2009年07月31日

私のリフレッシュ放牧 その1

青春18切符で旅に出ました。北へ。

夕方に上野を出発、今日は福島まで。
もっとガンガン進みたかったんですがそんなに電車の本数がないんですよね〜。でも普通列車の旅は気持ちに余裕を持って過ぎ行く時間にピリピリしないで行くのが良いと思うので、そのくらいがちょうど良いのかもしれません。

郡山駅で偶然北斗星に遭遇!テンション上がります。
北斗星in郡山
やっぱり私、すごく電車が好きです。

おかえりなさい、郡山!
おかえりなさい!
ただいま、そして行ってきます。

福島に日付が変わる前に到着。駅構内に桃が!
福島駅の桃
良い匂い!(でもトイレの近くにあるんです(´Д`;))
そういえば、福島競馬がやっていない時にこの駅に降り立ったのは初めてかもしれません。
ラベル:電車 日記 旅行
posted by ▲知紗 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

オープン2戦目

マルブツクロスさんがマリーンSに出走。2度目のオープンです。またもや最低人気。

もうスタートは…。いつもよりは良かった気がしますが今日はゲートの中で横向いてるなと思ったら横向いたままスタートしてました。
最後はそこそこ伸びて9着。レコードから2秒以内、頑張ったのではないかと思います。次はどうするんでしょうねー?
posted by ▲知紗 at 22:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏競馬を堪能しよう旅行(BlogPet)

知紗の「夏競馬を堪能しよう旅行」のまねしてかいてみるね

福島競馬場になりそうなんだろう、思いっきり倒れたり立ち上がったりと思うの女の子、タイムオーバーにいた♪他に思います?
後ろに見えて複勝が良いです♪
なんと8着順はましたが取り消したりと見てそんなに離されることなく追走。
でも最近の中で自分のような感じで勝てそうに思います。
頑張ったので一体何着…!

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴよん」が書きました。
posted by ▲知紗 at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

アクアマリンふくしま

昨日は競馬を見た後仙台へ。牛タン食べました!そして今日は海の方を通っていわきの方へ。

ずっと行きたいと思っていた水族館、アクアマリンふくしまに行ってきました!

水槽一面イワシ。
イワシ1
目玉の1つ、潮目の海の水槽の上の方。今まで見たどのイワシよりも大迫力でした。
その隣、親潮の方にはアザラシがいてたまに上の方に来てくれます。
海獣系はあとトド、セイウチがいました。よく鳴く子達でビックリします。そのすぐ近くにエトピリカとウミガラスの水槽も。

ナメダンゴがいました!
ナメダンゴ1
ダンゴウオの仲間が大好きなので、水槽を見つけて大興奮でした!丸くってすごく可愛いんですよ〜vお腹に吸盤みたいなのがあってそれで岩とかにくっついています。
ナメダンゴ2
しかもすごくいっぱい。たまに岩から剥がれてふよふよ泳ぎます。可愛すぎて顔が緩みっぱなしでした(*´Д`*)

南国系の大きな水槽の下にチンアナゴがいっぱい!
チンアナゴ
隣のにちょっかいを出しているのがいたり、長い事眺めてても飽きないです。その水槽の上の方で物凄い数で群れているキンメモドキも面白かったです!

他の水族館では見られないサンマやメヒカリなど珍しい生き物もいますし、思っていたよりもずっと広くてすごいボリュームの水族館でした。楽しかったです!
歩いてすぐの所にお土産屋さんやレストランや市場みたいなのがくっついた大きな施設もあって1日たっぷり遊べる感じです。気候も数m先が見えない程もやってましたがとても涼しくて良かったです。いわき、魅力的な所ですね〜。またいつか来られたら良いなぁ。

関係ないですが、私常磐線大好きかもしれないです。
posted by ▲知紗 at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

夏競馬を堪能しよう旅行

福島競馬場に行ってきました!生競馬自体すごく久しぶりだったような気がします。多分NHKマイルC以来。
撤収〜
↑障害撤収中。

新馬戦のパドックを上から見てました。何だか凄かったです。鳴き声は勿論、すごく暴れてる馬、馬っけ出してる馬、ある位置に来ると止まっちゃう馬、思いっきり倒れたり立ち上がったり…壮絶でした。気になったのは小さな芦毛の女の子、チハヤブル。あともう少しで勝てそうでした。惜しい!人気が無くて複勝が良い配当でした♪
他にアイティムサシやプレンティラヴ、カレンナサクラさんが出てました。ムサシは走ってる所がクロスさんの色違いみたいに見えてハッとします。可愛いv

札幌メインのマルブツクロスさん。まさかのオープンですよ!言うまでもなく最低人気。
今日もモサッとスタート。でも最近の中ではましなスタートだったように思います。後ろにいましたがそんなに離されることなく追走。直線に入ってそんなに手応えが良さそうには見えなかったので一体何着なんだろう、タイムオーバーにならなければ、と見ていたら思ってたよりずっと早く白い馬体がゴールイン。まるで瞬間移動したかのような感じで自分の目を疑いました。なんと8着…!?軽ハンデでしたが格上挑戦でこの着順はとても立派だったと思うのです。頑張ったなぁクロスさん。感動です!

1番人気になりそうな馬が取り消したりと結構荒れていたような気がします。やっぱり生競馬は良いですね〜。しばらく見てなかったから尚更、すごく楽しかったです!
posted by ▲知紗 at 23:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

オープンの舞台へ!

マルブツクロスさんが大沼Sに出走決定!オープンです。
登録馬数の関係で出られる訳ですが、初めてのオープン…感慨深いものがあります。ハンデ戦なので一発をと言いたいところですが、出遅れずに走って来てくれたら満足です。今度こそ出遅れませんように!

クロスさんの2歳の弟の名前がどうもマルブツダンスインのようです。パッと見た感じすごくカッコいい感じなのですが、彼の父はダンスインザダークです。
まだ正式に登録された訳ではなくてどこの厩舎かも分からないですが無事にデビューを迎える日を楽しみに待とうと思います。
posted by ▲知紗 at 23:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

