2010年11月23日

川崎探検。

探検と言っても行ったことあるところが大半なんですが(´Д`;)1日川崎で遊んできました。

まずは夢見ヶ崎動物公園へ。川崎駅から歩いてみました。そこまで遠いと言う程ではないですが良い運動になった感じはします。

この動物園、結構色んな動物がいますがなんと入園無料!余裕で3時間くらいは遊べます。オススメです。神奈川県には同じく無料の野毛山動物園もあるんですよね。太っ腹!

ペンギンたち。
ペンギンたち
フンボルトだったかケープだったかマゼランだったか忘れちゃいましたが。
ほとんどみんな寝そべっていました。お昼寝タイム?!よくよく見たら2羽ずつ固まって寝そべっていました。…1羽を除いて(´;ω;`)

立派なヤギさん。
ヤギ
ずーっとこの木の上にいました。お気に入りの場所なんでしょうか?

大量のモルモット!!
モルモットたち
夢見ヶ崎と言えば私にとってはここ!いっぱいいます(*´Д`*)触れる訳ではないのですが動きは見ていて飽きませんし鳴き声もとても癒されます!
しかしよーく見てると耳に生々しい傷がある子や追い回されてる子、攻撃されてる子なんかがいたりしてモルの世界も大変なんだなと切ない気持ちになります。奥の方に牧草が敷いてあって上からヒーターがぶら下がっている暖かそうな一角がありますが、あそこにいるのはきっと強いモルに違いありません。

他にもシマウマやヘラジカ、レッサーパンダなどがいます。南国の猿のコーナーとかなかなか面白かったです!エリマキキツネザル可愛かったなぁ(*´∀`*)あと紅葉が綺麗でした。

再び川崎に戻りブラブラ。川崎球場へ行ってみました。
川崎球場
実は川崎球場はもう無いものだと思ってたんですが…まだ普通に使われていたのですね。中には入れなさそうだったので外側をグルグル。かつてロッテがここで試合をしていたんだと思うと何だか込み上げてくる物がありました。ここにいた時代があって今のロッテがあるんですもんね、もっともっと早く野球を好きになりたかったです。

そこから歩いて川崎競馬場の方へ。開催日でなかったにも関わらず辺りは競馬帰りと思われる人がたくさんいました。港町から大師線で川崎大師へ。いろいろお願いしてきました(`・ω・´)そういえば数年前ここに初詣に来たんですよね、懐かしいです。

そんなに遠い街という訳でもなく、行ったことがあった場所が多かったですが何だか充実した1日でした。ちょっと旅行した気分になれたような…?近くに思えるところにもまだまだいろんな楽しみが眠っているのかもしれません。こういうお出かけ、またしたいです!
ラベル:お出かけ 動物園
posted by ▲知紗 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ドキドキ!新馬戦

ずっと今日は海浜幕張に行くつもりでいたんですが…気になっていた馬がデビューを迎えるということで府中へ。試合をやるわけじゃないんだから、デビュー戦は一度きりだ、と言い聞かせながら(´Д`;)

5Rにヤエノアカハチの弟ダイワイマージュ!まさかの1番人気に目を疑いました(((゚Д゚;)))そして微妙に嫌な予感…。結果は5着。何とか掲示板は確保してくれて良かったです。あの人気だったのでやっぱり期待はしちゃっていて残念だなという気持ちもありますが、人気になるというのはちゃんと何かしら魅力がある訳ですし何だか丸っこかったような気もするので次走に期待です!

6R、ローレルデフィーの仔アイティテイオーとマンマルコ!マンマルコはその名前の強烈さに惹かれたので見たくて見たくてしょうがなかったです。しかも馬名の由来は「真ん円の子」。こんなに馬名がツボだったのは久しぶりです…!一体どんな円い馬なのかと思いましたが、特別まんまるという訳ではありませんでした。小さい頃はまんまるだったんでしょうか?しかしとっても可愛い子でした(*´∀`*)アイティテイオーは馬っ気出したりして暴れてました。

結局デビューすることなくいなくなってしまう馬もいるので無事にデビューしてくれるのは嬉しいものですね。これから先、良い競走生活を送ってくれるよう願うばかりです。


4R、ついにハクサンが未勝利脱出!強かったですね〜まさか逃げるとは思っていませんでした。勝ち切れなかった馬が勝つ時は何だかいつもと違う戦法だったりド派手な勝ち方だったりするイメージが強いです。タイムも速かったのでオープンでの活躍が楽しみです!

最終にクリノメダリスト。何故か1400mってだけでなく格上挑戦という…無事に走ってきてくれて何よりです(⊃Д`)
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

惜しい2着!!

バシケーンが秋陽JSに出走。去年2着と相性は良さそうなレースですが、それ以来府中での好走が無いのでどうなんだろうなと思ってましたが…そんな心配無用でした!
徐々に進出していくというバシちゃんらしいレースぶりだった気がします。勝ちにいった感じがとても強いです。3着以下をあれだけ離しての2着。本当に惜しかったです…!勝った馬が強すぎたとしか言い様がありません。しかし前走結構離されたビコーフェザーにこれだけ迫れましたし、自己ベストを更新できましたし、とても価値のある2着だったと思います。頑張ったね。・゚・(ノД`)・゚・。
これで気になるのは次走。去年はこの後イルミネーションJSでしたが、今は2勝していますしそれは無さそうですね。うーん、気になります!

秋陽JSにドキドキしてる間にテレグノシスっ仔シークレットベースが2着してたようです。アタマ差、惜しかったです!勝ち星を挙げているのはマイネイサベルだけなんですよね…何とか他の馬たちにも勝ってもらいたいと思います。
posted by ▲知紗 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

多摩センターってどんなとこ?

名前だけ知っていて気になっていた場所に行ってみようシリーズ、多摩センター!
京王線にも小田急線にもあって、よく車内で駅名を聞くので気になっていました。
センターって何か施設かと思ってたんですが、真ん中の意味の方だったようです。へぇー(゚∀゚)

なんだかすっごい階段!
すごい階段
階段の一番上の屋根の下の地面には魚のモザイク画があって見入ってしまいました。リュウグウノツカイとか描かれてました!写真撮っておけばよかったなぁ('・ω・`)
この建物で劇団四季の公演なんかをやったりしているようです。

周りは立派な公園。
公園
駅前はいろんなお店が並んでいて、大きな公園もあり、想像していたのと全然違いました!もっと何というか堅苦しいイメージでした。
そういえばサンリオピューロランドもこの駅なんですね〜入り口まで行ってみましたがとてもメルヘンでしたよ!
ラベル:お出かけ 日記
posted by ▲知紗 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

府中行ってきました。

バシマイシンが東京の2R、ミキノコモコが福島の2R。福島の方がちょっと早いのでどっちも見られる!と思ったんですが…なんと発走時刻変更で、よりによって東京2Rと福島2Rの発走時刻が一緒になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。仕方が無いのでパドックはバシマイシンを見たのでレースはコモちゃんを。初めての芝でどうかな?と思いましたが見せ場たっぷりの6着!惜しかったです!芝でもやれるかもしれないですね〜次が楽しみです!
バシマイシンのレースの方が距離が長かったので最後の方だけ見られました。うーん、結構負けちゃいましたね。心配です…。

4R、障害未勝利。モリノミヤコの変な顔をしながら頭を高速で振る動きが気になってしょうがないです。結果は惜しくも2着、本当に惜しかったです!しかし最後の粘りは見事でした。3着もありそうな感じだったので頑張ったなぁと思います。それにしても安定してますね、あとちょっとなんですが…何とか勝ってくれるよう願うばかりです。

新馬戦のパドックを見て、可愛くて名前も気に入ったルーズベルト。人気薄でしたが3着と頑張りました。次が楽しみです!

エリザベス女王杯はメイショウベルーガに期待してましたが惜しくも2着。勝った馬が強すぎました(((゚Д゚;)))
posted by ▲知紗 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

本当に最後の最後

行こうかどうしようか迷ってましたが結局行くことに!
迷ってた理由は1人だったからです(´・ω・`)席外す時に後楽園のウインズで貰ったレープロ置いたり、周りが結構家族連れだらけだったりとかなりの寂しさはありましたが、まぁ1人で行けなくもないですかね…?やっぱり寂しいですが!
混むかな〜と思って開場すぐくらいに行ったんですが、2階席なら余裕でした。とはいえどんどん混んできましたし、試合前の雰囲気を堪能できたので良かったかなと思います(*´∀`*)外野席は見事に真っ白でした!でも東京ドームでこっちがホームってすごく変な感じでした(´Д`;)

初回の攻撃、いきなりダブルプレーだったり、デッドボール2つで大ピンチになった時はどうなるかと思いましたが3−0で見事勝利!おめでとう!
よーく見ると紙テープ。
おめでとう!
今年は本当にいろんなことがあったなと思い出しながら試合を観てました。そのシーズンもこれで本当に本当に終わり。そしてこのユニフォーム姿はきっと最後の西岡選手と小林宏投手。こんな時期に大好きなチームの試合を観られてとても幸せで嬉しくて楽しかったですが何だかしんみりしてしまいました。寂しいです。夢のようなシーズンをありがとう、来年も再来年もずっとずっと応援してます!

そういえば流行語大賞、史上最大の下克上も和もロッテガム〜も入ってないんですね、ちょっと残念(´・ω・`)
posted by ▲知紗 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

おめでとう、日本一!

千葉ロッテマリーンズが日本シリーズ優勝、日本一!おめでとう、本当におめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

2点先制するも渡辺俊介投手が凄く投げ難そうな感じですぐに逆転されてしまいました。しかも何だか痛そうにしていたので心配です、大丈夫ですかね…?4点差になってしまった時はもう泣きそうになりながら見てましたが2アウトから里崎選手と岡田選手で1点返してくれたので希望が見えました。まだ諦めるわけにはいかない!と。そうしたら次の回、何と同点に!本当にビックリしました。今度はさっきとは逆の意味で泣きそうでした(⊃Д`)
金泰均選手の見事なヒットで勝ち越し、内投手の素晴らしいピッチングにはドキドキしっぱなし。そして日本一まであとアウト3つのところまできたんですが。・゚・(ノД`)・゚・。さすが頂上決戦、簡単には勝たせてもらえませんね。強いです中日!
浅尾投手が凄くって、また同点もありなのかと薄々思い始めていましたが12回、岡田選手のタイムリー!前進守備の頭上を越えていったというのは、第4戦マリンでの延長11回、岡田選手を超えていって1点入って負けてしまったのを思い出します。今度は逆の立場。何だか因縁のようなものを感じました。
最後は伊藤投手がしっかり抑えて試合終了。伊藤投手…本当に素晴らしいピッチャーになってくれたなとしみじみ。
いろんな選手のいろんな活躍が思い出されます。全員で勝ち取った日本一、「和」の文字がピッタリです…!

シーズンの終盤、負けたら4位というところからずっと劇的な、まるでドラマのような試合ばかりでした。何だか西武ドームの試合が遠い昔のことのように感じられます。このシーズン、新しい応援、スタートダッシュ、荻野選手はじめ故障者続出というショックなこと、結構な連敗などなど思い返してみると色んなことがありました。始まる頃は去年のゴタゴタが強烈過ぎて不安に思うことが多く、どうなることかと思っていましたが…きっと今年のことはずっと忘れません。よくここまで勝ち進んでくれました、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!夢を、感動をありがとう!

お疲れさま、と言いたいところですがまだ日韓戦があるんですね!今度は日本の代表としてビシッと勝ってもらいたいと思います(`・ω・´)
posted by ▲知紗 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

日本一になろうぜ、必ず!

長い試合でしたね…しかし負けませんでした!
短期決戦、負けるのと引き分けるのとではかなり大きな差があるように感じます。今日は厳しいかなと思っていましたが、8回という終盤も終盤にサブロー選手のタイムリーで同点に…!里崎選手の惜しい当たりもあったので勿論勝ってほしかったのは事実ですが、本当によく引き分けに持ち込んでくれたなと思います。
それにしても延長15回とは。両チーム共お疲れさまです。中継も最後までやってくれましたね、ありがたいことです。
タイトルはシーズン終盤辺りから登場した応援歌の日本シリーズに入ってからの歌詞の一部。日本一になろうーぜー必ーずーっ!この部分がとても好きなのです。この歌詞通りになってくれたら…!
これで3勝2敗1分。あと1勝ですが全く気を抜けません。明日も熱い試合になりますように!
posted by ▲知紗 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ありがとう!

朝起きた時、両手が凄く変な風に痛くて、これって何だかまずいんじゃ…なんて一瞬思ったんですが、どうしてかすぐわかりました。昨日手を叩き過ぎたから(´Д`!)初外野でしたしおまけに延長戦でしたもんね〜あんなに手を叩いたのは初めてだったかもしれません。どれだけ長時間応援しても痛くならないくらいにはなりたいです!

日本シリーズ、5戦目。今日もマリン!お昼くらいには雨が降っていたみたいですが、何とか止んでくれて良かったです。
早めに入ってボーッとしてました。試合前の雰囲気も好きです。夕焼けが綺麗でした。
夕焼け
今日がマリン最後の試合。あとはナゴヤドームなので中日が有利。今日負けてしまったら一気に日本一が遠のく気がして…結構不安が大きくて凄くドキドキしていました。

手堅く犠牲フライで1点先制されてしまいましたが、1回の裏、昨日の鬱憤を晴らすような連打で逆転!サブロー選手のホームランも出て最終的には10点を取り勝ってくれました(゚∀゚)ブランコ選手にツーランホームランを打たれたりもしましたが快勝だったと思います。おめでとう!昨日より気温は低かったですが、気分は熱く寒さなんて全然気になりませんでした。

大きな大きな花火!
花火
実は、今年シーズン中にマリンの花火を見られなかったことが心残りでした。一昨日と昨日も花火は上がったんですが、席の位置の関係でほとんど見えず(´Д`;)けれど最後の最後でこうして見ることができて感激!試合前に流れるマリンに集う我らも聞きたいなと思いながらシーズン中には結局聞けずだったので、この日本シリーズの3試合はいろんな心残りを一気に解消してくれたのでした。本当にありがたいことです(*´∀`*)

試合終了後、マリン最後の試合ということでいろんな応援歌が流れました。荻野貴司選手なんかも…!まるで夢の中の出来事だったように思います。今日だけでなくこの3日間、本当に幸せでした。ありがとう!

しかし日本シリーズはまだ終わりません!これで王手…あと1勝。中日のホームでの強さは恐ろしいので厳しい戦いになると思いますが、良い試合をしてくれるよう願うばかりです!マリーンズ、Fighting!
posted by ▲知紗 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

また明日

その瞬間、私はトイレに行っていました(´Д`;)外から悲鳴のような声が聞こえたので、まさかとは思いましたが…。よりによって試合を決定付ける場面を見ていなかったので負けてしまったことが何だか嘘みたいで変な感じでした。

外野から
今日もマリンへ。先発唐川投手というのはとても嬉しかったです!
なんと、今日は初めての外野席でした(((゚Д゚;)))普段は内野でまったり観戦なので、行くと決まった時は大丈夫なのか不安で不安で。今まで曖昧だった歌詞を必死で覚えたりいろいろと準備はしていきましたが、何もこんな大事な試合で初外野じゃなくても…と!
しかしそんな不安は試合が始まったら結構すぐに飛んでいきました。あの場所にいたら自然と声が出るのだと思います。応援せずにはいられないです!あの熱い雰囲気、盛り上がり…思っていたより何だかとても楽しくて(゚∀゚)ハマったら戻って来られないだろうなと感じました(´Д`;)井口選手がホームランを打った時の盛り上がりは凄かったです!が、10回裏の大チャンスの盛り上がりとダブルプレーになってしまった瞬間のサーッと一気に何かが引いたようなあの空気の差は思い出したら泣きそうになります…。悔しいです。
それにしても長い試合でしたね。まさかこんな時間になっているなんて思いもしなかったので時計見てビックリ。そして球場を出た時の寒さにビックリ。いかに外野が熱かったのか肌で感じました。ただただ応援に必死で飛んだり跳ねたり、時間も寒さも忘れていました。

負けてしまったものの何回チャンテを歌ったでしょうか?あと1本が出なかっただけでチャンスはかなり作れていたと思います。ちょっと運が悪かったなという印象です。これでマリンでの胴上げが無くなってしまったのは残念でなりませんが…。また明日、切り替えて!

そういえば、マリーンズが本当に好きだから〜という歌詞の応援歌の原曲のタイトルは『また明日!』なんですよね。良い曲ですし良いタイトルだなぁと思います。また明日も勝とう、今日は負けてしまったけれどまた明日は勝とう…良い言葉です、また明日。勝った試合で出てくる応援歌なので今日は歌えなかったんですけどね(´Д`;)明日はあの歌がマリンに響き渡りますように!
posted by ▲知紗 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

夢の舞台

マリンの最終戦でのまた千葉に帰ってくるという監督の言葉。西武、ソフトバンクとの激戦を制して、その言葉の通り千葉に帰ってきてくれました!感激です。
そんな日本一が懸かった試合をその地で、この目で見ることができるという幸せに恵まれました。明日の分は確保できていたんですが今日の分と明後日の分は譲っていただきました。もうただただ感謝です!野球にがっつり魅了されてから、生きてる間に大好きなチームの日本シリーズの試合を生観戦したいと夢に見ていました。2005年の頃はそこまで生で観たいという気持ちが強くなかったんですよね…なんて勿体ない(ノД`)次は何年後だろうかと思ってましたがこんなに早く叶うなんて…嬉しいです。数日前からドキドキしっぱなしで夢に出てくるくらいでした(´Д`;)

海浜幕張駅に着いたらポスターがいっぱい!!
海浜幕張駅1
痺れます!
海浜幕張駅2
この他にも何種類かありましたが、どのポスターに書かれていた言葉も込み上げてくるものがありました。

ウキウキしながら駅から歩いてマリンに到着!何となく熱い雰囲気!
マリン
記念撮影スペースもあったり。お祭りという感じが漂っててスタジアム周辺をブラブラしてるだけでも何だか顔がにやけてしまいます(*´Д`*)
写真撮るところ?

そして久しぶりのこの景色!
マリン
先発は大好きな渡辺俊介投手。きっちり手堅く1点を先制された時はやっぱり強い…と恐怖を感じましたが(((゚Д゚;)))すぐに追いつき次の回で逆転!嬉しそうな清田選手が印象に残ってます。お見事でした!その後は渡辺投手が素晴らしすぎるピッチングで何と完投(*´∀`*)一昨日の負け方が負け方だったのでどうなることかと不安が大きかったですが…本当に良かったです!おめでとう、ありがとう!
日本シリーズの試合を観に来られただけでなくしかも勝ってくれるなんて、言葉ではとても表せないような気持ちでした。まるで夢の中にいるような感じでした。
そういえば、11球団で中日との試合だけ今まで生で観たことがありませんでした(阪神と広島はオープン戦ですが)。もうそれは今日この日の為に今まで見る機会に恵まれていなかったんじゃないかとか考えてしまうくらい舞い上がってました。

マーくんの泉(?)あるのは知ってましたが実物は初めて見ました。
泉
日本一になれますように、と願いを込めて…!
posted by ▲知紗 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ユウターの謎

月曜日だけど競馬がある!たまには良いですね、この非現実的な感じ(゚∀゚)

障害未勝利ユウターラッキーが勝利、おめでとう!まだ3歳ととても若くこれからが楽しみです!
しかし引っ掛かることが…それは勝負服。青と黄色の勝負服ではありませんでした。見逃していたのかな?と思ったんですが、ユウタービスケットが好きで同じユウターの冠名で蓑島騎手で南田厩舎の組み合わせというのに惹かれたのが最初だったので勝負服が違っていたらさすがに気付いているはず…という訳でいろいろ調べてみたらやはり馬主さんが変わっていました。
どうやら今日が変わって最初だったようです、売られてしまったのかな?と思いきや元の馬主さんの持ち馬調べたら0頭になっていました。何かあったんでしょうかね…?もうあの勝負服を見ることはできなくて、ユウターの冠名を持った馬はもう新しく出てこないのだと思うと何だかとても寂しいです。そうなることなんて考えもしなかったですし突然すぎて何だかショック。
馬主さんがどんな方だったのか、何があったのか。全くわかりませんし今後知る機会もきっとないと思います。真実は闇の中…。今回の件に限らず競馬の世界は知らないことわからないことだらけです。それが良いのか悪いのか…でも目の前に魅力溢れる心惹かれる馬がいたらきっとそういうことはあまり関係なく応援してしまうのでしょう。

このレース、ハクサンとクランエンブレムも出ていました。この2頭は本当にあともう少しですね(´Д`;)今回どちらかが勝ち上がるかなと思ってました。ここまで来たら何とか勝ってほしいなと思います。
ラベル:競馬 障害
posted by ▲知紗 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

