2010年12月19日

シーワールドリベンジ

イルカショーとベルーガショーを見逃しリベンジを誓って約1年、ついに再びこの場所に!!
看板
大好きな水族館鴨川シーワールド。年に一度は訪れたくなっちゃいます。

着いたら丁度あとちょっとでショーの時間だったのでイスに座って待機。寒い時期なので空いてるかな〜と思ったんですが結構人がいました。
去年来た時はベルーガ2頭とネズミイルカが泳いでましたが今日はベルーガ3頭。奥の方に見える別のプールにチラチラそれらしき影が見え隠れしてたので丁度引っ込んでいるタイミングだったのかもしれません。
ベルーガショー
ショーを見て一番ビックリしたのはデュークが泡の輪っかを出したこと。不意打ち過ぎて写真撮れませんでした(´Д`;)いつの間にできるようになったんですかねー、お見事でした!あとナックの鳴き声!ピヨピヨとか言うんですよ、ビックリです!

それから立て続けにイルカ、シャチ、アシカとショーラッシュ。
シャチショーアシカショー
スピード感溢れるイルカショー、大迫力のシャチショー。アシカショーは和みます(*´∀`*)

フンボルトペンギンが伸びてました。
伸びるペンギン
結構首伸びるんですね!この子、水に入るかと思いきや直前で引き返す を何度か繰り返していて面白かったです。

バンドウイルカがガラスの近くでプカプカ。
イルカ1イルカ2
ずっと、口の中に入っている魚を宙に飛ばしてまた口でキャッチという謎の行動をしてました。遊んでたのかな?

ジェンツーペンギン可愛い!
ジェンツーペンギン
水面から勢い良く陸に飛び上がってきたペンギンが他のペンギンに激突して喧嘩になる現場を目撃してしまいましたwペンギン達の動きは見ていて飽きません(*´Д`*)

南国風の水槽。
南国な感じ
好きな水槽の1つです。うーんトロピカル!トビウオもいます。
トビウオ

多分クエ(か、その仲間)
クエ?
良い顔してます!

見上げるとクラゲがふよふよしている水槽。
見上げればクラゲ
ずっと眺めていたくなる可愛さですが、あんまり眺め過ぎてると首が…!

大きい水槽、見上げたらエイやたくさんの魚達。
見上げればエイ
よくお泊まりイベントやっていますが、寝るのは多分この水槽の前。こんな情景を見ながら寝られたら良い夢見られそうです!でも逆に見入り過ぎちゃって寝るのが勿体ない!と思っちゃって眠れないかもしれません(´Д`;)

カニ。大きくて何だか絵になります。
カニ

ちっちゃいタコ。
ちっちゃいタコ
大きいのは大きいので面白いですが、小さいタコは動きがシュルシュルっとしてて可愛らしいですね(*´Д`*)この後このタコは巻貝の中に入っていきました。

携帯の写真を撮った時間を見たところ、どうやら5時間はいたらしいのですがまだまだ足りない感じです。それだけ魅力がいっぱいいっぱい詰まった鴨川シーワールド、オススメです!遠いのでなかなか来ることができないのが悲しいです…もうちょっと近かったら年間パスポート買うんですが!また来年、行けたら良いなぁ。


おまけ。
安房鴨川駅にこんな横断幕が!
キャンプ地!
そっかー、そういえばここキャンプ地でしたね。何だか嬉しくなっちゃいました。
posted by ▲知紗 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

