2010年06月30日

サッカーとWii大会

大体月に一度程、高校で知り合った友達と遊んでます。今回は泊まりがけでテレビでサッカー+Wii大会!

普段からサッカーを見ている訳ではないですがあの試合にはグッとくるものがありました。同点決着というのは無いのですね…やはりあそこまでいったらもうとにかく勝って欲しいと祈るような気持ちで見ていました。PK…残酷です。
負けるということの悔しさ、やるせなさ、悲しさを痛感しました。競馬は1つのレースで勝つのはたった1頭なので負けを見ることの方が圧倒的に多いですし、野球もまだCSまで遠いので負けてしまっても明日勝てばいいという感じでいたので忘れかけていました。負けるってとても大きなことですね…。
それから1点の重さでしょうか。惜しい場面が何度かあったので色々込み上げてくるものがあります。…あれ?そういえば昨日、野球ですが19点取られて負けてしまったチームがあったような。・゚・(ノД`)・゚・。

その後はWii!マリオカートとマリオパーティーやりましたが、こうワイワイゲームするというのは楽しいですね〜。大会という程やりませんでしたが面白かったです(*´∀`*)
あとは、適当に色々しゃべったり。今回不参加だった2名のかなり幸せそうな話を聞いてしまいました。にやけちゃいます。羨ましいねぇ(´Д`)
ラベル:日記
posted by ▲知紗 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

関東馬

ちょっとタイムリーな物が出てきました。コピーですが(´Д`;)
コピーだけど
この日は連休が重なってたフリーパスの日で、G1並みの物凄い人だったのをよく覚えています。勝ったのが嬉しくて、この調子で菊花賞も勝てたらいいなーなんて思ったりして。菊花賞は残念でしたがナカヤマフェスタは今や立派なG1馬!感慨深いです。

上半期のG1、関東馬が頑張りましたね!とっても嬉しいです(*´∀`*)勿論関西馬にも大好きな馬はいますが、大きいレースでは特に関東馬を贔屓してしまいます。勝ったら凄く嬉しいです。多分、良く行く競馬場が中山・府中なのでそこで見る馬は関東馬が圧倒的に多いからなんじゃないかと思います。何度か生で見た馬が、馴染みのある厩舎の馬が、好きな馬と一緒に走ったりしてた馬が、大舞台で走るとなると応援せずにはいられません!そしてきっと何より今関東に住んでいるからというのが大きそうです。オールスターで好きな球団が所属しているリーグを応援しちゃうとか、甲子園で自分の出身地の都道府県を応援しちゃうとか…そんな感じでしょうか?!なので関西に住んでたら関西馬贔屓だったのではないかと思います。
それから、結構関西勢に押され気味であることが否めないのもさらに気持ちを掻き立てているのかもしれません。判官贔屓というやつですかね?(拮抗しているくらいが丁度良いなと思いますが…)
秋のG1もこの調子で突き進んで欲しいと思います!


関係ないですが、コンビニで無意識に桃味の物ばかり選んでた+数年前福島の新馬戦の本馬場入場に使われた曲が流れてきてハッ!としました。福島が…福島が呼んでる?(´Д`!)
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

うーん…

マルブツダンスインが出走。福島の2600m。なんと4番人気でついに10倍を切るオッズでした!パドックの映像見てると、やっぱり脚が伸びたような感じがするんですよね〜謎です。
レースですが…ずっと後ろにいてそのままという感じでした、うーん…。密かに期待していたので結構ショックが大きいです。雨で馬場が凄いことになっていたようですが、それでしょうか?兄のウインクルセイドはビショビショの馬場だった京成杯で人気になるも力を出し切れず負けてしまいましたが、次のスプリングS(良馬場)では2着に入りましたし、もしかしたら馬場だったのかな?と思ってます。距離もちょっとだけ長かったのかなと感じました。500万下なら今回は運が悪かった、また次だ!とプラスに考えられるのですがマルダンは未勝利。季節はもう夏。秋になってしまったら…?また来年も再来年も、もっともっと長く走りを見たいよ…チャンスはあと何回あるか分からないけど、どうかものにして欲しいと心から願ってます。

レインボーダリアが函館の遊楽部特別に出走。初めての古馬との対戦になりますが1番人気(゚∀゚)結果は2着でしたが、悲観する内容ではなかったと思います。次が楽しみです!
カレンナサクラが阪神最終のプレミアムのレースに。9着でしたが上がりは1番だったんですね!湿った馬場はあんまり良くない印象なので、次は良馬場であることを祈るばかりです。

宝塚記念。ナカヤマフェスタおめでとう!嬉しいです!ダービーでそんなに人気がなかったけれど期待を寄せていたので4着に来て得意になっていたのをよく覚えています。まだ4歳、夢が広がりますね(*´∀`*)
ネヴァブション5着、惜しかった!メイショウベルーガ6着、ジャガーメイルは8着。ロジユニヴァース13着はショックです…次走を順調に迎えられたらと思います。
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ハヤブサエミネンス

プリエミネンスの娘、ハヤブサエミネンス。去年の大体今頃デビューして、2戦目を今か今かと待っていたのですが…もうすぐ復帰予定という情報は何度か見ましたがなかなか順調に行かず、何だかんだで約1年の時が過ぎてしまいました。そのハヤブサエミネンスが今日復帰!久しぶりだったのでとにかく無事に走ってきてくれたら良いと思ってたのですが、なんと見事勝利!ただただ感激です、おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

お母さんのプリエミネンス、現役時代大好きでした。競馬にのめり込んでいくきっかけになったであろうことが幾つかあって、その1つが2002年のエルムステークスです。初めて競馬場に行って(と言ってもパークウインズの府中、しかも工事中。)、初めて少しはちゃんと考えて見たレースです。逃げるスマートボーイ、強いプリエミネンス、スターキングマンとの出会いもここでした(名前が気に入った)。見所がいっぱいで、競馬って面白い!と感じられました。今ダートが大好きなのもこのレースがあったからなんじゃないかと思います。
もし初めてちゃんと見たのがそのエルムSじゃなかったら今私はどんな風に競馬を見ているんでしょう…?そう考えると何だか不思議な気持ちです。

とても大きな存在だったプリエミネンスの娘、ハヤブサエミネンス。とにかくこれからも元気に無事に走ってくれるよう願ってます。いつか生で走りを見られますように!


福島のローブドヴルールちゃんは2着でした…力はあるはずです、あともう少し、もう少し…っ!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

また一つ

歳をとりました。
誕生日と言ったら小さい頃は嬉しい以外の何ものでもない日でしたが…いよいよ悲しい気持ちが大きくなってきました(´Д`;)何でしょう、焦る…!それでもやっぱり記念の日なので何となく嬉しくはあります。

朝から夕方くらいまで何にも良いことがなくてどうしようかと思いましたが、ゴクウ兄さんが勝ち、キューティーガビーが勝ち、美味しい物を食べることができ、母がケーキを買ってきてくれたので(溶けて大惨事になってましたが…)何だかんだで幸せでした。マリーンズは負けちゃいましたけどねヽ(`Д´)ノ
ラベル:日記 競馬
posted by ▲知紗 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

函館に思いを馳せる

駅でスリーデーパスという切符のポスターを発見。
これ函館まで行けるんですね!乗車券のみ、特急券買えば新幹線にも乗れるようで(前3連休パスって新幹線特急も乗り放題の切符があったような気がしますが…)。
という訳で普通列車だけで1日で行けるかな?とちょっと調べてみたんですが、上野〜函館、新幹線+特急無しで25時間31分(乗車15時間15分、ほか10時間16分)ですってorz本数さえ何とかなれば着けそうなのがもどかしいです。ですが特急使えば(+2400円)朝出てその日の夜に着けるみたいです(゚∀゚)
…と、色々と想像だけしてみましたが函館開催中に使えるチャンスは1回だけですし3日間中移動に2日間はちょっと悲しい気がします。そういう旅行大好きなんですけどね〜。

新しくなった函館競馬場、いつか行ってみたいです。あと前に函館行った時、物凄い靄で夜景を見られなかったのでリベンジしたいです(´Д`;)


バシケーン、放牧になってました。秋からずっと頑張ってましたもんね、ゆっくり休んでリフレッシュして、また元気な姿を見られる日を楽しみにしてるよ!
ラベル:日記 雑記 電車 競馬
posted by ▲知紗 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

競馬色々。

土曜日、ノーブルエース6着、ナスノオー6着、アントルシャカトル14着、ミキノバンジョー1着(おめでとう!!)という感じでした。
ナスノオーがついに戻ってきました(゚∀゚)ナスノオーはデビュー戦がいきなり障害戦という馬。活躍したら何か新しい道が開けてくれるかも、なんて期待しています。離されたとはいえ久々でしたし走る度に着順上げてきてますし、2戦目で後の2勝馬2頭に先着してるので力はあるはず!また次に期待です。勝ったトキノナスティアはブランディニーの仔、ローレルデフィーの妹なのですね!これからが楽しみ。
あ、さくらんぼ特別に登録してたカレンナサクラは非当選でしたorz

日曜日。
アポロプレシャス競走中止…。とりあえず無事だったようですが、結果を見た時は本当にどうしようかと思いました。4番人気と結構人気もしてたんですね。とにかく1勝挙げてくれますように!
バーデンバーデンカップ、ウエスタンビーナスが見事勝利、おめでとう!嬉しいです。これでサマースプリントシリーズ、でしょうか?!楽しみです!ビーナスさんはミキノモナコさんと走ったことがあって、逃げ争いをしていたモナコさんとフレッシュバニラを簡単に抜き去って3着だったのが凄く印象に残ってます(´Д`;)ちなみにそのレースを勝ったのがリキサンファイターで、今日は16着でした。

なんとなんと、ミラクルクロスの写真を発見(゚∀゚)!!→http://uma-jin.net/pog/horse.html?hid=2008104412
何でしょう、威圧感があるような…?ちょっと怖いw写真だと物凄く大きく見えるんですが実際どうなんでしょうね?でもまさかこんな風に写真を載せてもらえるとは思ってなかったので嬉しいです!無事にデビューできますように♪

今年いよいよテレグノシス産駒がデビュー。何頭か写真を見たのですがマイネイサベルが凄く可愛いです。尻尾が芦毛混じりなのはお父さん譲りなのでしょうか!?

ショウワモダンがジャックルマロワに行くかもという話題にドキドキ。テレグノシス&ローエングリンのフランス遠征はかなり思い出深いです。動向に注目です。

マエストラーレが帰厩したようです。5月頭のレースを予定とあったにも関わらず放牧に出てたので色々不安だったのですが一安心!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

憧れの星空

母が長野に旅行に行ってきたんですって。良いですね〜(´Д`)
長野の方は最近は全然行ってないですが(多分競馬場が無いから…?)小さい頃はよく連れて行ってもらってました。高原の空気、大好きです。それから星空!凄く綺麗に見えますよね、星の数が普段見ている空とは桁違いで、吸い込まれそうだったような覚えがあります。
どれがどの星座でどの辺りに見えて…なんてことは分からないんですが、星空にはとても魅力を感じます。綺麗なのは勿論、ずっと果てしなく遠くの光、しかもずっと昔の光を見てるのだと思うとグッときますね。宇宙って知ってることの方がダントツに少なくて考え始めるとドキドキします。

最近高原で見たような星空見てないなー。最後に見た印象的なのはゼミの合宿で行った伊豆大島で見た星空でしょうか。小さい港みたいな場所で花火した後、みんなで寝っ転がって、波の音を聴きながら見てました。流れ星探したりして。あれは今思うと凄く贅沢だったように思います。

福島、新潟なら東京より素敵な星空を見られるでしょうか?!でもさすがに駅の近くだと難しいですかね(´・ω・`)
ラベル:日記
posted by ▲知紗 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

薔薇の季節

安田記念の週に薔薇の写真などなどを撮ってたのを忘れてました。せっかくなので記事にしておきます(´∀`)

正門入って左の方にあるローズガーデンだったかオークススクエア。
なんとかガーデン
ここの奥の方に木がいっぱい生えてたり噴水があったりして…ちょっとした癒しスポットだなと思います。

色んな薔薇が咲いてました!
バラ
結構枯れてる花もあったので本当の見頃はちょっと過ぎていたのかもしれないですね(´Д`;)でも綺麗で良い匂いでした。

この黄色いのがいっぱい咲いてた印象です。
バラ
小さめで、花弁が多くて可愛らしい花でした。

ちゃんと種類の名前を見てなかったので何とも言えないですが、これも薔薇ですよね…??
バラ
薔薇と言ってもかなりの種類があるんですね〜。バラ科って結構幅広いイメージですし、奥深そうです!そういえば前どこかでプリンセスモナコという種類を見たなぁ。

その近くに乗馬の展示コーナー。なんと、タイキエニグマがいました!
タイキエニグマ
ついこの間まで走っていた感じがするのでビックリです。出てたら人気関係なく期待していた馬でした。あそこにいたということはいつか誘導馬になるのでしょうか。楽しみです!

最終レース頃の景色。
夕暮れ
物悲しくもありますが、何だかとても心惹かれる時間帯です。よく最終終わった後しばらくボーッとしてたりします。そうしてる間に電車も空きますしね!

こういう街灯大好きです。
オシャレ街灯
正門の近くの街灯なんですが、あの門随分お洒落になりましたよね〜。


カレンナサクラがさくらんぼ特別に登録していて何だかキュンとしました(*´Д`*)こういう、勝浦特別に勝浦騎手みたいな感じ(?)好きです。
posted by ▲知紗 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

バシケーンは夏休み

コメント読みました。
とりあえず怪我などはしていないような感じなので一安心!
疲れですか…中山GJはあんな馬場でよりハードだったように思いますし、秋からずっと頑張ってましたもんね。
この後は夏休みだそうです。戻ってくるのがいつなのかは分かりませんが、ゆっくり休んでリフレッシュして、また元気な走りを見られる日を楽しみにしてます!

土曜日、東京JSの次のレースにラストノートが出てました。4戦中3戦連続バシケーンと同じ日に出走という謎の偶然が起きています。あと1戦はどうだっただろう?と調べてみたら、ラストノートは土曜中山、バシちゃんは日曜阪神となんと同じ週でした…!何でしょう、良い間隔なんでしょうか??何度も現地で見ている馬というのはどうしても愛着が沸いてしまいます(*´Д`*)なので2勝目を挙げるところを見ることができて嬉しかったです。おめでとう!
初めて見た時はパドックで立ち上がったりしていましたが、だんだん大人になっていってるのですね〜。まだまだこれから成長していってくれそうでとても楽しみです!

しばらく府中とはお別れ、寂しいです。って開催変わりに毎回書いてる気がしますが(´Д`;)中山もまだ先なので特に寂しいです。ですが夏競馬の雰囲気も大好きです。楽しみな2歳馬がたくさんいるのでワクワクします!(まだ誰も入厩してないっぽいんですが(´・ω・`))素敵な夏になると良いなぁ♪
ラベル:バシケーン 競馬
posted by ▲知紗 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

どうしたのかな…

負けにも色々ありますよね、今日の負け方はとても心配で、不安です…。

パドックでは尻尾を振って元気そうでした。
バシケーン
携帯で撮ってみました。尻尾の延長線辺りに横断幕が写ってます!お昼頃着いてその位置でした。今までの同じような日と比べて物凄く多かったように思います。やっぱり最近流行ってるんでしょうか?!

最近はぽーんっとゲートを出てましたが今日は普通に。スタート直後にちょっと寄られて、さらに最初の障害で失敗した為に位置取りが最後方になってしまったように見えました。そのままずっと後ろにいて、時々ヒヤッとする飛越もあったりして、結果は12着。未勝利勝つまでは後ろから、徐々に進出していって4コーナーで先頭集団に並びかけていくイメージが強かったですが、今日はそれがなく…何と言うか、今までの走りを考えたららしくない負け方だったように思います。ゴールした後向こう正面辺りから戻ってくるのを見ていましたが、物凄くゆっくり歩いていたのが気になりました。何も無いのなら良いのですが…。

未勝利の身で臨んだ春麗JSと少し似ていた印象がありますが、近走には無かったレースぶりはとても心配で、どうしたの?何かあったの?と問えたらと本気で思います。無事に走ってきてくれましたし、帰ってくるのも見届けました。それでも何だか不安が残ります。
期待し過ぎていた部分があったからそんな風に見えたのかもしれません。中山GJというハードなレースの後で疲れていたのかもしれません。色々と想像することはできますが、今は本当のことを、何も無かったかどうかさえ知ることができないのがただただもどかしいです。

どうかレース後怪我も何も無く、またしばらくしたら元気な姿を競馬場で見られますように…。


一人で観てたんですが、何だか押し潰されそうで、気を抜いたら涙が出そうでした。もし誰かがいてくれたら色々考えられる敗因などを吐き出せて気を紛らわすことができたのかもしれません。ひとりぼっちの悲しさを久しぶりに痛感…。帰り、電車に乗っている時間が異様に長く感じられました(それは普通列車だったからかもですが(´Д`;))。ちょっと居眠りしていて、ふと起きた時はまるで長い夢から覚めたような、変な感じでした。

少し引っ掛かっているのが、レースの度に何かを覚えてくるということは辛いことや嫌な思いが強く記憶に残ってしまう可能性もあるのではないかということ。走るのが嫌いになっていたら…などと何だかどんどん心配事が増えていきます。杞憂に終わってくれたら良いのですが…。
posted by ▲知紗 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

バシケーン出走決定などなど

バシケーン、東京ジャンプステークス出走決定(゚∀゚)
そしてまた記事になっていてドキドキ!→http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-185402.html
こんな風に取り上げてもらえる度にしみじみしちゃいます。とにかく嬉しくてしょうがないです(*´Д`*)
大土塁の着地、気付きませんでした。その後ワッと寄られたのが原因かなと思ってたのですがまさか失敗していたなんて。後でまた改めて見てみようと思います。大事に至らなくて本当に良かった。けどそれなりに回復っていうのが何だか気になります…

東京ジャンプS(オータムジャンプ、ハイジャンプ含)についてしらべていたらテレジェニックがーザンホースパークを退厩したとの情報が。本当ならいつか会いに行きたいと思ってたのでショックです。もう一度一目会いたいという夢、叶わなくなってしまったのでしょうか…?どこに行ったんでしょう、元気にしているのかな…。

ところでJRAの今週の注目レースに東京ジャンプSがなくて悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。もう少し取り上げてもらえたら、人気が出たらと思うんですが、私が誰かに勧められるかと言ったら結構悲しい思い出が多いので素直に勧め難いです。魅力的な部分がたくさんありますし、怪我などは障害レースに限ったことではないのですが…複雑です。
posted by ▲知紗 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

いろいろ。

・深夜、鉄道ファンを追った番組をやってたんですが凄く面白かったです!何だか地味に気持ちが分かるというか…w珍しい電車(寝台とか)走ってるの見るとドキドキしますし、「線路が繋がってる」っていうのは何だかとても素敵で心惹かれます。カシオペアかっこよかったなぁ(*´∀`*)電車、特別詳しいという訳ではないですが好きです!

・ローブドヴルールちゃん、京都で4着だったんですね。本当にもうあと少し、応援してるよ…!

・昨日府中の帰り道馬頭観音に寄ったら、レース中怪我をしてしまったメイショウヨシヒサの馬券が供えてありました。切なかったです…どうか安らかに…。

・タカラボス放牧になってました。長く頑張ってましたもんね、ゆっくり休んでまた元気な姿を見られる日を楽しみにしてるよ!

・マリーンズ連敗止まって良かったです(*´Д`*)青野選手の復帰後初ヒットや10打席連続安打など何だか凄い試合だったようで…!実は今日本当は神宮行く予定だったんですが無しになってしまったので色んな意味で涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
ラベル:日記 競馬 野球 雑記
posted by ▲知紗 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ウイナーズサークルと兄弟

ショウワモダンのお兄さんってコネクトフォーなんですね…

数年前の東京オータムジャンプ。最後の障害で怪我をしてしまって、素人の私が見ても分かるような大変な怪我だったのにゴールに向かって走っていて、力尽き倒れてしまい最期を迎えることになってしまった場所はウイナーズサークルの近く。勝ち馬が口取りをしている本当にすぐ側で苦しそうにしていたコネクトフォー…。その光景は今でも強く焼き付いています。これからもきっと忘れることはないでしょう。

最後の直線、ゴールに辿り着けなかった兄の分まで弟が力強く駆け抜け、そしてそのウイナーズサークルでたくさんの人に祝福されたのだと思うと…何だか涙が出そうになります。弟のこと見守っていてくれたのかな…
競走馬の兄弟姉妹は面識があることはほとんど無いと思いますし、同じ厩舎だったり同じレースを走ることがあってもお互いを認識してはいないとは思いますが、それでも何かがあるような…そんな気がしてしまいす。

母のユメシバイももう亡くなってしまっていると新聞で見ました。母と兄の分までショウワモダンには元気に長生きして、そして血を残してほしいと思います。
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ショウワモダン

混みそうなので行こうかどうしようか迷ってたのですが、昨日ショウワモダンのボールペンをうっかり買い忘れてしまったので行ってきました。お昼頃に着きましたが思ったよりかなり空いてましたし、何よりその瞬間に現地にいられて…結果行って本当に良かったです。
おめでとう、ショウワモダン!まさかここまでの馬になるなんて、感無量です。立派になったね。・゚・(ノД`)・゚・。目の前で応援してる馬がG1勝ったのは物凄く久しぶりだった気がします。競馬場に着いてすぐに買ったボールペン、帰りには売り切れていました!
ショウワモダンは好きな馬がたくさんいる杉浦厩舎ということで若い頃から出てたら応援してた馬でした。いつから見てるんだろう?と成績を見直してたら思い出しました…!マルブツクロスさん(当時4歳、500万下)を見に中山に行ってた日、杉浦厩舎で鞍上大野騎手というクロスさんと同じような境遇の馬が未勝利を勝ちました。それがショウワモダン。名前も素敵だし同厩の馬が勝ったのは嬉しかったんですが、同じ厩舎+鞍上の組み合わせで1日2勝なんてあるかなー(´Д`)と思ったのでした。それが最初かな、懐かしいです。思ってたより長く見てたんだなぁ。ちなみにその日クロスさんは3着でした。

安田記念は数年前までは毎年のように(と言っても4回くらい)観に行ってたのですが、パッタリ行かなくなってしまっていました。テレグノシスが引退してからでしょうか…。テレちゃんがいた頃はマイル路線が大好きでした。ローエングリンやデュランダル、プリサイスマシーン、バランスオブゲーム、ダイワメジャー、ダンスインザムードなどなど心惹かれる馬もたくさんいて。その馬たちが引退した後のマイルにも勿論好きな馬、魅力的な馬はたくさんいました。でも気が付いたらその頃と比べてマイルへの関心が薄れていたのです。テレちゃんの引退で燃え尽きちゃったんでしょうかね?
そのテレグノシスがあと少しのところで勝てなかった安田記念。それを杉浦厩舎の後輩のショウワモダンが勝ってくれた…そのドラマみたいな事実にただただ感動です。またマイルが面白くなりそうです!と言ってももう6歳なんですよね(´Д`;)早くも種牡馬になる話もあるようなので、とにかく怪我無く元気に、また強い走りを見せてくれたらと思います!

ちなみにショウワモダンの馬主さんは、なんとマルブツクロスの妹ミラクルクロスの馬主さんです!今をときめく勝負服を背負って走るのですね、楽しみです(*´Д`*)
さらにテレグノシス産駒が今年2歳。父と同じ杉浦厩舎に入厩する馬もいるようです。これだから競馬を見るのはやめられませんね(´∀`;)


東京ジャンプステークスにバシケーンが登録してるんですが…13番目?!この間の非抽選がトラウマすぎて出られるかどうか決定するまで何となく疑ってしまいます(´Д`)タカラボスもいるかなと思ってたんですがいませんでした。
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

