばかりなので全く予想がつきませんが、相性の良い条件ですしモナコさんらしい走りを見せてくれたら良いなぁと思います。でもまずは無事に、元気な姿を見せてくれたら満足です(*´∀`*)


今週マルブツクロスさんは出走せずです。先週除外だったらしいですね!じゃぁ今週も…?そうしたら来週いよいよなんでしょうか(((゚Д゚;)))
posted by ▲知紗 at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

運が。・゚・(ノД`)・゚・。

今回はとにかく恵まれなさすぎていて…泣けます。連闘の上に大外枠、さらに雨まで降ってしまいましたもんね。なので今日は完走してくれただけで大満足です。頑張ったよ、モナコさん。・゜・(ノД`)・゜・。
気のせいかもしれませんが残り400m辺りで外からワッと来られて失速したように見えました。結構スレスレな感じで危なかったような…私だったら歩いててあんな感じに抜かされたらちょっと凹みますねー。


8Rにヤエノアカハチとラオムフェーレ。ラオムさん惜しかった!次が楽しみですね。アカハチは2番人気だったんですね、上位人気馬が映るビジョンの右にいっぱい映ってましたv今回は不利があったっぽいのでまた次に期待です。

200811081352000.jpg

もう府中もすっかり秋って感じでした。急に寒くなりましたもんね〜。外の道の並木がすごく綺麗でした。
posted by ▲知紗 at 23:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

秋の福島

ミキノモナコさんがフルーツラインCに出走しました。
馬体重±0。良いですねー。今日はパドックで何だかすごく落ち着いてました!何かが気になってたのか何度かこっちの方を向いてくれたのにブレブレな写真しか撮れてなくて残念。・゚・(ノД`)・゚・。福島のパドックこの時間だと暗いんですよね。
なかなか良いスタートを切りましたが他に行く馬がいて今日も逃げられないかと思ったら!向こう側、小さく見える馬群の先頭が変わったのが分かりました。何だか嬉しくってドキドキしました。
直線も頑張ってましたが8着。前回の同じ条件のレースよりも良かったと思います。もう約1年前なんですね〜。そこまで崩れてる感じでは無いですし、チャンスは必ず来ると思います。そうそう、ここでいうフルーツラインは吾妻連峰の麓辺りの道のことだそうです。
弟のキタサンラリーさんは6着だったようです。レースは見られなかったので2番手追走、直線で抜かれたという感じでしょうか。次は見に行けたら良いなぁ。

福島競馬場はすごく秋!という雰囲気でした。この時期の福島大好きですv後ろの山の方はまだ緑でしたが1コーナー辺りの木々がかなり色付いていて綺麗でした。空気も美味しいしまったりした雰囲気で時間を忘れてしまいそうでした。ただ日陰は寒くて風が冷たくて上着持ってきてなかったら危なかったと思います。
posted by ▲知紗 at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

フルーツライン

ミキノモナコさん、フルーツラインカップに出走です。福島のこの距離は二度目なので初めてだった前回より良いかもしれませんね。3枠6番と内側に入ってくれましたが、前に行きそうな馬がいっぱいいるので全く予想がつきません。私的には逃げてほしいかなと思います。何だか元気一杯みたいなので色々と楽しみですv

フルーツラインって名前が良いですよね(*´∀`*)多分道路の名前のことだと思うんですが、その名前の道路って確かひとつでは無いんですよね。どこのフルーツラインなんでしょう??

府中の2Rにはキタサンラリーさん。被ってしまった…!さすがに府中行ってその後福島なんて無理です(ノД`)前走かなり良いレースだったと思うので楽しみですね。
posted by ▲知紗 at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

弟ー!!

ミキノモナコさんの2歳の弟キタサンラリーがいよいよ今週デビューです(*゚∀゚*)おぉぉーいよいよですか…!ダートの1600m、鞍上は勝浦騎手。まずは無事に走ってきてくれますように!一体どんな子なのか非常に楽しみです。

今週は、京都にジョッシュやウインクルセイドが。ジョッシュ、復帰してからモリモリ走ってますね。完走してくれたら満足です。クルセイドは人気になりそうですね。
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 22:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

逃げさせて。・゚・(ノД`)・゚・。

ミキノモナコさん8着でした。最終的には3番人気だったみたいですね。道中ターフビジョンに前の方が全然映らなかったのでどんな感じだったかはよく分からないんですが、逃げてた馬より先着したのは立派だったと思います。今度はモナコさんより内に逃げ馬がいなければ良いなぁ…。
たまには楽に逃げさせて欲しいと切実に思いますが、短距離ですし 逃げたら渋とい人気馬なんてそう簡単に逃げさせてくれないですよね…。何となくですがモナコさん無理な逃げはしてないような気がするんですよね。大事にされているのかなーと思います。
前走同様厳しい展開だったにも関わらずそんなに負けてないと思うので、その時は必ず来るハズ!
数が少ないので出走は狭き門になりそうですが府中の1300m出られたら良いです。

障害の未勝利。エイトゴーオンさん、中山は向いてないのかもしれません。牝馬4頭中3頭が赤いメンコでした。何と言う偶然!コマチさん、空馬のままちゃんとコースを回ってきてウイナーズサークルの辺りの帰る所(?)にちゃんと戻っていきました。偉い…(´∀`*)人馬共何もなかったようで良かったです。コマチさんは障害飛んでましたが、飛ばないで障害の横を通っていく馬もいますよね。馬それぞれなんですねー。

オールカマーは何だか凄く面白かったです。キングストレイル、ゴーウィズウィンド、シャドウゲイトの攻防が特に。それにしてもマツリダゴッホの中山王っぷりにはビックリですね!
posted by ▲知紗 at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ガーンΣ(゚Д゚‖)

茨城新聞杯、登録数46頭。…ちょっと多くないですか?。・゚・(ノД`)・゚・。
葛飾特別くらいの登録数だったら余裕で出られると思ってたんですが甘かった…!
このクラスのダートの1200mは、4回中山でこれが最後。やっぱり相性の良いコースでの走りを見たいところです。どうかどうか出走できますように!


土曜日のながつきSにマルブツクロスさんが登録してますが、権利持ってないので厳しそうですね(´へ`)
posted by ▲知紗 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする
×

