2010年11月23日

川崎探検。

探検と言っても行ったことあるところが大半なんですが(´Д`;)1日川崎で遊んできました。

まずは夢見ヶ崎動物公園へ。川崎駅から歩いてみました。そこまで遠いと言う程ではないですが良い運動になった感じはします。

この動物園、結構色んな動物がいますがなんと入園無料!余裕で3時間くらいは遊べます。オススメです。神奈川県には同じく無料の野毛山動物園もあるんですよね。太っ腹!

ペンギンたち。
ペンギンたち
フンボルトだったかケープだったかマゼランだったか忘れちゃいましたが。
ほとんどみんな寝そべっていました。お昼寝タイム?!よくよく見たら2羽ずつ固まって寝そべっていました。…1羽を除いて(´;ω;`)

立派なヤギさん。
ヤギ
ずーっとこの木の上にいました。お気に入りの場所なんでしょうか?

大量のモルモット!!
モルモットたち
夢見ヶ崎と言えば私にとってはここ!いっぱいいます(*´Д`*)触れる訳ではないのですが動きは見ていて飽きませんし鳴き声もとても癒されます!
しかしよーく見てると耳に生々しい傷がある子や追い回されてる子、攻撃されてる子なんかがいたりしてモルの世界も大変なんだなと切ない気持ちになります。奥の方に牧草が敷いてあって上からヒーターがぶら下がっている暖かそうな一角がありますが、あそこにいるのはきっと強いモルに違いありません。

他にもシマウマやヘラジカ、レッサーパンダなどがいます。南国の猿のコーナーとかなかなか面白かったです!エリマキキツネザル可愛かったなぁ(*´∀`*)あと紅葉が綺麗でした。

再び川崎に戻りブラブラ。川崎球場へ行ってみました。
川崎球場
実は川崎球場はもう無いものだと思ってたんですが…まだ普通に使われていたのですね。中には入れなさそうだったので外側をグルグル。かつてロッテがここで試合をしていたんだと思うと何だか込み上げてくる物がありました。ここにいた時代があって今のロッテがあるんですもんね、もっともっと早く野球を好きになりたかったです。

そこから歩いて川崎競馬場の方へ。開催日でなかったにも関わらず辺りは競馬帰りと思われる人がたくさんいました。港町から大師線で川崎大師へ。いろいろお願いしてきました(`・ω・´)そういえば数年前ここに初詣に来たんですよね、懐かしいです。

そんなに遠い街という訳でもなく、行ったことがあった場所が多かったですが何だか充実した1日でした。ちょっと旅行した気分になれたような…?近くに思えるところにもまだまだいろんな楽しみが眠っているのかもしれません。こういうお出かけ、またしたいです!
ラベル:お出かけ 動物園
posted by ▲知紗 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。