2009年01月31日

雨だから

天気が凄く悪かったので迷いましたが府中に行ってきました。1回東京が何となく大好きです!
お昼くらいに家を出た時は降ってましたが競馬場に着く頃には雨が上がってくれました。かなり空いてたので普段は混んでるので行かない重賞のパドックを堪能してきました。キストゥヘヴンを久々に近くで見られて嬉しかったです。多分未勝利で見て以来。やっぱり可愛いなぁ(*´∀`*)なかなか面白い感じの馬が揃ってたのでパドック見られて良かったです!
馬券は、3連複5頭ボックスを買ってみましたがスマイルジャック以外みんな下位でした。悲惨。・゚・(ノД`)・゚・。ローレルゲレイロとサイレントプライドどうしちゃったんでしょうね…??
posted by ▲知紗 at 23:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

新たな距離

日曜日にキタサンラリーとヤエノアカハチが出走します。が、ラリーさんが1400m、アカハチが2100mと初めての距離。未知の距離でどんな走りを見せてくれるか楽しみでもありますが果たして?!

東京は今凄い雨が降ってます。せっかく久々の府中開催がはじまるのに明日も雨予報みたいで何だか残念(´A`)根岸S、タイム速くなりそうですねー。
ラベル:出走 競馬
posted by ▲知紗 at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ニンニク臭

昨日帰ってきて家に入った瞬間2mくらい離れてた母にニンニク臭い!と言われました。確かにラーメンにどさっとニンニクを入れましたがそんなに臭ってたなんて(゚Д゚;)今私ニンニク臭いと自覚はしていましたが、どの程度他人に臭ってたかまでは把握できてなかったです。電車の中で結構迷惑な存在になってたかと思うと泣けますね。今日もまたニンニク臭いと言われました。1日経っても消えないなんて…恐るべし!

それでも私はニンニクが大好きです。
posted by ▲知紗 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

デビューしたよ(BlogPet)

ぱぴよんは等気は優先した?
でも、着い♪
でも、デビューしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴよん」が書きました。
posted by ▲知紗 at 07:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

年に一度くらいの奇跡

AJCCの馬券が当たりました(゚∀゚)しかも3連複5頭ボックスで買ったらその5頭が1〜5着というオマケ付き!多分もう今年馬券当たりませんね。
好きな5頭を買ってこの結果なので喜びも2倍。これくらいの距離を走ってる関東馬、なんだか面白い馬が多くて楽しいです。
ネヴァブションかっこ良かったですねー!怪我を乗り越えて…感動です。


夜、大好きなラーメン屋さんに行ったら食べたかったメニュー売り切れの張り紙が(´Д`)すごく食べたかったので少し遠い本店まで行って食べました。おいしかった!
食べたいと思った時に食べられるって幸せなことですね。ありがたいことです。
ラベル:日記 馬券 競馬
posted by ▲知紗 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

良いコンビ

何年か振りに中京競馬場に来ました。
名鉄が臨時停車してくれるおかげで行きも帰りも楽でした!ありがたいですね。

メインのマルブツクロスさん。ちょうどパドックに出てくる前くらいに雨が降ってきちゃったので傘買いに走りました。かなり降ってたので良発表でもほとんど稍重だったのではないかと思います。湿ってる時の方が成績良いので恵みの雨だったかな?今回は何だかいつものクロスさんな雰囲気でした。癒し系。連闘だし輸送もあるのでさすがに結構減ってるかと思ってたんですが‐2。さすがクロスさん、なかなか絞れない…!
前走のまさかの激走が本当なのかイマイチ疑わしかったんですが、5着ならこのクラスでもやっていけそうで凄く嬉しかったです!頑張ったね(*´∀`*)
改めて小林騎手とクロスさんは良いコンビだと思いました。あの出ムチは凄い!クロスさんもきっとずっと真面目に走ってたのではないかと思います。また次もこのコンビを見られたら良いです。


帰りは夕方発でその日のうちに着くバスでした。行きと違って乗り換え無し乗っていれば着いちゃうのでラクチン!途中の休憩も何だか楽しい!10分と少し忙しいですが売店でその土地のお土産を見るのが好きです。
足柄SAでは馬運車と遭遇!何となくテンション上がりました!その時もうかなり遅い時間だったので美浦に着いたのは真夜中かもしれませんね。
あともう少しで着くところで事故渋滞に巻き込まれましたが、それ以外はかなりスムーズで快適でした♪夜行ではないバス、良い感じです。

全然関係ないですが、名古屋駅で見つけたモチクリームという生菓子が美味でした(*´∀`*)色んな味がありました。
posted by ▲知紗 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

名古屋へ

青春18切符で名古屋まで来ました。一度普通列車で来た時は結構大変だった思い出があったので不安でしたが割とスンナリ着けました!長距離輸送耐性がついてきたのかもしれません。静岡近辺より西の電車には馴染みが無いので新鮮でした。豊橋から乗った速い電車が特に快適でおもしろかったです。
デパートの上にあった矢場とんで味噌カツ食べました。名古屋と言ったら私はやっぱりコレです!銀座にもお店がありますが現地で食べるとなると気分が違います。美味しかったです(*´∀`*)

テレビ塔なのか電波塔なのかを見ました。綺麗ですねー。
夜のテレビ塔
大通り公園みたいなのもあるんですね!こっちの方には来たこと無かったみたいで初めて見ました。
posted by ▲知紗 at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

うわぁぁぁ(゚∀゚)

マルブツクロスさん、大激走…!本当にビックリしました、凄いよクロスさん!
直線はとにかく大興奮。あと一息でしたね、惜しかった!15番人気だったんですねー。
16番、クロスさん
今日はクロスさんのレースギリギリに行ったので幕は出せませんでした。もっと頑張って行って出したら良かったです。パドックではよく見たら目が充血していて、ちょっと強そうでした。いつもは何だかぬいぐるみみたいな感じなのに…!何となく逞しく見えました。

軽ハンデが良かったのか、少し絞れたのが良かったのか、障害で何か筋肉が付いたのか、小林騎手との相性が良いのか、展開なのか、意外と外枠が良かったのか、このクラス3戦目で慣れてきたのか…一体何が良かったのかは分かりません。分かったのは1600万下でもやれるんだということ。それがすごく嬉しくて夢のようでドキドキします。
新聞のコメントを読んでいたらまたすぐ障害に戻るような感じを受けましたが これでしばらくは平地での走りが見られそうですね。

…で、来週出るんでしょうか?!1000万下の馬が何頭かいるので出ようと思えば出られるみたいですが 連闘は心配です。中京走ったことは一度ありましたが2300m。初めての条件になりますね。
出走するなら小林騎手だったら良いなと思います。
posted by ▲知紗 at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

思い出が確定したいです(BlogPet)

きょうぱぴよんはスタートするはずだったの。
だけど、きのう知紗と、登場しなかった。
だけど、思い出が確定したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぱぴよん」が書きました。
posted by ▲知紗 at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

再び

マルブツクロスさん、平地に戻りますね!まだ今のクラス2戦しかしてなかったのでもう少し平地で走ってほしいと思ってたので嬉しいです。鞍上は約1年ぶりの小林騎手。一度しか騎乗してないものの何となく良いコンビだと思うので楽しみです。あとは少し絞れてたら…。

土曜日はラオムフェーレさん。前走良い勝ち方でしたし、何気に翌日のモナコさんより0.1速いタイムだったので このクラスでも大丈夫そうですね。
日曜日2Rはキタサンラリーさん!
posted by ▲知紗 at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初初詣

あけましておめでとうございます。

生まれて初めてちゃんと初詣に行ってきました!川崎大師に行ったんですが、凄い人でした…。0時になった瞬間はお参りを待つ列の中。屋外で年越ししたのも初めてだったような気がします。
1時間ちょっと並んでやっとお参り。多分一番混んでる時間帯だったのでは と思いました。行くならもっと違う時間帯かむしろ1月1日じゃなくても私は良いんじゃないかなーと思ったんですが早い程良いものなんでしょうか??でも何となく気は引き締まりました。穏やかな良い年になりますように!
飾り川崎大師
敷地内やその周辺には屋台がいっぱい!あの雰囲気にはとても心惹かれます。おみくじを引いたら吉でした。吉ってどの辺りに位置するのかイマイチよくわからないんですが、なかなか良い感じのことが書いてあったので まぁ良かったのかなと思いました。

その後はカラオケと友人宅で暇つぶし。室内ってなんて暖かいのでしょう。それから羽田空港に初日の出を見に行きました。
日の出30分前くらいに着いたらもう人だらけ。結構名の知れた日の出スポットなんでしょうかね?風が強くて寒かったです。
離陸する飛行機をたくさん見ましたがやっぱりあんな重そうな塊が浮くのが不思議でしょうがないです。乗り物は電車が良い!

大体6時半頃。もうほとんど朝ですね。晴れてて綺麗な空でした。右は良い感じの建物だったので撮ってみました。空港の建物って近未来的な感じがかっこよくて好きです。
6時半頃建物

眩しいっ!
眩しい!
人ばっかりで昇ってきた所は全然見えませんでしたが雰囲気は楽しめました。

初詣に初日の出と 今まで無塩だった何だかミーハーな感じのする年越し&新年の朝でしたが、たまにはこんなのも面白いですね♪
ラベル:お出かけ 日記
posted by ▲知紗 at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

