2010年12月04日

中山!

この開催の始まりはいつもワクワクしてしまいます。久しぶりの開催が嬉しいのか、いよいよこの1年のクライマックスが近づいているからか、競馬場によく行くようになった時期が大体この辺りだったからか…多分いろいろ全部含めてです!

朝、誘導馬のお出迎えでマイネルモルゲンに触った後すぐこれを貰いに行きました。
ハリボテエレジー
ハリボテエレジー!既に人はいましたが余裕で無事に貰えました。かわいいです(*´Д`*)

毎年楽しみなレース、イルミネーションJS。中山大障害に向けて欠かせないレースです!1番人気のランヘランバ、中山はどうなんだろう?と思ってましたが圧勝でした、強かったです!しかし大障害へは向かわないようで…寂しいですが適性が問われるコースですもんね。2着はマイネルネオス。さすがです。ハストラングはついに復調でしょうか?!トキノナスティアの好走も嬉しかったです。何より全馬完走してくれてホッとしました。

イルミネーション終わったら帰ろうかと思ってたんですが、何とバックヤードツアーに当選!普段見られないいろんな場所を見ることができました…!バックヤードってそれだけで何だかテンション上がります。

まずパドック。
パドック
こんなところに立てるなんて一生のうちできっと最初で最後です(゚Д゚;)芝の部分はかなりふかふかでした。

その後地下馬道を通って、本馬場入場の時馬が出てくるところへ。
本馬場入場のところ
応援している馬たちが何度も通った場所、そこを歩いているんだと思うと感慨深かったです。すっかり日が暮れて暗くなった中、スタンドの照明がとても綺麗で…そんな景色を普段絶対来られない場所から見ている、あまりにも現実離れしていてまるで夢の中のようでした。

それから3号障害の横の辺りでゲートを間近に見て、ウイナーズサークルへ!
やっぱりこの場所は何だか特別ですね。中山で勝ったいろんな馬たちのことを思い出してドキドキしてました。
ここから見ると何だか直線が長く見えます!
ウイナーズサークルから1
ウイナーズサークルから見るスタンド。
ウイナーズサークルから2
そこまで暗くなるまで中山にいたことはなかったので夜の競馬場は新鮮でした。とにかく照明が綺麗だったのが印象に残ってます。
それにしてもずっとドキドキしっぱなしだったなぁ(´Д`;)こんな夢みたいなイベントを企画してくださった中山競馬場に感謝です、大好きです!

という訳で朝から晩まで競馬を思いっきり堪能できたように思います。明日も行くんですけどね(`・ω・´)
そういえばヤエノアカハチが帰厩したとか…知った瞬間変な声が出そうになりました。うーん楽しみっ!
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。