2009年10月31日

嬉しい!

キンシャサノキセキおめでとう!すごく嬉しかったです。こうなるとやっぱりスプリンターズ前に一叩き欲しかったなぁと思ってしまいます。あとは騎手の力も大事なのかなと感じました。そういえば重賞でこんなに嬉しかったのは久しぶりです…。
ムラマサノヨートーが勝ったようで嬉しかったです!NHKマイルCの衝撃は今でも覚えています。
ハシルペンチャンが出てましたが8着。そろそろ3着以内がほしいところです。

天皇賞秋の前の日って武蔵野Sだった気がするんですが、いつの間にか動いてたんですね。JCDが動いた影響だと考えると去年から変わってたんでしょうか?!気がつかなかった!
ラベル:競馬
posted by ▲知紗 at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

久しぶり!

マルブツクロスさんが京都の観月橋Sに出走しました。
菊花賞が終わったばかりのウインズは殺伐としていました…!移動している間に終わってしまって見られなかったんですが荒れましたね〜。
久しぶりのクロスさん、また一段と白くなったように見えました。ダートの色に近い感じで、コースにいると保護色みたいになってました。パドックではあくびとかしちゃったりして。もっちり感も相変わらずです。可愛いなーもう!
結果は13着でした。脚の使いどころが不思議な感じで、一度先頭集団まで追いついたのですがそこからはズブズブと…。バテたのかな?でも致命的な出遅れはしませんでしたし、久々ということなど色々考えればそこまで悪くはなかったような気もします。でもまずは無事に走ってきてくれて何より!

4R、アントルシャカトルが障害デビュー。ビックリでした!結果はともかく無事に完走してくれて一安心。ムーンレスナイトは相変わらず見ていてハラハラします。

コスモラバンジンが登録抹消してしまいました。かなり長期休養していていつ戻ってくるかずっと待っていたのですが…残念です。地方にいくようですが、脚が悪いのだと思っていたので意外。
ヴリルは茨城で繁殖だそうですね。競走中止した時はどうなることかと思いましたがよかったです。
何だか最近まだこれからという障害馬の引退が多い気がして悲しいです。怪我無く長く走ってくれるよう願うばかりです。
posted by ▲知紗 at 23:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

今年の野球

今年も千葉ロッテマリーンズを応援してました。
ずっとごたごたが目立っていて、純粋に楽しめたかと言うと残念ながらちょっと微妙なところでした。何だかとても悲しかったです。

年俸が高いとか色々理由があったのだと思うので解任は仕方がないにせよ、端から見たらまるで嫌がらせのような…そんな話を知る度に泣きそうになりました。シーズン前に解任を発表するなんてあんまりです…。スポーツって気持ちもとても大切だと思うので成績が振るわなかったのはそういう部分の影響もあったのでは、と個人的には思っています。
バレンタイン監督には、ただ笑顔で最後のシーズンを終えてほしかったです。

これからどうなるんでしょうね?結構ガラッと変わってしまいそうで不安はありますが…来シーズンも応援してます、大好きなマリーンズ。
posted by ▲知紗 at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

100均での出会い

ブロンズヒメという名前の植物を100均で買いました。
ブロンズヒメ
この微妙に珍名馬っぽい絶妙な名前に惚れましたv今は緑っぽいですが、そのうちブロンズっぽくなっていくのでしょうか?元気に育って欲しいです♪
ラベル:日記 買い物
posted by ▲知紗 at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

新宿まで20km

府中から歩いて新宿までどれくらいで行けるかなーと思ったんですが、新宿まで20kmの看板を見てめげました。不可能ではなさそうですが結構時間かかりますよね〜。
とりあえず調布まで歩いてみました。大きい道を真っすぐいけばOKなんですが、歩行者用の道が狭いので一、二本入った道を行きました。途中迷子になりかけましたが調布まで行けました(´∀`)♪ほとんど住宅地でしたが何だか少し懐かしい雰囲気で、偶然近藤勇像に遭遇したりもして楽しかったです。

秋華賞は…。降着が印象に残ってます。出遅れて不利受けて3(2)着って、ブロードストリートは凄いですね!
ラベル:競馬 日記
posted by ▲知紗 at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

テレビでは見られない

ハイジャンプ(やっぱりオータムジャンプのがしっくり来ます…)を見に何だかんだで府中へ。
前はテレビ東京で見られたんですが、中継が3時からになってしまったので9Rは見られなくなっちゃったんですよね。不便です!家で千葉テレビとかが映れば、GCに入れれば一番なんですけどね〜。

オープンガーデンに期待していました。父が名障害馬でその仔もまた障害馬って応援せずにはいられないです!今回は残念でしたが、これからも頑張ってほしいです。
ヴリルがショックです…まだこれからが楽しみだったので残念です。
残念と言えば、ドクターグリムが登録抹消してしまいました。何かあったんでしょうか…。福島JSを勝った時は本当に嬉しかったです。もっと走りを見たかったです、お疲れさま…。

そういえば、なんとマチカネリュウセイが誘導馬してました!引退後は東京で乗馬とあったので、白いしそうだったら良いなーと思っていたら…!すごく嬉しかったです。

ハイジャンプ、バシケーンが登録してたんですが非抽選でした。・゚・(ノД`)・゚・。勝ったばかりの馬は抽選にすらならなかったんですね。去年までのオータムジャンプだったらそんなことなかったと思うんですが。ハンデの重賞が無くなってしまったのは残念ですし、ますますオープン出走は狭き門ですね(TーT)
posted by ▲知紗 at 22:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

生マルブツダンスイン

マルブツクロスさんの弟、マルブツダンスイン。
無事に9月にデビューをし、今日2戦目を迎えました。新馬戦は新潟だったので見に行けませんでしたが今回は府中!出走が決まってから楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

1Rにテンビーエースの娘ノーブルエース、2Rにメジロミニーの妹メジロレイチェルが。ノーブルさんは物静かな感じで、レイチェルちゃんはキリッとした雰囲気でどちらも可愛かったです。牝馬って可愛いですよねv

2Rのパドックくらいから空模様が怪しくて、丁度3Rのパドックの時には雨が降ってきました。傘持ってないのに。・゚・(ノД`)・゚・。しょうがないのでなるべくカメラが濡れないようにティッシュをかけたりして凌ぎました。大丈夫かなぁ…?結局雨が降ってたのはその時だけで、あとはずっと晴れてました。1番降って欲しくない時間だけって…orz

マルブツダンスイン、見た目はクロスさんに結構似ていると思います。何だかムッチリモッチリした感じが特に。顔もかなり可愛いです♪にょろっとした模様がポイント。まだ子どもっぽいのか立ち上がったりしてました。
レースは、前走より良かったかな?と思います。出遅れなかった(多分)!でもまた直線狭くなっていたように見えたので何とも言えない感じです。次は芝なのかダートなのか気になる所です。

勝手にユキチャン並みにパドックが混みそうだと予想していてどうしようか迷ってましたが、やっぱり見たい!という訳でプラタナス賞のパドックも見ました。お目当てはチェリーソウマ!パドックは思ったより混んでなかったです。写真でも相当なインパクトでしたが、実物はもっと凄いです…!今まで見たどんな馬よりも派手で、謎の貫禄、存在感がありました。おまけにイレ込み気味。見た瞬間、ちょっと笑ってしまいました。金髪で蒼い目と書くと王子様のようなイメージなんですが、何でしょう…ラスボス?とにかく今まで見たこと無いような奇跡的な馬だと思います。レースは今回は10着と残念な結果でしたが、これからも頑張って欲しいです!

今日は朝から競馬場にいて、指定席にも入らずに適当に最終レースまでずっと1人で過ごしていたんですが、何だか充実した1日だったような気がします♪見たかった馬達を見ることができましたし、久々の府中でしたし、駅の方のマックでチキンタツタも食べられました。幸せ!
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

スプリンターズSの反省

毎年楽しみにしているG1、スプリンターズS。大好きです!今年も観に行ってきました。
毎年そんな感じですが開門少し前に行けば指定席買えます。人気が無いのかなと寂しくも思いますが混んでると大変なのでありがたくもあり複雑。
1番人気になったであろうスリープレスナイトが直前になって引退というあまりにも衝撃的なことがあった為、主役不在みたいな印象が強くなってしまいましたが、普通に良いメンバーが揃ったと思います。

私の予想は
◎アルティマトゥーレ
○キンシャサノキセキ
▲プレミアムボックス
△シーニックブラスト
△ビービーガルダン
という感じでした。関東馬がセントウルS勝つだなんて私が競馬見始めてから初でしたし、同じ条件のオーシャンS勝ち馬が3頭も揃ってましたし、ぶっつけとはいえ去年の上位馬もいて…何よりも関東馬に期待してました。
ガルダンは前走強かったですが高松宮記念の負けと、ここ数年のスプリンターズS3着馬を見ていると次の年に出ても巻き返せていないのが気になってました。
ローレルゲレイロは前走の大敗とスプリントG1春秋連覇という偉大なことを成し遂げられるだけの馬なのかどうかという疑いがありました。ごめんよ、ゲレイロ…。
ゴール前は凄かったです!写真を見てもどっちが勝ってるのかハッキリしないくらい。1cmですかー。勢いはガルダンの方があったように見えましたが、差されまいと踏ん張っていたゲレイロがかっこ良かったです。根性がある馬って素敵だと思います(ズルい馬も好きですが)!

残念だったのはシーニックブラストの件。今まで来た外国馬の中でも1、2を争うくらいの強い馬だったのではと思います。リスクの大きい海外遠征をして、不利を受けて終わってしまうだなんて…。しかも原因が大好きなキンシャサノキセキ。双方の言い分が違っているのもスッキリしません。そんなことがあったのでちょっと消化不良です。
ラベル:競馬 中山競馬場
posted by ▲知紗 at 23:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

好きな馬の最近

ヤエノアカハチ、競馬ブックの情報ではオクトーバーSで復帰だったのに登録が無かったので不思議に思っていたら、少し前から放牧に出ているようです。嫌な予感しかしません…心配です。大きな怪我ではありませんように…。

マルブツクロスさんは最近帰厩したようです!でも何に出るんでしょう?1600m?11月8日に2100mがありますが、果たして?!
弟マルブツダンスインもそろそろ出てくるでしょうか。

バシケーンは少し前に帰厩。東京ハイジャンプかな〜と思うんですが頭数が多くなる気がするので出走できるのかどうか。
posted by ▲知紗 at 21:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

