2010年01月31日

惜しいぃぃぃ!!

久しぶりに京都競馬場に来ました。最後に来たのはハットトリックが勝ったマイルCSの時。
府中競馬正門前からみたいな感じに駅からスタンドまで行けるようになってました!おぉーっ凄い!

何の為に京都に来たかというとバシケーンを見たいが為です。オープン上がってから堅実な走りを見せているのでいてもたってもいられず。昔は競馬の為だけに遠くに行くなんて勿体ないと思ってましたが、今は全くそう思いません。その1戦は一度だけ、1戦1戦が特別なんですよね。

馬体重はなんと−16。前走が過去最高馬体重で少し太めだったとも考えられますが長距離輸送は大変だったのだろうなと思います。新聞で「初コースは戸惑う」というコメントを見ていた先入観からかパドックで何だか困っているように見えてしまいました(*´Д`*)ですが蓑島騎手が乗ってからはいつものように尻尾をブンブン振ってました。元気そうで何より!

やや前につけて向正面あたりから徐々に進出、最後は良く伸びてきましたが3着!!惜しい、惜しかったです!!最近はいつも4コーナーでかなり良い位置にいますね。後で蓑島騎手のコメントを見たら転倒してしまったトキメキヒーローに触れてしまったんだそう。初コース、長距離輸送など色々ありながらの3着、とてもよく頑張ってくれたと思います。
実は春麗JSの権利取り失敗してしまったのかと複雑な気持ちだったんですが、綺麗にふっ飛びました。そして本当に来て良かった。ありがとう、バシケーン!

しかしトキメキヒーロー…ショックです。競走中止した馬がいたらいつも空馬の行方を探すんですが、スタンド近くの障害だったにも関わらず見つけられず。どうやら立ち上がっていなかったようでした。まだまだこれからだった馬、残念です。どうか安らかに…。

パドックの時とレース中はそんなに降っていませんでしたが、終わったら結構降ってきちゃいました。
京都競馬場
うーん、晴れて欲しかったですがこればかりは仕方ないですね。

実は、バシケーン見たらすぐ出発して中京競馬場行ってカレンナサクラを…なんて考えてましたが無理そうだったので断念。ちなみにサクラちゃんは14着でした。2番人気だったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。


帰り、京都方面じゃない方の電車に乗ってみました。初めての路線というのはワクワクしますね!
通天閣1通天閣2
通天閣を見ました!大阪って感じですね(゚∀゚)

すごく大阪っぽい感じがして気に入ってる1枚。
大阪っぽい
雨も止んでくれました。

新大阪から帰りましたが、始発だったので良い席に座れてよかったです。京都からだとこうはいきませんでしたね〜。それにしても新幹線は速いっ!

楽しかったですが今度は府中か中山だといいな…(つД`)
posted by ▲知紗 at 23:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

そうだ、京都へ行こう

ノボクンの勝利とタカラボスの2着を見届けて出発っ!

登戸まで出て小田急で小田原。
小田原
途中までは見慣れた景色だったので旅行感がなくて変な感じでした。

普通列車で静岡まで。本当はもうちょっと、というかずっと普通列車で行きたかったんですが新幹線に乗り換え。
静岡
もう日が暮れてきてしまいました。
夕暮れ
この左端の方に映ってるのは駿河大橋の所にある青い塔みたいなやつです!いまだにあれは何なのか知りません。何の塔なのかな〜?

新幹線の速さに感動しているうちに到着!やったー
京都タワー

京都に着いたのは大体7時。府中を出たのが12時くらいだったので7時間??そんなにかかってたなんて意外でした。

今日は良いお天気でしたが、明日は雨予報…。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ▲知紗 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

また春に

今日も中山競馬場へ。とっても良いお天気でした!
快晴

3Rにバシタップちゃん。細かったです。なかなか増えませんね…。今回は前につけて、これまでになく良い感じだったんですが突然姿が消えてしまいました。まさかの転倒…血の気がサーッと引きました。カラ馬でゴールしてちゃんと捕まって帰るところまで見届けましたがパトロールビデオを見たらかなり豪快に転んでいたので心配でしょうがなかったです。幸い異常なしとのことでしたが心臓に悪いですね。前の馬に触れて転倒したそうですが何度パトロールビデオを見てもイマイチよくわかりませんでした。それにしてもついてないですね。前走は故障してしまった馬の影響を受け、今回は自身が転倒…。今日は本当に見せ場たっぷりで凄く良い感じだっただけに本当に残念です。

8Rにローブドヴルール。パドックで見ましたがかなり冬毛でモッサモサでした(゚Д゚;)出遅れにはなりませんでしたがゲート内で思いっきり立ち上がってましたね。それであちゃーと思ったんですが3着!今日も惜しかったです。勝てる力はあるはず、あとは運でしょうか?また次に期待です。

AJCCはネヴァブションが優勝、とても嬉しかったです。中山は合いますね〜。今年こそ順調にいってほしいです。シャドウゲイトの好走に驚き。まだまだやれそうなのは嬉しいですが持ってた3連複が1、3、4、5、6着というorz

名鉄杯のファンファーレを楽しみにしていたのですが本馬場入場中だったため場内では流れず、モニターから微かに流れていたのを辛うじて聴けたという感じで終わってしまいました。残念です。あのファンファーレは本当に凄いのだと去年中京に行った時に名鉄に乗って実感しました。

1回中山も今日でおしまいなんですね。早いものです。数えてみたら今開催6回も中山に行ってたことが発覚。あれれ、そんなに行ってたっけ?!まぁ好きな馬がいっぱい出てたのでしょうがないですよね、しょうがない!
府中開催も勿論楽しみですが、しばらくお別れはちょっと寂しいです。次は春、良い季節ですね。
またね
色んな思い出をありがとう、また春に!
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

出走ラッシュ

今週も中山に行ってきました。何だか好きな馬がわんさか出走です。明日も行きますよ!

障害未勝利、モリノミヤコに期待していましたが7着。やっぱり中山はあまり得意ではないんでしょうかね…。最初ザムーンが飛ばしてたので後ろがどうなっていたかわかりませんでした。前と後ろが離れすぎてると後ろが全然映らないんですよね〜(´Д`;)

7Rはオータムブリーズの仔マエストラーレが見事な勝利!おめでとう!直線ガツンとエンジンがかかってから凄い脚で突き放す、かなり強い勝ち方で感動しました。好きな馬が強い勝ち方をするのってあまりないので大興奮です。次も楽しみです♪同じレースに出たクリノメダリストは10着。2頭が同じレースに出ると知った時、マエストちゃんが芝に出るのかと思ったら逆でしたね。久々のダート、どうなのかなと思いましたが今はやっぱり芝でしょうか?密かにメダちゃんとマエストちゃんでワンツーなんてを期待してたのは秘密です。
東雲賞を勝ったキングスパークは何と福島の500万下でメダちゃんに勝って以来のレースでした。+36がどうかと思いましたが強かったですね。その時はメダちゃんが1番人気。きっとチャンスは巡ってくるはずです!

メインはツバサドリームに期待してましたが5着。
最終はプレンティラヴとコスモオー。コスモオー4着、プレンティ6着でした。うーん、プレンティは結構良い勝負になるかなと思ってましたが…。また次に期待です。

この時期は最終頃になると結構暗くなりますね。空が綺麗でした。
空

もう1枚。良い雰囲気でした。
夕暮れ
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ふらっと

最近はずっと好きな馬を見に行くという感じだったんですが、今日は競馬を見に行くという感じでふらっと競馬場に行ってきました。一応好きな馬は午前中に出ていましたが行こうと思ったのが遅かったので午後から。コアレススイフトついに勝ちましたね、よかったです!

新馬戦のレインボーダリアがすごく可愛かったです。1番人気だったんですが5着でした。先行力があるようなので次が楽しみです!
7Rの3歳500万下を勝ったトーセンアレス、かなり強烈な勝ち方で何だかドキドキでした。何だか次元が違うという言葉が合うような?本当に凄かったです!
9R、トーセンゴライアスが3着!私の中ではダート馬のイメージが強いですが芝もいけますね〜。
10R、サンライズステークス。2年前モナコさんが出た思い出のレース。色々思い出しちゃいました。呉竹賞などで一緒に走っていたエフテーストライクが人気薄で何と3着!嬉しかったです。
メインは京成杯。私はタイムチェイサーに期待してましたが9着でした。このレースも勝ちましたし横山典騎手の勢いがあまりにも凄すぎて恐ろしいです(((゚Д゚;)))
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

東武動物公園

何年かぶりに東武動物公園に行ってきました!微妙に遠いですが大好きな動物園です。

せっかく行ったんですが時間が無くなってしまって全部じっくり見られませんでした。しかもデジカメの電池が切れてしまって撮り逃した動物多数…(´Д`)うーん、無念。

新しく日本の動物コーナーができてました。それからペンギンのプール、ライオン舎が新しくなってました。ちょっと来なかった間に色々変わりましたね〜。
ふれあいコーナーでモルモットとふれあってきました。やっぱり可愛いなぁ(*´∀`*)また飼いたくなっちゃいます。あんまり人がいなかったのでまったりできました。
隣接している乗馬クラブで初めて来た時に顔を出しまくって愛想を振りまいていたダンシングスター。まだ元気にしていました。乗馬クラブで長く可愛がってもらえるって良いですよね。これからも元気でいて欲しいです。
図鑑を見て気になっていた動物・シタツンガを見られて感激!とっても可愛かったです。前に来た時もいたのかな?!あんまり写真を撮れなかったのが残念。
ライオン舎のすぐ隣にミーアキャットのコーナーがありました。ミーアキャットが横を見たらライオンがいる、という構図。しかもライオン舎の中にドーム状の透明なガラスか何かで覆われた穴の出口があって、そこにミーアキャットが行けるようになっていました。穴を通っていったらライオンの目の前に出てきちゃったという状況になるという…。何だか笑ってしまいました。
ホワイトタイガーがごろごろしてました。可愛い!
ごろごろ
せっかく間近で姿を見られたのにデジカメの電池が切れてて全然撮れてません。まったくどうしてちゃんと電池の確認をしなかったんだ、私。・゚・(ノД`)・゚・。
あとどうもカピバラがいたのにスルーしてしまったようでショック。えー、どこにいたんだろう?

鴨川行った時もそうだったんですが、以前より見るのに時間を要するようになったみたいです。何ででしょう?羊毛フェルトのせいでしょうか?やっぱり本物を見ると勉強になるんですよね。今回はかなりグダグダになってしまったのでまたリベンジしたいです。


くまさんのカステラの看板くま(?)
くま
単位がちょっと切ない。

帰りの電車の車窓から。
また伸びたね
大きくなったなぁ。
posted by ▲知紗 at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

いつか、また

日曜日に競馬場で携帯の競馬ブックを恐る恐るチェック。突然の登録抹消は、最悪の事態もありうるので本当に見るのが怖かったです。大好きなマルブツクロスさんの行き先…。

乗馬(中山)。
詳しくはわかりませんが、多分誘導馬候補になるのだと思います。まさかこんなに凄い行き先だなんて…。元気なんだったら地方移籍か乗馬だろうと予想してましたが、乗馬だったら県名はわかっても詳しい行き先はきっとわからなくて、ずっと何もわからないままになってしまうのだろうと悲しく思ってました。JRAの施設、しかも大好きな中山競馬場でお世話になれるなんて、嬉しいの一言です。本当によかった!もしそこを出ることになってもちゃんと次の行き先を見つけてもらえるだろうと思います。
でもどうして中山に行くことになったんでしょうね?年々白くなってきていて色的には申し分なさそうですし、若い頃は立ち上がったりちょっとイレ込み気味だったりしてましたが最近はかなり落ち着いてきていたのもよかったんでしょうか。障害もちゃんと覚えましたし、よくズルいとコメントされていましたがある意味賢いと言えなくもなさそうですね。タイミングもよかったのかもしれません。せん馬になるのは何だかちょっと寂しいな(´Д`;)とにかくクロスさんの第二の馬生が決まったことを素直に喜びたいです。おめでとう!

誘導馬になれるかどうかはクロスさん次第ですね。厳しい調教が待っているのかもしれませんが、せっかくのチャンス。立派な誘導馬になってほしいと心から思います。大好きなレースや好きだった馬の仔が出るレースで誘導してくれるなんてことがあるのかと思うとドキドキします。大ベテランと呼ばれるくらい長い間誘導馬として活躍して、名を轟かせてくれたら良いです。そのうちけやき公苑に出てくるでしょうか?いつか、また競馬場で会える日を心待ちにしています!
posted by ▲知紗 at 21:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

3日目。

まさか3日連続中山に行くことになろうとは(´Д`)みんな綺麗にバラけてしまったので仕方ないですね。見たい馬がいることはきっと幸せなことです。

7R、ローブドヴルールとネイヴルトウショウ。ヴルールちゃんは4Rの件で乗り替わり。2着が続いてましたが今日は4着でした。うーん、残念…。ネイヴルさんはこの間未勝利勝って以来約2年ぶりに走って今日が休み明け2走目。まずは久しぶりに見られて嬉しかったです!6着でしたがそんなに負けてないと思うのでまた次が楽しみです。

最終にカレンナサクラ。相変わらず可愛かったです(*´∀`*)直線インにいたのでよく見えなくて姿を見失っていたのですが、ゴール直前にひょっこり出てきたので笑ってしまいました。最後はよく伸びてきてくれますね!あとは運でしょうか?

新しい重賞の本馬場入場曲を聴くチャンスでしたが、パドックにいたので微かにしか聴けませんでした。優雅っぽい曲ですね。多分嫌いではないですが…


4Rにはまだ競馬場に着いていませんでした。その後騎乗のない小林久晃騎手が心配だったのでパトロールビデオを見ましたが…胸が締め付けられるような映像でした。馬はみんな無事だったそうで驚きました、本当によかった!騎手の方々も命に関わる怪我はなかったのが不幸中の幸いだったと思います。しかし規模は違いますが先頭集団にいた馬に何かあって後続が巻き込まれるということ自体は今までにも何度かあって、残念ですがこれからも起こる可能性のあることなんですよね…。馬は生き物ですし、密集して走ってることも多いですし、急に避けるのはなかなか難しいことだと感じます。今回は不幸が重なりすぎて大規模な事故になってしまいましたが、きっかけとなる先頭集団の馬のアクシデントは時々あるので、過去に同じ規模のことがあってもおかしくはなかったしこれからだってわからないなと怖くなりました。馬も騎手も常に危険と隣り合わせなのだと改めて思い知りました。怪我や事故が起こらないよう願うばかりです。


さすがに3日間競馬場はどうかとも思いましたが行って良かったです!充実した3日間でした。来週はお休みかな(´Д`;)
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今日も中山

今日も好きな馬がたくさん出走というわけで中山競馬場へ。

2R。メジロレイチェルに一体何があったんでしょう…心配です。

4R障害未勝利。ハシルペンチャン2着!惜しかったです!ついに障害初連対ですね、嬉しいです。1番人気のタカラボスは3着。後ろすぎたんでしょうかね?
エイユーパッションの生産牧場がなんとバシケーンと同じ上井農場でした!同い年ということは小さい頃一緒に遊んでいたのかな?なんて思ったり(*´∀`*)

12Rに久しぶりのクリノメダリスト。兄と同じ白地に紫のメンコ…!黄色いメンコで出てくると思っていたので意表をつかれて笑ってしまいました。兄妹でお揃いだなんてキュンとしちゃいます!最後よく伸びて7着。次が楽しみです。


競馬場にいる時にブックの登録抹消メールが来ました。マルブツクロスとウインクルセイド…まさか兄弟揃って同じ時期にいなくなってしまうなんて思いもしませんでした。そのメールが届いたということは、行き先も更新されたということ。そこにどんな現実が待ち受けているのか怖くて心臓が飛び出しそうでした。
それを見て一頻り泣いた後は心のもやもやが全部吹き飛んでただただ舞い上がっていました。その件についてはまた別記事に。
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

価値ある3着

バシケーンが新春ジャンプステークスに出走!阪神のオープンで権利を取って万全の状態で出走できたのかなと思います。ブックの調教メールには調子が良いのか上向きの矢印マークが付いていました。

体重は454キロと最高体重。そこまで重そうな感じはしませんでしたが、どうだったんでしょうね?周りと比べて、これくらいの体重だと何となく安心感があります。冬毛でモッサモサな馬が多かったですが、バシケーンは特に目立たなかったです。パドックで蓑島騎手が乗ったら尻尾をブンブン振ってました(*´Д`*)

レースは感激の一言です!蓑島騎手のコメント通りずっとインをロス無く周って、だんだん前に進出、最後の障害辺りからは燃えました!一旦先頭に立った時は大興奮でした。平地の脚を見せつけられてしまったようで悔しい気持ちもありますが勝ちにいっての立派な3着。とても価値のある、素晴らしい3着だったと思います。頑張ったなぁ、本当に素敵な馬です(*´∀`*)
後で見返してみたら、1番最初の障害は何だか不思議な飛び方をしてましたね〜。

久しぶりにペリーを見られて嬉しかったです。クロフネの仔は可愛いですね。久々でしたが4着。次が楽しみです!ルグランコンデ、場内の実況が最初落馬ではない競走中止にもとれる言葉だったのでヒヤッとしたんですがさり気なく一緒に戻ってきていたので一安心。
posted by ▲知紗 at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

突然の別れ

1月4日付けでマルブツクロスさんが登録抹消してしまいました…

最後になってしまった障害戦では見せ場たっぷりで希望を感じる内容で、穂苅騎手も次が楽しみだとコメントを残していました。だからまだしばらくクロスさんが走る姿を見られると本当に嬉しく天にも昇る気分でした。それが突然の引退。一気に谷底に突き落とされたような、そんな気持ちです。

ただ、全く予想していなかった訳ではありませんでした。レース後しばらくしたら放牧になっていたのです。これからの為、頑張ったご褒美だと信じたかったですが、兄弟達はあまり脚が丈夫では無い感じがしていたので不安に思っていました。マーベラスロイヤルは長期休養して帰厩していよいよ復帰かと思われたところで登録抹消。ウインクルセイドはスプリングSで権利を取ってさぁ皐月賞というところで屈腱炎、そこから復帰しましたが再び屈腱炎に。甥っ子のアイティムサシは馬の温泉にいるようですし、マルブツダンスインも体質が弱いというコメントを見ました。なのでクロスさんのこともずっと心配ではありました。嫌な予感が的中してしまったのかもしれません…。
怪我なのかどうか、何があったのかは定かではありません。そして知ることもできません。地方に転厩する話が出たのか、4着では不足だったのか、病気なのか、元気なのか…どうして?どうしたの?と思い出の中のクロスさんに問いかけることしかできません。答えなんて返ってこないのに。

デビューから見てきたので大体4年ですか。実は最初は500万下を勝てたらいいなくらいの気持ちで見ていたので、準オープンで好走するまでになるなんてビックリでした。招福Sの2着は本当に嬉しかったなぁ。1600万下の身でしたがオープン戦に出たのも何だか嬉しかったです。1番人気で13着だったり、1200mに出走かと思いきや感冒で取り消しなんてこともあったっけ。障害は凄くドキドキしたけれど、この間の4着は感激でした。色んな思い出をありがとう。
何だかもっと長く、ずっと前からいたような不思議な感じがします。とても特別で、大きな存在。いつの間にか大好きになりすぎていました。それだけにもう走る姿を見られないなんて心にぽっかり穴が空いたような気分です。寂しいです、とても…。
続きを読む
posted by ▲知紗 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

今年の競馬

バシタップちゃんとマルブツダンスインが出走しましたが、共に残念な結果でした…。
タップちゃんは相変わらず細いですね。出遅れちゃって、4コーナーの位置からかなり離されてゴールかと思いきやそうでもなくて驚きました。でも勝ち馬から4秒。
マルダンは初ブリンカーだったので少し期待してたんですが、そういう問題ではないのでしょうか。体質が弱くてあまり強い調教ができないみたいなコメントを見ました。心配です。

金杯の日はすごく混むイメージなので競馬場へは行かなかったんですが、この結果を見ると行っておいた方が良かったのかもしれませんね。今度出走する時は中山か府中なら見に行こうと思います。


今年も競馬が始まったわけですが、始まっていきなりこれだったのでとても良い幕開けとは言えないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。それに加えて大好きな馬のまさかの引退を知って、完全に叩きのめされた感じです。来週(今週末ですが)は良いことがありますように!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お出かけ

母と妹と私で出かけました。
東京駅で待ち合わせしたんですが、人が多かったです。帰省って憧れちゃいますね!遠くに生まれ育った故郷が、帰る家があるって素敵なことだと思います。

もともとは、美味しい食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんに行く という目的でしたが母が体調を崩してしまったので(焼き芋が胃にダメージだった模様)無しに。私と妹だけトンカツを食べました。そういえばなんでトンカツには山盛りのキャベツが付いてるんでしょうね?

デパートの初売り、かなり賑わってました。福袋とか買ってみたい衝動に駆られますがだったらそのお金で確実に欲しい物を買った方がいいかなと我慢。
そういえばおじいちゃんが福袋大好きだったなぁ。お正月に遊びに行くと福袋がいっぱいあった記憶があります(´Д`!)
ラベル:日記 お出かけ
posted by ▲知紗 at 22:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年

2010年ですね〜。

去年身内に不幸があった為、生まれて初めての喪中です…。喪中であることは周りに殆ど言っていなかった為、言ってもらったりした「あけましておめでとう」に対して「喪中なので…」と返すのもあまりいい気持ちがしないなと思い お祝いの言葉だけ避けるという不自然な感じになってますがそういう理由です。何だかすみません。

2009年はなんだかんだで幸せだったと思います。素敵なご縁があって本を出すなんていう夢のようなことが起きたり、本当に恵まれていることを感じました。勿論悲しいこともたくさんありましたが…。

今年は、とにかく羊毛とか絵を頑張りたいなと思います。怠け癖を何とかしないと(´Д`)
この記事を書いているのは1月14日です。今更ですが、このブログは日付や時間をいじることができるのです…!今年はなるべくいじらないようにしたいなぁ ってもう14日なんですけど。小さな目標を立ててこなしていくことは達成感や充実感を得られてやる気アップに繋がるらしいので、ちょっと頑張ってみようかなと思ってます。まずはこの14日分追いつかないと!

2008年生まれの仔達が早ければ今年デビューということでとても楽しみです。テルテルボウズ、ブローザキャンドル、アサクサコンソメの初仔、ユカリ(ミキノモナコ)、ロイヤルクロス(マルブツクロス)、ダイヤターン(ユウタービスケット)、ミオツクシ(ヤエノアカハチ)など好きな馬の兄弟姉妹、それからトーアエカテリーナ、プリエミネンス、オータムブリーズなど、〜の08は盛りだくさん!!特にテルテルは繁殖入りして結構経ってもなかなか産駒の情報が無かったので不安に思っていました。いよいよですね!それからロイヤルクロスの08。アイティムサシの母ヤワラブライト以来の牝。楽しみです(*´∀`*)みんな無事にデビューできますように!

では、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ラベル:日記 競馬
posted by ▲知紗 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

