2010年04月30日

おめでとう

まだどこかでいなくなってしまったことが信じられないでいます。夢だったらどんなに良いか…
向こうで幸せに暮らしていることを願わずにはいられません。

IMG_2195.jpg

夏、新潟開催が来る度に。中山大障害の日に。そして誕生日が来たら思い出します、ユウタービスケットという素晴らしい馬がいたことを。

6歳のお誕生日おめでとう!
posted by ▲知紗 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

府中の雰囲気を

久々の府中開催、雰囲気を堪能したい!というわけで行ってきました。
この時期は、大体丁度良い感じの気温で風も気持ち良くて競馬観戦にはとても良い時期だなと思います。
来る度に思いますが相変わらず大きい!広い!ほとんど観てるだけでしたが、あまり気負わずのんびり、雰囲気を堪能することはできた気がします。
そうそう、スタンド内のどこだったかの自販機で売ってるレモリアという飲み物が美味しかったです!あまりコンビニでみたことがないような?また府中に来た時に飲みたいです♪

最終レースにキャッツインブーツが。キャッツインブーツはデビュー戦でバシケーンと一緒に走ってました。そのレース、偶然にも現地で観てたんですよね。ブーツが人気で降着になったので覚えてました。後でバシケーンの戦績を見て、あれ?このレースは!とビックリしたものでした。今日は11着でしたが頑張ってほしいなと思います。

昨日はモリノミヤコが京都で4着、クリノメダリストが福島で8着、府中でネイヴルトウショウが2着、ツバサドリームが10着でした。メダちゃん、ずっと使い詰めできてるので心配です。この時期だからなのでしょうか…


特別登録を見て大ショック!NHKマイルCにプリンセスメモリーがいない…(゚Д゚;)
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今季初マリン!

東京ドームに行けなかったので募る生観戦への想い、まだ今年行ってないので恋しくなるマリンの雰囲気…
というわけで行ってきました。vsソフトバンクホークス!

マリンスタジアム

やっぱり良いですね、大好きです千葉マリンスタジアム!もしかしたら1年ぶりくらいだったかも?!

ヒット無しで1点先制しましたが、さすがにそのまま逃げ切らせてはもらえませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。ちょっと勿体ない感じのする3点でした。成瀬投手が結構ホームラン打たれているのが心配。とは言え1点差まで詰め寄ったので楽しめました。

試合中の空。何だか印象的でした。
夕暮れマリン
哀愁漂っているように見えたのはリードされてたから…?!

マリンスタジアム
まだまだ日が暮れるのが早いですね。終盤は結構薄暗かったです。

ずーっと気になってたあのハンバーガーを食べることができました!
キム(チ)テギュンバーガー!
キム(チ)テギュンバーガー!50円じゃなかったけど(´Д`;)
美味しかったです♪優勝したら全国発売したら良いのにな〜なんて思いました。
あとセブンイレブンのパン。
千葉限定
千葉県限定だそうです。おにぎりもありました。東京でも売ってたらいいのに…っ!中山競馬場〜東中山の道、コンビニが何軒かありますが残念ながらセブンイレブンは無いんですよね。海浜幕張駅のマリン行く方の反対口にセブンイレブンがあるので今度買えるのはまたマリンに行った時になりそうなのが非常に残念(´・ω・`)

帰り、丁度時間が合ったのでわかしおに乗っちゃいました。うーん贅沢♪つかの間の旅行気分を味わいました。

負けてしまうとやっぱり終わってすぐは凄く悔しいんですが、帰り道でだんだん楽しかったなという方が勝ってきます。ただ単に負けたというだけならば、野球も競馬も。今年は好調ですしまた行きたいです。
posted by ▲知紗 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ゴーカイフォンテン

ゴーカイフォンテンという馬が今週障害デビュー。名前を見てこれは!と思ったらやっぱり父ゴーカイでした。ゴーカイ産駒には是非障害で活躍して欲しいなと思います。
そしてさらに調べてみたら兄と妹と弟の父もゴーカイ…!!何だか素敵ですね〜こういう血統大好きです(*´Д`*)父も母もゴーカイフォンテンも同じ馬主さん、大事にされている感が伝わってきてキュンとしてしまいます。頑張れゴーカイフォンテン!

エイトシードが引退してしまいました。結構惜しいレースがたくさんあって勝てたら良いなとずっと思っていたので悲しいです。お疲れさま…
それにしても乗馬(茨城)の本当のところが気になります。トレセンがある県とはいえそう記されている馬が多すぎるというか何というか…。知ったとしても何もできないのですが…

マチカネニホンバレ、登録してましたが出走しないのですね。うーん残念。ケガとかではなければよいのですが、どうなんでしょう??
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

人気なのは良いこと…

東京ドーム行こうと思ったんですがチケットが物凄い売れようだったらしいので断念…。・゚・(ノД`)・゚・。平日ですしまさかそんなに混まないだろうと思ってたのですが甘かったです。けど人気があるのは良いことですよね??
でも実は東京ドームには良い思い出がないのでその分マリンとかに行った方がいいかも?!とプラスに考えることにしました。本当に良い思い出がないんですよね〜近くて便利なんですけどね。
楽天主催試合はニコニコ動画で見られるということなので観てました。便利ですね、助かります♪負けちゃったのは残念でしたが…楽しかったです。


競馬。
バシケーンのコメント、初めてのコースで慣れない斤量で変な馬場で思うように飛べなくてぶつけちゃってって想像しただけで何だか涙出そうになります。本当に頑張ったね。・゚・(ノД`)・゚・。
メルシーエイタイムの件は山本騎手と小坂騎手が過怠金なのですね。もっと色々見返してみよう。ローブドヴルールちゃん、またゲート内で立ち上がったように見えましたが大丈夫だったようで一安心。
一昨日の話ですがアイルラヴァゲインが勝って嬉しかったです!何だかいつ走るのかよく分からないんですが、そんな所が可愛くて応援したくなっちゃいます。これからはダートの道へ向かっていくのでしょうか?昨日はトーセンゴライアスが勝ったようで!惜しいレースが続いていたので本当に良かったなぁと思います。ダートのイメージが強いんですがすっかりダート馬ですね〜
ラベル:日記 競馬 野球
posted by ▲知紗 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

晴れ舞台

ついにやってきた運命の日。初めての重賞、JG1、しかも人気の一角。これ以上無い晴れ舞台!

昨晩はドキドキしすぎて全然眠れませんでした。窓の外を確認しては荒れ模様の天気にため息をついて横になるも色々考えちゃって起きて…の繰り返し。春とは思えない寒さと天気に泣きそうになっていたのですが、30分くらい寝て起きたら雨が止んでた!馬場は悲惨なことになっていましたし寒かったですが、空は晴れてくれて本当に良かったです。

パドックでは、相変わらず尻尾をブンブン振ってました。前走の凄まじい振り程ではなかったですが元気そうで何よりでした。
本馬場入場では何だかウルッとしてしまいました。G1に出るようにまでなったんだ、ここまで来たんだ、と。強くなったね。新しい本馬場入場曲が何だか聴いていて切なくなってしまうような感じだったので余計にジーンとしてしまいました。

結果は9着。とにかく無事に走ってきてくれて本当によかった、頑張ったね、お疲れさま。・゚・(ノД`)・゚・。
未勝利の頃は後ろからいっていたのが嘘みたいに良いスタートを決めて結構前にいましたが、途中で何かあったのかと心配になるくらい下がってしまいましたね…ハッキリ映ってないので何とも言えませんが見返した感じ大生垣を飛んだ後外からワッと包まれてしまって下がったというような印象です。最後はまた伸びてきていたのでその部分は勿体なかったなと思います。心配だった大竹柵と大生垣、しっかり飛んでましたね!このレースは着差が大きいイメージですが、勝ったメルシーモンサンとバシケーンは1.4差。決して悲観する内容ではなかったと思ってます。初めてのこと、不安なことだらけの中本当によく頑張ってくれたと思います。この経験がこれから先生きていってくれますように!

無事に戻っていくのを見届けて一安心。本当にずっとドキドキしていて張り詰めていたので一気に気が抜けました…。
メルシーエイタイムの落馬にはビックリしましたが人馬共に異常なしだったのでよかったです。オープンガーデン惜しかったですね(´Д`;)
バシちゃんをはじめ、このレースの出走馬達が何事も無くまた近いうちにそれぞれの次走を迎えられますように!
posted by ▲知紗 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

関東期待の新星

このページっ!!!!!→http://jra.jp/keiba/thisweek/2010/0417_1/pickup.html
関東期待の新星だなんて…ニヤニヤしちゃうのと同時に何だか涙が出そう。嬉しいなぁ、強豪の中の1頭に数えられるようになったなんて本当に感慨深いです。

出馬表が出た訳ですが…バシケーンのこの外枠率の高さは一体どういうことなんでしょう(´Д`;)次で障害18戦中8枠は6回目になります。あと7枠が3回…。障害で枠の有利不利ってそこまで聞かないとはいえ、バシちゃんは最近はインを突くイメージなので色々と思うところがあります。とにかく無事に走ってきてくれるよう願ってます。うーんドキドキする…
タカラボスとセイウンエポック、トロピカルクイーンは出ないですね。
土曜日は雨予報。春らしい、暖かく、良いお天気の中でレースを迎えてほしかったけど無理なのでしょうか…悲しい。私が見始めてから雨の日のGJって記憶にないなぁ。

NHKマイルのメモリアルの投票、テレグノシスの票が思いのほか伸びていてビックリ!さすがにテレグノシスメモリアル実現は難しそうですね。NHKマイルC歴代勝ち馬たち、個性的で魅力的な馬が揃ってて楽しいです。
posted by ▲知紗 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ドキドキの一週間の始まり

桜花賞にプリンセスメモリーが出走!枠が枠だけに外の方を回らされていたような気がしますし、馬体重随分減っちゃってたんですね…。まずは無事に走ってきてくれて何よりでした。
障害オープン、マイネルネオスおめでとう!そしてセイウンエポックが2着とは!嬉しいです(*´∀`*)無事全馬完走したようで何よりでした。
クリノメダリストが4着。惜しかったですねー。福島は得意なんでしょうかね?!
マエストラーレが2着。惜しい…っ。しかし牡馬相手でもやれるとわかって何だか嬉しいです。また次が楽しみ!
土曜日はマルブツダンスインとノーブルエースが同じレースに出てましたがともに残念な結果でした。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、中山GJにバシケーンが登録してます。物凄くドキドキします。考えただけで何だか胃が…(´Д`)初めてのことだらけで不安な点の方が多いですし、レースがレースなので土曜日まで多分ずっと震えっぱなしです。1週間乗り切れるかなぁ?うーんドキドキする…(((゚Д゚;)))
あとさり気なくタカラボスとセイウンエポックがいるんですけど、どうなんでしょう?!


野球。
去年まで使ってたチャンテが流れたんですってね!カッコ良くて大好きだったんですがもう聴けることはないのだろうと寂しく思ってたのでとても嬉しいです(゚∀゚)勿論今のも大好きですけどね!
ラベル:障害 競馬
posted by ▲知紗 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

さんぽ

歩くのに良い季節なのでぶらぶらしてきました。

伝通院と桜。
伝通院
目的地としていた訳ではなく歩いていたら偶然看板を見つけたので寄ったのですが、新選組に縁のある場所ということで一度行ってみたいと思ってたのでよかったです。桜がとても綺麗でした!

東大付近の建物。
建物
付近の建物というか東大の敷地内…?よくわからないですが、何だか心惹かれる雰囲気の素敵な建物でした。

不忍池。
不忍池
ボートがいっぱい!周辺はお花見のお客さんで大賑わいでした。向こう側が桜でピンク色になってて綺麗でした。

上野駅の喫茶店で食べたスイートポテトセット!
スイートポテトセット
ソフトクリームの下がポテトです。甘さ控えめで美味しかったです!右の抹茶(だったかなぁ?)もスッキリしてて美味しかったです。

歩くのって楽しいですね〜良い運動になりますし地味な発見もあるかもしれないのも魅力的です。まだまだ知らない道だらけ、また時間があったら適当に散歩したいです。
ラベル:日記 お出かけ
posted by ▲知紗 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

マリーンズが強い?!

何だかわからないですが強いですね(*´∀`*)東京ドームのオープン戦が脳裏に焼き付いているので余計強く見えます。首位だなんてシーズン前は正直全く想像していませんでした。やっぱり応援しているチームが好調なのは嬉しいものです!川崎投手のトレードはかなりショックでしたが…

今日の試合、神戸選手のホームランとその喜びようが素敵でした。けどちょっと問題になってたようで…あの場面で打ったらとても嬉しいだろうと想像できますし、侮辱するつもりでとった行動ではなかったと思うので何だか複雑で悲しいです。難しいですね…。


競馬。
ペンティフィックの件、ショックです。海外から来た馬に日本で何かアクシデントがあると物凄く申し訳なく複雑な気持ちになります。
クールジョイとキングストレイル引退も好きな2頭だったので寂しいです…。どちらも長く走ってたので余計に。特にクールジョイは確か私が競馬見始めた時にはもう走ってたんですよね。何だかそう考えるとさらに寂しくなってきます。本当にお疲れさま、のんびり余生を過ごせますように。
posted by ▲知紗 at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

いきなり2勝目?!

タカラボスおめでとう!初めてのオープンで勝っちゃうなんてビックリです、強くなったね!何だかずっと惜しいレースしてた馬が勝つと凄く勢いづく気がします。
ボス、ペガサスJS除外だったんですよね。もし除外じゃなかったらバシちゃんを負かしてたのか、その除外が良い方に出ての勝利だったのか…ほんの少し出るレースが違うだけで大きく道が変わっていくのかなと色々考えてしまいました。

土曜日はリキサンファイターが勝ったりトーセンゴライアスが惜しかったり。ゴライアスが出てた安房特別はヤエノアカハチが去年勝ったレース。もうかなり休んでますね、元気かな…?
日曜日。トーセンアレスはやっぱりダートなんですね。そのままダートで快進撃を続けて欲しいなと思います!ショウワモダンおめでとう!ついに重賞ウイナーですか、いつからなのか定かではないですが長く見ている馬なのでとても感慨深いです(*´∀`*)
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

