2010年08月23日

旅の写真。

全部携帯の写真ですが(´Д`)

蘇民祭が行われる黒石寺。
お寺
蘇民祭とは、ポスターでちょっと話題になったことがあるお祭りです(´Д`)
深い歴史を感じる佇まいの見事なお寺でした。絵になります。

沢みたいなところ。
沢?
こういう風景大好きです(*´∀`*)


中尊寺へ続く坂、月見坂。
月見坂
物凄い坂でした…。思い出しただけで疲れてきます。坂路調教は苦手です。

中尊寺!
中尊寺
賑わってました。

有名な、金色堂の外側。
金色堂の外
よくポスターになってる建物。この中に金色堂があります。

昔は、この建物の中にあったそうです。
昔の金色堂の外
古い建築物って何だかドキドキ!


岩手県奥州市には中学の時に修学旅行で来たことがあります。その時に中尊寺にも来たのですが、もう10年くらい前のことで記憶が薄れてましたし当時はあまり興味を持って見ていなかった気がするので改めて訪れてみました。ほとんど忘れていた記憶もまたその場所に訪れてみると蘇ってきたりするんですね。不思議です。
金色堂は見事な金色でした!隣の資料館で修理の様子を記録したビデオを上映していたので見たんですが、本当に気の遠くなるような繊細な作業ばかりで、物凄い技術、かなりの年月がかけられていることを知ってから金色堂を見にいったので何だか中学生の頃に見た時よりありがたみが増した気がします(´Д`;)
ラベル:旅行 写真 日記
posted by ▲知紗 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。