2009年05月31日

金沢動物園

ずっと行きたかった金沢動物園に行ってきました!
結構山の上にあって、バス停から入り口までも凄い坂路。暑かったのでヘトヘトになりました…。

入って少し行ったらキリンがエサを食べてました!
餌を食べるキリン
金沢動物園と言ったら草食動物で有名で、アラビアオリックスやヘラジカ、シロイワヤギなど他ではなかなか見られない珍しい動物がたくさん。逆にライオン等の肉食獣はほとんどというか全くいなかったような?その特化ぶり、素敵です。
園内はまさに山の一部という感じで起伏が激しく結構良い運動になります。でも山の上ならではの景色も楽しめました!金沢文庫&金沢八景辺りが一望できます。
良い景色
画像ではよく分かりませんが左の方に八景島シーパラダイスが見えます!その奥は海でお天気が良ければ房総半島も見えるそうです。

シロイワヤギとニホンカモシカをじっくり見たかったんですが、どちらもすごく遠く見え難い場所にいて(しかも座っていて動く気配無し)願い届かずでした。うーん残念。


帰り、電車が東京に近づくにつれてどんどん雲行きが怪しくなっていくのが分かりました。天気予報で雨降るって言っていたのに動物園は夏みたいに暑くて日差しが強かったので天気予報大ハズレだ!なんて思ってましたがそんなこと無かったんですね。東京と神奈川でこんなに違うとは。
品川駅に着いた辺りで丁度ダービーの発走時間だったので携帯のワンセグで視聴。府中、すごい雨降ったんですってね!
ジョーカプチーノの逃げっぷりにビックリ。ロジユニヴァースの勝利は感動しました!皐月賞は本当にガッカリしたので挽回してくれて良かったです。関東馬のダービー制覇ってすごく久しぶりですよね。すごく嬉しいですv
せっかくのダービーなので買った私のマッハヴェロシティ、ロジユニヴァース、ナカヤマフェスタ、ブレイクランアウト、セイウンワンダーの3連複5頭BOXはハズレ。
そういえばクロスさんの甥っ子アイティムサシが初勝利を挙げたようで!おめでたいです♪1勝って大きいですよね。
posted by ▲知紗 at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

おめでとう!

マルブツクロスさん、6歳のお誕生日おめでとう!
3歳の時の写真と最近の写真を見比べてみると随分白さが増しています。よくわからない馬ですが可愛くて仕方が無いクロスさん。これからも怪我無く元気に走って欲しいと思います。

JRAのサイトによるとクロスさんは放牧中。モナコさん、コスモラバンジン、バシケーン、ヤエノアカハチも放牧中。これだけいないと寂しいけれどでも休んでくれるのは良いことです。もしかしたらしばらく競馬離れしてるかもしれない感じですね〜。
posted by ▲知紗 at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

きのうは予定した(BlogPet)

きのうは予定した?

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴよん」が書きました。
posted by ▲知紗 at 07:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

キタサンラリーさん

突然の登録抹消。ゴクウ兄さんもムーンさんも同じ馬主さんですし、この間の勝ち方が良くて地方の砂の方が合いそうだから早めに地方に移籍するんだと思ってました。そうだと信じたかったです。
知ったのが木曜日だったのでその日に抹消だと思ってたのですが5月17日付だったようです。レースの日…。結果を見て無事にゴールしたのだと思ってましたがそうじゃなかったんですね。
派手で右目が鋭くて走り方が印象的な子でした。1勝して、これからという所での出来事。まだ信じられないです。ラリーさんの誕生日は5月28日。まだ3歳になる前だったんですね。本当に悲しくて残念でどうしようもありません。

お疲れさま。どうか安らかに、天国で幸せに。
ありがとう、悲しいけれどさようなら…。
posted by ▲知紗 at 23:04| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お好み焼きともんじゃ焼き

月島に行ってきました。何年かぶりに来たんですが、前に来た時より賑わっていたような気がします。
お好み焼き&もんじゃ焼き食べ放題でしばらくはその2つは食べたくないくらい食べてきました(´Д`)でも美味しかったです!タイカレー風もんじゃが少し変わってて面白かったです。前にあまりにも甘くて大変な目に遭ったデザートもんじゃにも再びチャレンジ!リンゴ&クルミとバナナの2つ。ちょっとビクビクしながら食べたんですが意外と普通に美味しかったです。特にバナナがかなり。前回は何だったんでしょう??

その後歩いて銀座のウインズでヴィクトリアマイル見ました。ウオッカさんさすがですね。お天気が良ければキタサンラリーさんもいましたし行きたかったんですけどね…。
ラベル:日記 食べ物
posted by ▲知紗 at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

大好きなミュージカル

何年か前の公演を観て一度で虜になった作品。現在再演されているのですがお金とか色々問題があって観ることはできないだろうと思ってました。が、嬉しいことに今日急に行けることに…!ミュージカル自体何年かぶりだったのでずっとワクワクしてました。

『アンデルセン』、数々のおとぎ話の作者が主人公のミュージカルです。温かくて綺麗でちょっぴり切ない物語。セットや衣装の絵本のような色合い・世界観が特に大好きです!音楽と歌もとても素敵♪CDが出てないのが残念でなりません。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は別の大好きな作品、コンタクトで黄色いドレスの女を演じていた役者さんがまさかのマダムドーロ役だったので それを観られたのも何だか嬉しかったです。

やっぱり舞台は良いですね〜。まるで夢の中みたいな素敵な時間を過ごせます。アンデルセン、また何年か後に再演されたら良いなぁ。


帰り、東京タワーがいつもと違うライトアップだったので少し近くまで行ってみました。上だけ通常モードなのは何故?!
東京タワー
あとその近くのラーメン屋さんでつけ麺を食べました。最近のつけ麺ブームは凄いですねー。
ラベル:劇団四季 日記
posted by ▲知紗 at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ぱぴよんは感じがほしいな(BlogPet)

ぱぴよんは感じがほしいな。
知紗もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴよん」が書きました。
posted by ▲知紗 at 07:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

おめでとう!

ミキノモナコさん、5歳のお誕生日おめでとう(*´∀`*)♪
まだまだお休み中で少し寂しいですがじっくり治して欲しいと思います。

今日は久しぶりにインドカレーを食べました。バターチキンカレーが大好きです。
posted by ▲知紗 at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミキノモナコ | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

NHKマイルC

見に行ってきました。3歳限定の中で1番好きなG1、NHKマイルカップ!歴代の勝ち馬は名馬から面白い馬まで個性派がズラリ。出走馬の中にもその後の成長が面白い馬がいたりするので見逃せません!いらないG1に名前が挙がらないことの方が少ないのが悲しいところ…。

何となく1200mと1600mは全然違うイメージがあったので、ファルコンS勝ち馬がこのレースも勝つことはそう無いだろうと思ってました。去年のダノンゴーゴーの例もありましたし、時期が変わったことで以前のファルコンSとは意味も結構変わったのかもしれませんね。ジョーカプチーノには是非ともスプリント路線に来て欲しいと私は思うんですが、ダービー行くんでしょうかねー?レッドスパーダとグランプリエンゼルは今後が楽しみv
アイアンルックはともかく、ブレイクランアウトが残念すぎてちょっとガッカリしました…。期待してたんですけどね、どうしたんでしょうか?!サンカルロはあんまりだったと思います(´□`)

毎年あまり良いお天気じゃないイメージでしたが今年は晴れてくれて良かったです!風も気持ち良くて観戦日和だったと思います。荘厳な生ファンファーレも聴けて良かったです。

そういえば、京都の最終レースは何だか色々ひどかったですね。競走中止の件は勿論 蹄鉄の件もかなりショッキングでした。


そして今日はチョコちゃんのお誕生日。もう9歳になるんですね、時が経つのは早いです。
ラベル:競馬 東京競馬場
posted by ▲知紗 at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

バシケーンとアカハチとクロスさん

バシケーンが勝ちました、おめでとう!
何気なーく逃げはじめた時はどうなることかと思いましたが、強い勝ち方でした。これから先の幅が広がりましたね。
惜しいレースが続いていたので本当に良かったです!

ウイナーズサークルでバシケーンを見た後ふとターフビジョンを見たらアカハチがまさかの1番人気でビックリ。

丹沢S。マルブツクロスさんのブリンカーが赤くなってました。あとサイズが小さくなったような…?頭絡も青になってちょっとカラフル。
クロスさんはとにかく出遅れないようにと思ってたんですが…またもや出遅れ。おまけに隣でアカハチも出遅れ。。・゚・(ノД`)・゚・。クロスさんは途中グングン上がっていく場面もありましたが12着、アカハチは5着!何となくまた500万下の時のように掲示板前後の着順を繰り返すような予感がしました。

クロスさん…逃げ馬だった時があったのでどうしちゃったのかなーと心配になってきます。今日のは出遅れてさらにワンテンポ遅れて走り出してたように見えました。何とかなれば良いのですが…。
posted by ▲知紗 at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

おまけに

アカハチとクロスさんが同じ枠に入りました。なんという偶然!お隣同士…何だかジワッとくるものがあります。パドックで写真撮りにくそうですが(゚Д゚;)
色々見てるとクロスさんよりアカハチの方が人気になりそうな感じですね。昇級戦、どんな走りをしてくれるか楽しみです!クロスさんは最近出遅れてばかりなので…とにかくビシッとスタートを決めてほしいと思います。頼むよ〜!

バシケーンはもしかしてまた1番人気になるのでは?!何だか緊張します。しっかり跳んで無事に走ってきてくれますように!
posted by ▲知紗 at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

出走決定♪

丹沢Sにマルブツクロスさんとヤエノアカハチが出走決定。まさかこの2頭が一緒に走る日がくるとは…。そして障害未勝利にバシケーン。先着した馬が結構勝ち上がっているのでそろそろ順番がきても良いはず!
どちらもとても楽しみですvとにかく無事に走ってきてくれますように!

そしてキタサンラリーさんの1つ下の妹の名前がキタサンメールに決まったようです。父バブルガムフェロー。関西所属なので見られる機会がほとんど無さそうですが デビューが待ち遠しいです!
posted by ▲知紗 at 19:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

三度目の正直を!

来週の丹沢S、マルブツクロスさんが登録!このレース、去年、一昨年と除外を食らっている因縁のレースなのです。登録馬15頭なので今年こそ出られそう!同じレースにヤエノアカハチの名前も!てっきり芝の長距離に行くと思っていたのでビックリ。でも快勝した条件なのでとても楽しみです。クロスさんとアカハチのまさかの競演なるか…楽しみすぎます♪
土曜日には障害未勝利もあるんですが、もしかしたらそろそろバシケーンが出てくるかなーなんて予想してます。この前2着だった時3着だったセイウンエポックが昨日圧勝してましたし、次がすごく待ち遠しいですv

天皇賞(春)。マイネルキッツ良かったですね〜♪重賞でなかなか勝ちきれない所が何だか堪らなくていつかタイトルを取ってくれたらいいなと思ってたんですが、こんなに大きな舞台で勝ってくれるとは。おめでとう、ゴール前差されそうで差されなかったのがかっこ良かったです!
今年の古馬G1の勝ち馬達、味があって良いです。
posted by ▲知紗 at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする
×

