2010年12月30日

伊勢神宮!

三重旅行の続き。

伊勢神宮に行ってきました。最初は外宮から。
灯籠みたいなの
朝ということもあったのか、ひっそり静かな雰囲気でとても心落ち着く場所でした。
そのまま歩いて内宮へ。迷子になるかな、結構距離あるかなとちょっと心配でしたが思ってたより普通に着けました。そこまで距離も無いですし、のんびり楽しかったので歩いて行って良かったなと思います。

ちょっと手前のおかげ横町の町並みが素敵な雰囲気でした!
参道の町並み町並み2町並み3
たくさんのお店が並んでいてとても賑やかでした。1つ1つの建物がみんな絵になります。あまりじっくり見られなかったのが残念(´・ω・`)
お昼ご飯はステーキ丼!
ステーキ丼
松坂牛(*´Д`*)お手頃価格なのに物凄く美味しかったです!

そして内宮に到着。外宮とは打って変わってとても賑やかでした。
鳥居。宇治橋に続いています。
image/2011-10-07T20:32:06-1.jpg

五十鈴川。
image/2011-10-07T20:32:06-2.jpg

階段の下からは撮影OKでした。
image/2011-10-07T20:32:06-3.jpg

鯉!
image/2011-10-07T20:32:06-4.jpg

建物は今まで見たことが無い形で興味深かったです。あと、せっかくお参りするなら日本神話のこと勉強しておけばよかったなと思いました。

旅行は今日で終わりで帰る予定だったのですが、帰りの電車が何だか車と衝突という事故の影響で止まってしまって…数時間電車の中に缶詰でした(´Д`)こんなに長い時間閉じ込められてたのは初めてでした。そんな訳で帰るのは明日ということに。こんなこともあるんですねー。
ラベル:旅行 日記
posted by ▲知紗 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

