2010年10月24日

コモちゃん2戦目&ミキバン

ミキノコモコ2戦目!福島の1150mです。観に行きたかったですが…普通列車だと始発で行っても間に合わないという理由で断念orz府中のモニターで観戦しました。モニター越しでもコモちゃんは可愛かったです!やっぱりお姉さんに似てる気がするんですよね、キュンとします(*´Д`*)
結果は9着。途中どうしたんでしょう、挟まれてしまったのか砂被ってしまったのかぶつけられてしまったのか…可哀想でした。心配です…。

障害未勝利。パドックでモリノミヤコが変な顔をしながら頭を高速に振るという動きを身に付けていました。前はこんな動きはしていなかったように思うんですが、一体何が!?どういう意図があるのかとても気になります。レースは見せ場たっぷりでしたが4着でした(´Д`;)
パドックで見て可愛いなーと思ってたイパルファンは落馬してしまいました。空馬になった後スタンド前で、障害の前で立ち止まったから引き返すのかと思ったらなんと助走無しで飛越。次の障害も立ち止まってしばらく間を置いてジャンプ…!助走無しで結構飛べるものなんですね、ビックリ。中止した2頭、イパルファンもトーセンインプレスも無事だったようで何より。

朝一番にその日一番ドキドキなレースがあったので障害見た後は燃え尽き気味になってました(´Д`)という訳で菊花賞は家で観戦。
ミキノバンジョー。昨日のバシマイシンと同じように冠名『ミキノ』ということで知った馬です。たまたま新馬戦を映像でですが見ることができて以来気になる存在。夏に連勝したのを見て菊花賞に出られたらいいなと思ってました。セントライト記念は負けてしまったものの出走が叶って本当に良かったです!あの勝負服がG1の舞台に…感慨深いものがありました。・゚・(ノД`)・゚・。結果は16着。かなり後ろにいましたね、距離でしょうか…しかし人気以上に走ってますし、まだまだこれからが楽しみです!

そういえば夏頃に、秋華賞にレインボーダリア、菊花賞にミキノバンジョーが出てきてくれたらいいなぁなんて思ってたんですがまさかどちらも現実のものになるなんて!嬉しかったです。

あ、モルトグランデ勝ったんですね!結構好きな馬なので嬉しいです。重賞勝てるといいなぁ。
posted by ▲知紗 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。