2009年08月31日

期待の2歳!

マルブツクロスさんの弟がついに馬名登録!マルブツダンスイン!
厩舎はどうなるのかなーとドキドキしてたんですが、なんと兄さんと同じ杉浦厩舎(゚∀゚)ますます楽しみです♪
栗毛ということは、クロスさんよりもマーベラスロイヤル似なんでしょうかね?!デビューが待ち遠しいです。
posted by ▲知紗 at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ディズニーランドのホテル

妹の誕生日ということでディズニーランドの新しいホテルのビュッフェに行ってきました。中も外もお庭もファンタジーですごい建物!
南船橋や海浜幕張に行く途中に作っている途中をちょいちょい見てたので、こんなに凄い建物になったんだと不思議な気持ちでした。

色んな物が食べ放題〜♪
紅茶のレモンを刺してる物が可愛かったです。こういう細かい所のこだわりみたいなのに感動します。
紅茶のレモン
金属かと思ったらプラスチックでした。

ワッフルも可愛い!クリームだけじゃなくて横っちょのソースもv
ワッフル
久しぶり食べ放題、幸せでした(*´∀`*)

パーク内には土曜日なので入らず。そういえば、昔はしょっちゅう行っていたランドにはもう4年くらい行ってないなぁ…。
そこから有楽町に行って、母が前々からパソコンが欲しいと言っていたのでとりあえずという気持ちで見に行ったんですが 成り行きで購入。ちゃんと使いこなせると良いなー頑張れ母!

そうそう、アキクサクインちゃんが3着だったんですね!嬉しいです。次のレースは見に行けたら良いなと思います♪
ラベル:日記 お出かけ
posted by ▲知紗 at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お疲れさま(BlogPet)

知紗の「お疲れさま」のまねしてかいてみるね

ミキノモナコさんが引退して第二の馬生を歩むことになります。
また別に何か書くと思います。

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴよん」が書きました。
posted by ▲知紗 at 07:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ニュージーランド

ニュージーランドに行ってきました!
東北ニュージーランド村
とうほくニュージーランド村

一体どんな所だろうと思ってたんですが、牧場と色々遊べる施設がある感じの所でした。

羊とふれあえます。
羊
エサを持ってると迫ってきます!ちょっと怖い(((゚Д゚;)))

ポニーの放牧地。
ポニー
全力疾走とかしてました。楽しそうで何より。

ラマ(リャマ?)が2頭。
ラマ
ラマってのんびりしたイメージですが結構動きが速くてまったりふれあいとはいきませんね…。

他にはウサギがいっぱいいました。ウサギ可愛いですよね〜v一度飼ってみたいです。

池の近くには可愛い町並み!
町並み
食べ物屋さんとかが並んでいました。
地図にあった羊毛工房という建物は廃墟みたいになっていました…。羊毛売ってるかな〜なんて少し期待していたので残念。
観光牧場好きな私は楽しめました!
posted by ▲知紗 at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ちょっと旅行

バスだけで水沢まで来ました。

歩いてる途中に発見。カワイイ!
ラブリー

競馬場の看板。
水沢競馬場の看板
この下辺りはもう厩舎地区のようです。

競馬場の敷地内にヒマワリが咲いてました。
競馬場のヒマワリ
ちょっと赤が入ってて変わった感じの花でした。

ラベル:競馬 旅行
posted by ▲知紗 at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お疲れさま

ミキノモナコさんが引退しました…。繁殖入りして第二の馬生を歩むことになります。
3年近くの競走生活、本当にお疲れさま。心からありがとう!


とりあえずご報告まで。また別に何か書くと思います。
posted by ▲知紗 at 19:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

バシタップちゃん

昨日はすごくよく眠れました!

今日はバシケーンの妹バシタップちゃんがデビュー!とりあえず夏の新潟を堪能しようという目的で今回来たんですが、偶然デビューが重なってくれて嬉しい限り!あいにくのお天気ですが新潟競馬場へ。
父タップダンスシチーということで何となく地味な感じを想像していたら…その通りでした(*´Д`*)お兄さんに似て真面目そうな可愛い顔、そして小さい!まだこれから大きくなると思いますがかなり小柄でした。可愛いー(*´∀`*)
レースは、最後の直線で思いっっきり不利を受けてましたorzかわいそうに。・゚・(ノД`)・゚・。まずは無事に完走できて何よりでしたがほろ苦いデビュー戦でした。

せっかく関屋記念もありますし、もっとゆっくりしたかったですが電車の問題で5Rが終わったらすぐバスに乗って駅へ。バス停で悲しいお知らせを知り、去年の夏のことを思い出してバスの中ではずっとブルーでした…。

新潟駅からまずは長岡行きの電車。家の方では見ない形の車両にワクワクしっぱなしでした。
長岡でちょっと休憩、へぎそばを食べました!
早めに並ぼうとホームに行ったら、乗車位置の表示が無く、駅員さんもここから何メートルの間くらいに停まります とかなりアバウト!やっぱり東京はピリピリしててダメだなぁと思いました。
どこだったか忘れちゃいましたが乗り換えて無事に高崎に到着。そういえば途中の川が茶色く、濁流という言葉かしっくりくるような状態になってました。電車止まらなくって良かったです(((゚Д゚;)))
高崎から上野まではかなり本数出ていて便利ですね。無事に普通列車を乗り継いで上野まで辿り着けました!すごい達成感!
ただ、電車の本数の問題で普通列車だけで新潟日帰りは無理ですね〜。残念です。


やっぱり夏の新潟大好きです!府中や中山には無い雰囲気がありますね。とても楽しかったです♪また来年も1回くらい行けたらいいなぁ。
posted by ▲知紗 at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

憧れの電車で

一度は乗ってみたかったムーンライトえちごに乗って新潟競馬場へ!
ムーンライトえちご1ムーンライトえちご2
楽しかったです!寝るのが何だか惜しくて殆どずっと起きてました。待ち合わせる電車が大雨の影響ですごく遅れていて1時間くらい高崎駅に停まっていたのも良い思い出。

朝の5時くらいに新潟に着きました!バスの時間まで時間があったので、豊栄まで行っちゃってそこから競馬場まで歩いてみました。なかなか遠いですね…。ほとんど真っ直ぐなので迷子にはなりませんでした。田んぼの真ん中を通ってる立派な車道なんですが、歩行者の道は凄い草が生えていてちょっと歩き難かったです。何度クモの巣に引っかかったでしょう(´Д`;)

無事競馬場に到着し、初めて指定席に入れましたが…夜電車で全然寝てない+そのまま結構歩いた為疲れちゃったみたいで居眠りばかりしてましたorz寝ちゃっててカレンナサクラのパドックを見逃してしまいました…。
サクラちゃん、ずっと歯痒いレースが続いていたのでやっと勝てて本当に良かったです!最近は上向いたり尻尾振ったりかかっているような感じが多かったですが今回はマシだったような気がします。

偶然新潟祭り開催中だったので夜遊びに行こうと思ってたんですが、眠くってしょうがないので寝ます。

明日はバシタップちゃん!!
posted by ▲知紗 at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

オープン2戦目(BlogPet)

知紗の「オープン2戦目」のまねしてかいてみるね

マルブツクロスさんがマリーンSに出走。
もうスタートします♪
次は…。
もうスタートします。
レコードから2秒以内、頑張ったままスタートしますがしますが今日はゲートの中ではどうするんでしょうねー?

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴよん」が書きました。
posted by ▲知紗 at 07:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

私のリフレッシュ放牧 その4

とりあえず仙台まで戻ってきたら、駅が七夕祭りムードに。
七夕まつり
あと何日か来た日がずれてたら見られたんですね〜。惜しい!


帰りも普通列車だけの予定だったんですが、なんかのんびりしすぎて時間がなくなっちゃったので仙台〜宇都宮まで新幹線を使うことに…計画は大事です(´ー`)
何故上野ではなく宇都宮なのかと言うと、仙台までは18切符だった為それが勿体なかったからです。

いやー、やっぱり普通列車の旅は良いです!人里離れた温泉も、田舎の町も!
帰ってきたら無性に悲しくなるのが難点。


おまけ。
そういえば、旅初日に宇都宮までグリーン車で行こうとグリーン券を買った時のこと。タッチパネルの路線を選ぶボタンをタッチしたのに画面が切り替わるのに少し間があったので 押せてなかったのかと同じ位置をタッチした瞬間画面が切り替わったようで、間違えてさいたま新都心までの券を買ってしまいましたorzあまりせかせかすると失敗するよという話でした(´Д`)
ラベル:日記 旅行
posted by ▲知紗 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

私のリフレッシュ放牧 その3

温泉から山の麓まで歩いて降りてみました。
花
まだ朝で涼しかった+山の景色を、空気を堪能しよう!と実行。途中で時間の都合でギブアップして交通機関を利用しましたが かなり良い運動になったように思います。昨日温泉で癒してもらったのが吹っ飛ぶくらいに。

途中の景色が素晴らしかったです!
田んぼ
懐かしいような、胸がきゅんとする田園風景。こんな景色に囲まれていると東京に住んでいるのが堪らなく虚しくなります。いつか東京を出て暮らしたいと思います。けれど今の 府中と中山、マリスタなどにそれなりに気軽に行ける という所が捨てがたく…思うだけに留まっています。ダメですね(´Д`;)
ラベル:日記 旅行
posted by ▲知紗 at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

私のリフレッシュ放牧 その2

岩手県・水沢駅の風鈴。南部鉄器です。
南部鉄器の風鈴

お昼ご飯に前沢牛をいただきました。もうあんな美味しい牛肉は食べられないだろうなと思いました。値段的に…。

今晩は山の中の温泉に宿泊!どんなところなのか正直不安だったんですがとても綺麗なお部屋でした。お湯は源泉掛け流し!ドバドバ出てました。何となく健康になれた気分です。
空気も美味しくて、テレビのチャンネルが多かったのでマリーンズの試合も見られて リフレッシュできました(*´∀`*)

もう8月なんですね〜!あまりにもあっという間すぎて実感が沸きません。
ラベル:日記 旅行
posted by ▲知紗 at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

